PR

六本木ミッドタウンで「つじ半」のぜいたくな海鮮丼を気軽に堪能

スポンサーリンク
六本木

六本木で海鮮丼が食べたい!と思ったら
ぜひ思い出してほしいお店。

スポンサーリンク

日本橋海鮮丼「つじ半」 東京ミッドタウン店

IMG_9365 東京ミッドタウン つじ半 ぜいたく丼 海鮮丼 六本木
六本木のミッドタウンで海鮮丼!!と聞くと
ちょっと構えてしまいそうだけど、
店内はカウンターのみでこじんまりとしていて、
私のような庶民でも気軽に入れる。

「つじ半」お品書き

昼も夜もメニューは同じ。

店内メニュー

IMG_9366 東京ミッドタウン つじ半 ぜいたく丼 海鮮丼 六本木
メニューはシンプル。
ただ、お値段は店舗によって異なるので、
ご自身の行きやすい店舗がおいくらか、
詳しくは公式HPで確認してみてください。

「梅」をベースに、
かに・いくら増量したのが「竹」、
さらにうにを増量したのが「松」、
さらにさらに、うにといくらを増量したのが「特上」。

かにが食べたい場合は、「竹」
うにも食べたい場合は、「松」かな?

「梅」で十分!

つぶ貝やミル貝など私にとってはやや苦手な食材が入っていて、
食べるとコリっとした食感はあるものの、
正直、言われなければわからない。

やや苦手〜くらいだったら、食べられると思う。
現に私は食べれた。

テイクアウト

IMG_9367 東京ミッドタウン つじ半 ぜいたく丼 海鮮丼 六本木
ギンダラ煮付け弁当 1,200円
ギンダラ西京焼弁当 1,200円

贅沢すぎるお弁当!
でも美味しそうだから、
いつか仕事帰りに買って帰りたい。

さらに、ぜいたく丼もお持ち帰り可能みたい。

ぜいたく丼の美味しい食べ方

IMG_9368 東京ミッドタウン つじ半 ぜいたく丼 海鮮丼 六本木
こういうのは言われるがままに
言うことを素直に聞くようにしたい。
3度ほど楽しめるスタイル。

「つじ半」のぜいたく丼〈梅〉を実食!

IMG_9369 東京ミッドタウン つじ半 ぜいたく丼 海鮮丼 六本木
黄身醤油とお刺身とお漬物が目の前のカウンターに運ばれてくるので、
自分でテーブルにセット。

IMG_9371 東京ミッドタウン つじ半 ぜいたく丼 海鮮丼 六本木
続けて主役の「ぜいたく丼」が運ばれてくる。
いやーたまらない。

IMG_9370 東京ミッドタウン つじ半 ぜいたく丼 海鮮丼 六本木
もっと横から写真に収めるべきだった。
ボリュームが伝わらない。

IMG_9372 東京ミッドタウン つじ半 ぜいたく丼 海鮮丼 六本木
海鮮の山を崩して、
わさびを溶かした黄身醤油をかけた画。

美しくはないかもしれないけど、
海鮮のボリュームが伝わるよね?

IMG_9373 東京ミッドタウン つじ半 ぜいたく丼 海鮮丼 六本木
鯛だしを追加。

この時、ご飯も追加していただけるので、
大食いな人もご安心を。

日本橋海鮮丼「つじ半」 東京ミッドタウン店の営業時間・場所

営業時間

11時00分~20時00分(19時30分ラストオーダー)

場所


東京ミッドタウンのガレリアB1にある。
はじめ気づかずに通り過ぎてしまった。

六本木でぜいたくな海鮮丼を味わえるお店「つじ半」

安くはないけど、
六本木という立地を考えると
十分お値打ち価格だと思う。

カウンターなのでひとり飯もしやすい。
海鮮が食べたくなったら
気軽に駆け込みたい。

日本橋海鮮丼 つじ半 ミッドタウン店海鮮丼 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました