PR

創造営2021の最終回を語ります!「INTO1」に推しは選ばれたのだけど・・・

スポンサーリンク
C-POP

あのー、泣いてもいいですか?
枠が足りなくて多少覚悟はしていたけど、
庆怜(ケーレン)が選ばれない未来があるなんて・・・

Twitterのトレンドに「ケーレン」が入るほど、
非国民も慌てる結果となったね。

ただ、番組スタートから私が推してた米卡(ミカ)が選ばれた!
選ばれたことに正直びっくりしてる。
いや、人気だったから途中から選ばれないとおかしいとは思っていたけど、
それでもまさか選ばれるとは!というそんな気持ち。
ねーこの複雑な気持ち?わかる人いるかな???

そんなこんなで、最終回を観た率直な感想を綴ります。
ちなみに、リアルタイムで最終回は観ましたが、
その後改めて見直しています。
最終回の放送時間は、約4時間半です。乙。

#気持ちを落ち着けるまでに時間がかかった
#オーディション番組、多すぎない?
#番組が無事最後まで放送されたことに感謝

スポンサーリンク

まずは25人の自己紹介動画から

25位から順番に動画で紹介されるんだけど、
トップバッターの胡烨韬(フー イェタオ)が素敵なんだけど!
個人的には髪短い方が断然好きだよ。

そんなこんなで全員に一言コメントしていきたい気持ちはやまやまだけど、
この記事が永遠に終わらないので、割愛。

順位名前身長年齢
25位胡烨韬 Hu Yetao178cm20
24位羽生田挙武 Amu172cm23
23位俞更寅 Yu Gengyin181cm24
22位任胤蓬 Ren Yinpeng182cm21
21位付思超 Fu Sichao179cm21
20位张欣尧 Zhang Xinyao180cm26
19位吴宇恒 Wu Yuheng180cm24
18位薛八一 Xue Bayi182cm21
17位奥斯卡 Oscar180cm22
16位张星特 Zhang XIngte178cm18
15位甘望星 Gan Wangxing183cm20
14位井汲大翔 Hiroto173cm18
13位刘彰 Liu Zhang180cm21
12位伯远 Bo Yuan178cm27
11位张嘉元 Zhang Jiayuan184cm18
10位利路修 Lelush180cm27
9位林墨 Lin Mo180cm19
8位周柯宇 Zhou Keyu188cm18
7位高卿尘 Nine176cm21
6位庆怜 Caelan172cm19
5位尹浩宇 Patrick176cm18
4位力丸 RikiMaru171cm27
3位米卡 Mika176cm21
2位赞多 Santa181cm22
1位刘宇 Liu Yu175cm20

【DEBUT NIGHT OPENING SHOW】Theme Song ‘Chuang To-Gather, Go!’《我们一起闯》


まあまあアレンジされたテーマ曲。
個人的にはアレンジしない形で聞きたかったけど、
改めて90人で踊るテーマ曲は感慨深いものがある。

メンターからのご挨拶と各国での現時点の11位

メンターが相変わらず元気いっぱいで、
練習生のことが大好きなのが伝わってくる
メンターの方たちが本当にいい人ばかり。

各国での現時点の11位

タイ:胡烨韬 Hu Yetao
日本:井汲大翔 Hiroto
インドネシア:刘彰 Liu Zhang
マレーシア:刘宇 Liu Yu
フィリピン:俞更寅 Yu Gengyin
ベトナム:高卿尘 Nine
韓国:刘宇 Liu Yu

マレーシアと韓国で刘宇(リョウ・ユゥ)が11位って
逆にランクが低すぎてびっくりする。

その他にもランクアップした練習生の名前も呼ばれていたけど、
この辺はあまり意味のない発表かな。

王嘉尔(GOT7のジャクソン)のステージ

どっちが主役かわからなくなるほど、
出演者が総出で番組を盛り上げるのも、
中華プデュならではの催し物です。

まずは、ゲスト(デビュー立会人)である王嘉尔(GOT7のジャクソン)によるステージ。
YouTubeリンクを貼りたかったのだけど、エラーになったので、
気になる方はぜひご自身でチェックしてみてください。

めちゃくちゃかっこいい。
こんな完成されたステージを見せつけられたら、
その後、練習生はパフォーマンスしにくくないのかな?

練習生による団体パフォーマンス

3グループに分かれて披露した曲。
それぞれ良かったけど、
たぶん準備すること多すぎたんだろうな〜
と思わざるをえない出来だった。

あと、いつもここで名曲が誕生するんだけど、
残念ながら心に刺さる曲はなかった。

《定义》


3曲の中で練習生から最も人気のなかった曲で、
そのせいか下位の練習生の集まりになってしまった。
0:04 ヒロトのアップからスタートに萌えた。

《少年的模样》


もう完成されていて、
このままデビューしても違和感ないよという感じがした。

“Be Mine”


この曲は、米卡(ミカ)が選ぶ用の曲だと思って聞いてた。
こういう曲をミカが歌ってくれれば120点!
2:51〜の、ミカ→リルーシュ→ケーレンのカメラワークが私得。

メンターたちによるステージ

ここに入れてくるところもさすが中華プデュという感じ。
練習生だけじゃなくメンターもまた番組の主役なのです。

BonBon Girls(硬糖少女303)

「創造営2020」からデビューしたグループ。
今話題のガルプラ999に出演中の
苏芮琪(スールイチー)や沈小婷(シェンシャオティン)も
「創造営2020」に出ていたみたいで、
ルイチーはすこーし記憶にあるんだけど、
シャオティンの方が全然記憶になかった。

周深(Zhou Shen)

○○の練習生の発表

この発表はつなぎの時間という感じ。

10-13位に入っている練習生

・刘彰 Liu Zhang
・庆怜 Caelan
・尹浩宇 Patrick
・奥斯卡 Oscar

なんとも、10-13位に入ってそうだなーーーという練習生たち。
驚き!とかもない。
毎回思うんだけど、この手の発表いるかな???

Weiboで1番人気の練習生

・刘宇 Liu Yu

10-13位はまだまだ変動がありそうだけど、
Weiboで1位はもうこの番組で1位になる確率高すぎるでしょ?
このランキングをこのタイミングで発表していいの???
って思ってしまったけど、
中華プデュで1位発表にドキドキしたことはなかったわ。
大丈夫、このタイミングで刘宇が1位でしょ。
と思ってしまった感はあった。

25人の練習生によるソロステージ

なんと!!!練習生によるソロステージが用意されていた。
ボーカルとダンスのいずれかを披露。

全員の動画はYouTubeにアップされているので、
ぜひそちらをご覧ください。
ここでは気に入ったステージをピックアップ。

Caelan 庆怜


ケーレン!ダンスじゃないの?
中国語の歌を練習したの、偉いよ!
てか、まつ毛!!まつ毛!!!
まつ毛見てたら、ステージ終わってた。

Hiroto 井汲大翔


すごい、上手になっている〜
完全に息子を見る目線になってたよ。
可愛さがあるのが、ヒロトの魅力。

Santa 赞多


すぐにYu Yangの歌声ってわかったよ。
もー、尾崎豊すぎるんよ。

尾崎豊やん!って言ってたら、終わってた。
1分ってあっという間よね。

RikiMaru  力丸

力丸先生は、本当にこの番組を通して
ずっとすごいんですよ!
最後まで見せつけてきたな、という感じ。

なんやかんやで、一番印象に残ったし、
もう一度見たいと思ったステージだった。

Liu Yu 刘宇


中国舞踊を見たら、刘宇みたいと言いたくなってしまうほど、
代名詞のような存在。

Amu 羽生田挙武


自分の空気を作り出すのうますぎる。
よく見ると、綺麗な顔してるんだよね。
後から知ったのだけど、元ジャニーズで、
先日デビューが決まった「INI」の田島将吾くんと
ジュニア時代、一緒に活動していたみたい。

Xue Bayi 薛八一


顔が美しすぎません?

Liu Zhang 刘彰


この子のラップってすごい訴えるものを感じる。
動画ではカットされているんだけど、
この後、自分がばら撒いたゴミをしっかり拾うところも
よかった。

Mika 米卡


中国語歌詞の曲を歌って欲しかったなーという思いはあったけど、
準備する時間なかったよね?
歌ってくれればなんでもいいよ!
#米卡に激甘ですw

Lelush 利路修

もしや、デビューすることを覚悟したのか???
と思わせるほど、堂々としてステージ。
初めてのステージで披露した曲だったみたいだけど、
ぜんぜん記憶にはなくて、、
でも、このソロステージめちゃくちゃよかった。

YouTubeではひとり再生数が多い!

Zhou Keyu 周柯宇


いや、イケメンすぎない?
一人で立ってても規格外のスタイルなのはよくわかる。
ただ、ボーカルなのに、しっかり踊ったなw

R1SEのステージ


我ながら数々のオーディション番組を見てきたつもりではいるが、
R1SEが誕生した「創造営2019」は見ていなくて、、
勉強不足で申し訳ない!という気持ちで鑑賞した。

練習生による広告

中華プデュは練習生の段階からいろんな広告をやり始めるから、
なんとなく、あ!この子、注目されているのかな?というのがわかりすぎる。

まーファンからしたら嬉しい限りなのだけど。
広告をしていた商品をご紹介。
いずれも使ったことはないので、気になっている。

ロレアル

ジョルジオ アルマーニ ビューティ

商品名は違うんだけど、練習生が持っていたパッケージに近かったのは、
このプリマローション。

卒業式

練習生によるステージ&伝えたいこと
すでに脱落した練習生との言葉の掛け合いは
本当に感動そのものだった。

え?もうこれで終わればいいんじゃない?って思ったけど、
ここから順位が発表されるとは・・・

順位発表

ようやく待ちに待った順位発表。
正直待ちくたびれた。

10位:周柯宇(Zhou Keyu)

創造営2021 CHUANG2021 周柯宇(Zhou Keyu)
身長:188
年齢:18

この子は選ばれないわけがないと思っていたので
当然の結果だった。
ずっとかっこよくて、
私が応援しなくても選ばれるでしょ!という安心感があったし、
そう思っていた人が多かったからかもしれないけど、
意外にも10位というギリギリの順位だった。
正直もっと順位は高いと思っていたので、
いきなり呼ばれてびっくりしたけど、
呼ばれるでしょうね!という感情で驚きもなかった。

9位:尹浩宇(Patrick)

創造営2021 CHUANG2021 尹浩宇(Patrick)
身長:176
年齢:18

タイ出身の練習生。
この子もまた選ばれると思っていたけど、
Nineよりいつも順位が上だったの
このタイミングで呼ばれると、
え?Nineは???という不安がよぎって、
どうなるの〜とNineを心配する思いでいっぱいだった。

8位:张嘉元(Zhang Jiayuan)

創造営2021 CHUANG2021 张嘉元(Zhang Jiayuan)
身長:184
年齢:18

本音で話すと、
この子の人気は正直よくわからなかった。
どうやら初めから知名度がある子だったみたい。
高身長で若くて顔が整っているので、
アイドルとしての素質は備わっている。

ずっと安定して人気が高かったので、
選ばれることは容易に予想できた。

7位:伯远(Bo Yuan)

創造営2021 CHUANG2021 伯远(Bo Yuan)
身長:178
年齢:27

流暢な日本語で歌う姿が素敵すぎて、
選ばれて欲しいなーって思う反面、
年齢的に難しいのかな?って期待していなかったので、
選ばれた時はびっくりした!

わーーー報われた。

それと同時に、
おい、枠がぜんぜん足りないぞ!!という焦りが出てきた。

6位:林墨(Lin Mo)

創造営2021 CHUANG2021 林墨(Lin Mo)
身長:180
年齢:19

番組始まってからずっと元気だった。
常に笑っている印象で、
リンモーがいるだけで、場の空気が明るくなる。
めちゃくちゃいいキャラしてた。
この底抜けな明るさはグループに必要だろうなと思っていたので、
選ばれることに驚きはなし。

5位:高卿尘(Nine)

創造営2021 CHUANG2021 高卿尘(Nine)
身長:176
年齢:21

選ばれたーーーーー
ダイエットのことを気にしたり
心が乙女でずっと可愛かったし、
Hey!Say!JUMPの山田くんに似て綺麗な顔してるなーと思っていたので、
ずっと応援してたから
選ばれたことが嬉しかったのと同時に、
トップ4はほぼ決まっているので、
11位は誰なの!!!という不安に襲われ始めた。

4位:米卡(Mika)

創造営2021 CHUANG2021 米卡(Mika)
身長:176
年齢:21

TOP3に入って欲しかったという気持ちはあるけど、
それでも推しが選ばれたという喜びと
早く名前を呼んであげて〜という気持ちもあった。
なんか立っていられないんじゃないかと思うほど
ずっと泣いてなかった???
もう精神状態が不安で、見てるこっちがハラハラしてたよ。

選ばれて本当に良かった。今1番生で見たい人。

3位:力丸(RikiMaru)

創造営2021 CHUANG2021 力丸(RikiMaru
身長:171
年齢:27

反則レベルのスキルで
練習生とは?という疑問しか湧かなかったし、
正直、はじめは知名度を上げるためや
番組を盛り上げるための要員なのかな?なんて思っていたけど、
回を重ねるごとに、本気度伝わってきたし、
最終的にはなくてはならない存在になった。

ボーユエンが選ばれなかったら、リキマルが最年長だったけど、
日本語も話せないリキマルが最年長はグループとしてもやや不安だし、
そう考えるとボーユエンがいて良かったよ。

11位:刘彰(Liu Zhang)

創造営2021 CHUANG2021 刘彰(Liu Zhang)
身長:180
年齢:21

うそ!ここで11位が発表された。
リアルタイムで見てた友達と、
1位と2位はリューユーとサンタのどっちかだろうし、
どっちが1位でもいいから、
早く11位を教えてくれよ!なんて言ってたけど、
いざほんとに11位を先に知らされると、
いや、11位の発表は最後にとっておこうよ!!!という気持ちになった笑

だってさ、
枠がぜんぜん足りないのよ!!

・庆怜(ケーレン)
・奥斯卡(オスカー)

え?この二人がいないグループ作っちゃう感じですか???
気持ちがぜんぜん整理できない。

特に、ケーレンが選ばれなくて、
ミカはどうするの?!?!と誰もが心配したと思う。

正直、その後の1位2位とか本当にどうでもよくなったので、
絶対届かないと思いますが、運営さんへ
文句言わずに待つので、
やっぱり11位の順位発表は最後がいいと思います。

さて、AKですが、
アイドル批判をしてたみたいだけど
そんな彼がアイドルになるってなんかドラマがあるよね。

そして、今冷静に考えると、
AKは、通訳要員としても必要不可欠だったわ。
サンタやリキマルだけじゃなくミカもよろしくお願いします。

2位:赞多(Santa)

創造営2021 CHUANG2021 赞多(Santa)
身長:181
年齢:22

サンタってダンスがレベチだったのは言うまでもないけど
歌も本当に上手だったよね。

1位:刘宇(Liu Yu)

創造営2021 CHUANG2021 刘宇(Liu Yu)
身長:175
年齢:20

創造営テーマ曲のセンターはデビューできないというジンクスを見事に取っ払った。
ずっと人間とは思えない透明感で魅了してきた。
中華アイドルのセンターにふさわしい人。

グループ名発表&初ステージ

メンバーが決まった後のグループ名発表。

INTO1

もう、オーディション番組からデビューするグループ名に
「1」付けがち問題はあるけど、
そこは受け入れよう。
正直、グループ名決める方も大変だよね。

そして、早速ステージ。

えええ?
これ、選ばれないメンバーも練習したのかな?
We are INTO1♪って歌ってるし、
あんなに司会者がシークレットと言っていたグループ名を
事前に練習生たちは知っていたことになるよね。

20社のブランドイメージキャラクターに起用

いやいやいやいや、超大型新人の誕生ですwww

合計20社のブランドの一部がこちら。
・純甄
・快手
・Gentle Monster
・ロレアル
・ダーリー歯磨き
・魔法世家
・クラランス
・DUO RED EARTH
・農夫山泉ビタミン水
・丸美
・Mistine
・パーフェクト日記
・清風ティッシュ

日本のブランドが一社も入ってないんだが・・・
Mistineはタイのコスメブランド。

番組を観終えて

最近、オーディション番組内で推していた練習生が
ことごとく最終回で脱落する運命を目の当たりにしていたのだけど、
今回はずっと推していたミカが選ばれた。
でも、なんか腑に落ちない。

・・・なんというか、推しって気づけばひとりに絞っているわけではなく、
創造営2021ではミカを1番推してたんだけど、
ケーレンにもオスカーにも選ばれて欲しかったし、
そう考えると、自分が満たされるグループになる確率ってほぼゼロよね。

え?もしかして、
オーディション番組の最終回でスッキリすることはないのでは?
という今更ながらの境地に立たされているんだけど、
オーディション番組の沼なので、
引き続きチェックしたいと思います。

C-POP
スポンサーリンク
フォローする

■あわせて読みたい■



ひめごとBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました