PR

中国版プデュ「創造營2020(CHUANG2020)」の見どころをピックアップ!

スポンサーリンク
C-POP

先日中国版プロデュース101と紹介した「青春有你2
「青春有你2」は終盤に差し掛かっているけど、
新たな中国版プデュ「創造營2020(创造营2020/CHUANG2020)」の放送が開始している!

「創造營2020」も「青春有你2」同様、女性版。
おかげさまでStay Homeと言われなくても、
ストレスなく自宅に引きこもっています。

スポンサーリンク

「創造營2020」の講師陣

なんてったって「創造營2020」の注目すべきポイントのひとつは講師陣でしょう。
えーーーっと、元SMエンターテインメントの会合でしょうか?

IMG_2208

黄子韬(タオ)と鹿晗(ルハン)

正直、黄子韬(タオ)は前回の「创造101(創造101)」での印象が良くなくて、
いまいち受け入れがたいんだけど、
鹿晗(ルハン)が調和してくれそう。

第3回目の放送から吴亦凡(クリス)も登場して、
タオのマンネっぷりが炸裂してる。
楽しそう〜

Lu Han & Kris Wu “Coffee(LH x KW)” | 鹿晗&吴亦凡”咖啡(LH x KW)” |


いやー2人が一緒に歌う姿が見れるなんて、
EXOファンとしては、嬉しいんじゃないかな?

そして、黄子韬(タオ)×鹿晗(ルハン)×吴亦凡(クリス)の3人が同じステージに!

この3人の中ではルハンが一番年上で30歳ということに驚き!
時の流れ・・・

そして、つまりは
张艺兴(レイ)、あなたを待っています。
というリーチな状況。
偶像練習生でレイの進行は素敵だったので、
ぜひ加わってほしい。

宋茜(ビクトリア)

ビクトリアは、すっかり風格があって、
当たり前のことかもしれないけど、
やっぱり練習生たちとは醸し出す物が違う。

相変わらず、お顔が綺麗。

毛不易

元SMに並んで登場する彼。
いやー逆に気になるよ!
異様に大きなメガネが一体化してて、
もう、癒しポジション。

気になって色々調べてたんだけど、
歌手ですごい人みたい。
それより、身長183cmって本当???
タオが185cmらしく、
隣に並ぶと同じくらいには見えないけど、
でも低くもなさそう。
そして、年齢も25歳!
掘れば掘るほど気になる存在(笑)

思う存分楽しめる動画を貼りますので、
よろしければぜひ癒されてください。

創造營2020のテーマ曲《你最最最重要》


1:09の7人がいわゆるAグループ的なポジションに選ばれた7名なんだけど、
どうにも関心が湧かない・・・

あといろんなところで撮影するこの手のMVは格差が生まれるので好きじゃない。
もちろん、Produce48の時の宮脇さくらちゃんなんて、
それはそれはもう抜かれまくって格差社会だったけど、
プデュオタクとしては、ひとつのステージで撮影してほしい。

だからなんとなく私にとって
「創造營2020」はプデュを似せた違う番組という印象。

よくよく番組名見返したら、「101」の文字がないし、
あえて変えようとしているのかな?
2020は中国語でアーリンアーリンっていうことは
覚えた。

気になる練習生たち

好みは人それぞれだが、
私的には「青春有你2」と比べると
練習生のインパクトが弱い。

そうそう、今回この番組からデビューできるのは7人らしい。
100人近くの練習生が参加している中で、たったの7人。
本家韓国版プデュのデビュー人数は11人だが、
中国版プデュはなぜか9人だった。
そして今回は7人。
狭き門だけど、注目の練習生があまりいないので、
7人くらいでもちょうどいいかもしれない。

ということで、現時点では2人以外、
ほぼ絞り出して紹介している。

刘些宁

刘些宁
gugudanのサリーちゃん。

この子が圧倒的!
些宁をエンディングエンジェルに使わないなんて、
本当にどうかしてる。

gugudanの中でも一番正確に丁寧にダンスを踊るメンバーで、
いつもクールにあまり表情を変えずに踊ってた印象だけど、
顔芸がすごい。
どんだけかっこいいの?!
何回もリピしてみている。

タオも些宁はお気に入りのようで、
私の中でのタオとのわだかまりはこれでチャラになりそう笑

刘些宁
美!

お願いだからこの番組で生まれるグループのセンターになってくれ。
逆にセンター以外のポジションが思い浮かばない。
それくらい現時点では圧倒的。

拉娜

拉娜
こういう類の美人が一定数いるのが中華アイドルの凄いところ。

ロシア人のようで、
YouTubeのコメント欄は見慣れないロシア語で溢れている。

どこを切り取っても美しい。

林君怡

林君怡
テーマ曲のセンターを勤めた子。
この子は「创造101(創造101)」に出演していたらしいんだが、
一切記憶になかったので、調べたところ、
記憶にない理由がよくわかった。

「创造101」のテーマ曲のセンターに選ばれた子と事務所が一緒だったので、
その子にばかりスポットが当たってたからだ。

創造101のテーマ曲


センターのメガネかけた子。

センターを勤めた子はデビューするという通例を見事に壊した「創造101」
正直、このメガネの子も
なぜセンターに選ばれたのかわからなかったので、
デビューできなかったことはある意味納得ではあったけど、
つまりはセンターになれたとしても、
デビュー組ではないという恐ろしさ。

ちなみに、林君怡は「创造101」の頃からすでに実力はある。
結局注目されるかどうかなんだなーって
大人の力を思い知らされた。

背はあまり高くないんだけど、
パワフルなダンスを踊るので、
なんとなくチョンハっぽい雰囲気がある。

ただ、個人的にはピンときてない。

郑乃馨

郑乃馨
タイ人。
TWICEのナヨンに顔が似てる。

张艺凡

张艺凡

背が高く、透き通るような肌、
純真無垢という言葉はあなたから生まれたのかな?と思わせる存在。

正直顔はタイプではないが、
尋常じゃないクローズアップのされ方なので、
ポンコツ枠で選ばれるのかな?という予感。

谢安然

谢安然
この宣材写真、かなり写真写りが悪い。

ロリータモデルからアイドルを目指す子。
ガチのロリータ姿がこちら。
谢安然

お人形さん。

個人的には、アイドルではなくこのままロリータを突き進んでほしい。

赵粤

赵粤
数少ないショートカット女子。
今のところ目立った動きはないけど、
製作陣がほっとかないだろうなという存在。

SNH48のメンバーのようで、
今のところ目立った動きがないけど、
すでに上位にランクインする人気者。

陈卓璇

陈卓璇
歌うまい枠。

若い子にはわからないかもしれないけど、
全盛期の華原朋美の雰囲気がある。

おすすめのステージ

正直「創造營2020」、1話1話が長いので、
全部は見れないという方へ
おすすめのステージをピックアップ

Twitterでバズったステージ「844乐队演唱《红莲华》」


今日本で流行っているアニメ「鬼滅の刃」のテーマソングらしい。
残念ながらアニメの知識はさっぱりで・・・
初めて曲を知りました。

ステージは迫力があって素敵なんだけど、
日本語のうまさにも驚く。
こうやって国境を越えて、
日本の曲が歌われるのは嬉しい。

今日本で流行っている曲を教えていただきありがとうございます。

そして、個人的にはこのメンバーが「紅蓮華」の後に披露した曲が好きで
思わず「SoundHound」を使って検索してしまった。

せっかく調べたので、原曲も貼っておきます。

刘些宁のステージ

刘些宁が最&高で、本当にずっとみてられる。

事務所別ステージ


赤の衣装となびく黒髪がマッチしている。

“Signature Move 招牌动作”


2:39あたりからのダンスブレイクがかっこ良すぎる。

「創造營2020」の視聴方法

ありがたいことにYouTubeにアップしてくれるので、
容易に閲覧可能。

しかも英語字幕もあるので、
中国語がわからなくても平気。

中華コンテンツ、
以前までは自国で盛り上がればそれでいいという姿勢を感じていたけど、
最近は世界へ向けて発信してくれる。

みんなもみて盛り上がろう!

2021年2月より「創造営2021」も始まりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました