PR

国内で行きたい場所をピックアップしてみた

スポンサーリンク
ひとりごと

海外旅行大好き人間なので、
まさか国内だけに目を向ける日が来るとは思いもよらなかった。

とはいえ、47都道府県を制覇したい気持ちもあるので、
これを機に行きたいところを綴ってみた。
GoToが復活した際にはぜひ訪れたい。

スポンサーリンク

今行きたい道府県ランキング

今の自分の気持ちの中で優先順位の高い道府県で並べてみた。
あくまで現時点なので、たぶん気持ちはコロコロ変わる。
あと、私は博多女なので、九州地方は少なめ。

1位:大阪

なんというか、1番気軽に実行に移せそうな場所でもあるので、
上位にランクイン。
具体的にやりたいと思うことがいくつかある。

  • ヴィトンのカフェへ行きたい
  • ダマンフレールのカフェへ行って、紅茶を購入したい
  • ユニバーサルスタジオへ行きたい

ヴィトンのカフェもダマンフレールのカフェも
大阪にしかないので、ぜひ行ってみたい。
ユニバーサルスタジオは
なんと2014年以降行ってなかった!

トピずれだけど、
気が向けば自分が行った遊園地の歴史、
わかる範囲でまとめてみようかな?
ディズニーもどれくらいのスパンで行ってるか気になる。

大阪だったら、
新幹線の方がアクセスいいかもしれないけど、
貯まってるマイルを使って、
低コストでさくっといけないかな?

2位:石垣島・竹富島・沖縄県

12月に宮古島へ初めて行って、
島系、異国感あっていいなーと思ったので、
石垣島や竹富島にもぜひ足を運んでみたいと思った。
できれば素敵なホテルに泊まりたい。

あと、必ず沖縄に寄って、
免税店で買い物したい!

3位:屋久島

2位の石垣島や竹富島と理由は似ている。
そして、屋久島は世界遺産なので、
ひと目見たいという気持ちがある。

屋久島も素敵なホテルに泊まりたい!

4位:和歌山県・三重県

キングペンギンの赤ちゃんがお母さんより大きいという事実を知ってから、
ぜひこの目で確かめたいという思いで、
何年か前からアドベンチャーワールドへ行きたいとずっと思っている。
上野動物園ではあんなに貴重な扱いを受けているパンダもいることで有名なアドベンチャーワールド。
2020年11月にはパンダの赤ちゃんも生まれたみたいなので
小さいうちに見に行きたいな〜と思うと、
今年の夏前までには行かなきゃいけない???
赤ちゃんパンダの成長スピードがわからない(笑)

せっかく和歌山へ行くなら、
世界遺産登録されている熊野古道へは足を運びたいし、
できることなら、合わせ技で伊勢神宮へも行きたい。
横着しすぎかな?
伊勢神宮へは、伊勢神宮のためだけに行くべきかな???

伊勢神宮は呼ばれてから行った方がいいよと友達に言われたんだけど、
・・・ぜんぜんお呼びがかからない。

5位:北海道

実は日本で行ったことのある最北端は仙台。
だから北海道は行ったことなくて、
ぜひ夏の時期に行ってみたい。
7・8月はハイシーズンだろうから、
9月頃が狙い目かな???

6位:石川県

石川県に惹かれた理由は、
兼六園を着物で歩きたい。

絶賛着物ブーム到来中。

あとはベタに金箔ソフトクリームが食べたい!

7位:京都府

京都ってなんかいいよね〜
まだまだ行ったことない場所もたくさんあるので、
いろいろ行きたい。

  • 八坂庚申堂
  • 平等院
  • 渡月橋
  • 竹林の小径
  • 嵯峨野トロッコ列車

2012年以来、京都へ行ってない!!
その事実は流石に驚いた。
たぶんそれだけ代わりに海外へ行きまくってる・・・

国内旅行への密かな野望

海外旅行をしていた時は、
必ず毎年1ヶ国は行ったことない国へ行こうと思っていたので、
国内でも同じように行ったことない道府県へ足を運びたい。

行ったことのない道県

まだまだたくさんあるので、挑戦しがいがある。

北海道地方

  • 北海道

東北地方

  • 青森県
  • 岩手県
  • 秋田県
  • 山形県
  • 福島県

関東地方

なし

東京在住なので、その周りはひと通り行ったことがあるけど、
でもそんなに思い出がある感じでもなく・・・

中部地方

  • 富山県
  • 石川県
  • 福井県

近畿地方

  • 和歌山県

中国地方

  • 鳥取県
  • 岡山県
  • 広島県
  • 山口県

四国地方

  • 徳島県
  • 香川県
  • 愛媛県
  • 高知県

ご覧の通り、四国には足を運んだことがない!
だから行ってみたいという思いはあるけど、
どこが良いのか、情報が入ってこない・・・
誰か、四国のおすすめを教えてください。

九州・沖縄地方

なし

博多女のため、ひと通り行ったことはある。
でも幼い頃に行って以来、行ってない場所もある、
またぜひ行ってみたい。

旅行の計画を立てよう!

まだまだ自粛を余儀なくされる日々が続くので、
自分らしく楽しむために、
そして、未来の自分がスムーズに旅行できるように、
行きたいところやりたいことを具現化中。

考えるだけでもあっという間に1日が過ぎるし、
海外旅行ができずにストレスが溜まっている人は
ぜひ行きたいところをリストアップしてみて。

過去に海外旅行バージョンもリストアップ済み!

おうち時間の過ごし方:行きたい国をただひたすら綴ってみた
おうち時間でできることのひとつ。 「妄想」 どんな妄想をするかというと、 大好きな旅行について。 どこへ行きたいか、 その国のことを思い浮かべて、 ひたすら妄想する。 旅好きならぜひやってみて欲しい。 気付いたらあっという間に時間が経ってる...

自分がすでに行ったことのある都府県については、
三浦春馬さんの本を読んでみると、
その土地の知らないことを知ることができるので、興味深い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました