PR

フランスの高級紅茶専門店「DAMMANN FRÈRES(ダマンフレール)」でパリ土産を購入

スポンサーリンク
フランス

今までコーヒー派だったんだけど、
最近、紅茶にもハマってる。
2019年9月にひとり旅したシンガポール旅行でのTWGからかな?

パリで泊まったホテル「インターコンチネンタル パリ ル グラン」のラウンジで知った紅茶ブランド
DAMMANN FRÈRES(ダマンフレール)

パッケージがおしゃれだし、
何より美味しいので、
ホテルで知ることができた記念に
お土産として買いたくて、
パリでググって店舗を見つけ、買いに行くことにした。

旅での出会いに感謝。

紅茶を飲むことで、
おうち時間を優雅にしてくれる。

スポンサーリンク

フランスの高級紅茶専門店「DAMMANN FRÈRES(ダマンフレール)」

P2236794
外観から漂うおしゃれ感!

『DAMMANN FRÈRES(ダマンフレール)』は、
1692年、ルイ14世から国内における紅茶の独占販売権を与えられて以来、
フランス随一のティーブランドとして愛され続けるらしい!

ルイ14世からってことは、
フランス国王ルイ16世の王妃「マリー・アントワネット」も間違いなく飲んでそうじゃない???
そんな歴史あるフランス生まれの紅茶『DAMMANN FRÈRES(ダマンフレール)』は
お土産にぜひおすすめしたい。

店内の様子

店内もとっても素敵だったので、
許可をいただき店内を撮影しました。
P2236795
きれいに陳列されていて
何より紅茶の種類が多くて驚く!

正直何を買えばいいか迷ってしまう。

P2236796
手前にある紅茶の入れ物、
おしゃれで可愛かったなぁ〜
極力ものを減らしたいという思いから
欲しい気持ちをグッと抑えてしまったのだけど、
やっぱり買えばよかったと後悔。

もう今後は気になったものはとりあえず買って、
要らなければ売るというスタイルを貫くわ。

P2236797
茶器もシンプルでおしゃれ。

P2236798

「DAMMANN FRÈRES(ダマンフレール)」店舗の場所

サン・ジェルマン・デ・プレ駅近くにある。

パリでお得に化粧品を買うならおすすめの「シティファルマ」が近くにあるので、
ぜひ「シティファルマ」へ行くついでに「DAMMANN FRÈRES(ダマンフレール)」へも足を運んでみて欲しい。

「DAMMANN FRÈRES(ダマンフレール)」購入品

IMG_1809

写真右上の缶の色が可愛くて、
思わず購入してしまった。

Coffret Seduction €32

缶には、4種類のフレーバーティーが入ってる。
IMG_2086

ちょっと癖のある紅茶だけど、
どれも高級感があって良い。

IMG_2089
ティーバッグには、温度や待つ時間も記載されていて、便利。

Earl Grey 24SSC €12

IMG_2091
アールグレイの紅茶は、ホテルで飲んで美味しかったので、
迷わず購入。

「インターコンチネンタル パリ ル グラン」のラウンジの男性に、
「DAMMANN FRÈRES(ダマンフレール)」の袋を見せて、購入したことをアピールしたら、
『おーーーダマン!!」って言ってくれた。
本当に神対応な方で、
思い出に一緒に写真撮ってもらいたかったなぁー。

その他にもダージリンやグリーンティーも美味しかった。
毎日、「DAMMANN FRÈRES(ダマンフレール)」の紅茶を飲めて幸せだったなー。

日本でも楽しみたい!

日本初のティーサロン&ブティック「ダマンリュミエール」が
高島屋大阪店と阪急うめだ本店にある。
大阪のみ!
珍しくない???

ダマンフレールのティーサロン目的で大阪に行きたい!
気にせず旅行できる環境になる日が今から待ち遠しい〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました