PR

家の中にある重要書類を整理しやすいおすすめファイル「コクヨ 領収書&明細ファイル」

スポンサーリンク
節約・お得情報

ミニマリストになりたい!と思う理由のひとつに
整理整頓をしっかりやりたいという思いがある。
正直、整理整頓が苦手である。
だから、極力物を減らして、、、

とはいえ、捨てれない重要書類ってありません?
本物のミニマリストたちは
全部データ化して捨ててるのかな?

家にいる時間が多い今だからこそ、
書類を整理する際におすすめしたいファイルをご紹介。

スポンサーリンク

コクヨ 領収書&明細ファイル

IMG_1960 コクヨ 領収書&明細ファイル ミニマリスト 書類整理 ひめごと
こういうシンプルなファイルが一番使い勝手がいい。

IMG_1961 コクヨ 領収書&明細ファイル ミニマリスト 書類整理 ひめごと
よくある横長の封書がすっぽり入るサイズ感で、
クレジットカードの発行を行う機会が多い方にはおすすめ。
このファイルを利用して、家の書類がスッキリ整理できた。

ファイルの利用イメージ

実際に書類を入れてみた。
こんな感じ。
IMG_1959 コクヨ 領収書&明細ファイル ミニマリスト 書類整理 ひめごと

ま、これらがいらない書類と言われそうなんだけど・・・
こちらは2019年にSFC修行をした記念書類(笑)

2019年3月はビジネスクラスで香港へ行って、
アウトレットで買い物してたなぁ〜
また香港行きたいし、
飛行機も乗りたいし、
だから今は家で書類整理しよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました