PR

簡単な自炊で豊かな気持ちにさせる!おすすめのフランス土産「黒トリュフ塩」

スポンサーリンク
フランス

仕事はテレワーク、
週末は外出自粛など、
家に引きこもる機会が増える今日この頃。
そんな私の強い味方となっているウーバーイーツやクイックゲット
誰かが働いて、外に出てくれるから成り立つを思うと
自粛した方がいいのかな?なんて思うようになってきた。

ということで、自炊始めました。
#私のことを知っている友人にとってはおそらく驚くべき出来事(笑)

と言っても、ただフライパンで炒めるだけ。
ただフライパンで炒めるだけなんだけど、
豊かな気持ちにさせてくれるアイテムをパリで購入。
フランス土産におすすめのひとつ。

スポンサーリンク

MAISON DE LA TRUFFE(メゾン・ドゥ・ラ・トリュフ)

IMG_1810

メゾン・ド・ラ・トリュフは、1932年創業の老舗トリュフ専門レストラン。
自宅でもトリュフを気軽に楽しめる様々なトリュフ入り食材があるので、
お土産におすすめのブランド。

気になるアイテムはたくさんあったけど、
お土産に一番人気の「黒トリュフ塩」を購入してみた。

メゾン・ド・ラ・トリュフの「黒トリュフ塩」

蓋を開けなくとも、
あふれんばかりのトリュフの香りが漂う。

フライパンで炒めたもの、なんでも構わない。
ふりかけるだけで、高級な食事を味わっている気分になれる。

香りで楽しむ料理。
ついつい塩分を取りすぎてしまいそうになる。

「黒トリュフ塩」のお値段

IMG_1889
ラファイエットのグルメ館で購入。
100g 20.50€(≒2,542円)

実は日本でも「MAISON DE LA TRUFFE」の黒トリュフ塩は購入できるんだけど、
そのお値段にびっくり。

30gで2,000円(税抜)!
なんと約3倍のお値段。

日本で買うよりかなりお得なので、
フランスへ行ったらぜひまた買いたい。

フランスの冷凍食品専門店「Picard(ピカール)」

普段自炊をしない人に強い味方!
フランスの冷凍食品専門店「Picard(ピカール)」
IMG_1885

フライパンにオリーブオイルを引いて
冷凍食品を炒めるだけ!

黒トリュフ塩に合うのは、コレ!

皮付フレンチフライ(ウェッジカット) 484円

IMG_2050
たっぷり1kgもあるので、
これがあればしばらく芋生活。
ホクホクで食べ応えがあるので、おすすめ。

その他にも、
・ブロッコリー 430円
・グリーンアスパラガス 1,275円

野菜が気軽にとれて、重宝してる。

こんな時だからこそ前向きにさせてくれる「黒トリュフ塩」に感謝

ずっと家にいなきゃいけない環境に置かれたからこそ
黒トリュフ塩を使おうと思うきっかけになって、
今、家ご飯を楽しんでる。
この環境はたいへんだけど
少しでも楽しめることを見つけていきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました