PR

アシアナ航空ビジネスクラス搭乗記:2019年9月成田ー仁川ーチャンギ(シンガポール)

スポンサーリンク
シンガポール

ずっと乗ってみたかったアシアナ航空のビジネスクラス。
SFC修行のルートで悩んでいた時、
アシアナ航空がセールをしていたので、
シンガポール行きを迷わずポチった。

SFC修行関係なく、
アシアナ航空のビジネスクラスが気になる人にも参考になれば嬉しい。

スポンサーリンク

アシアナ航空ビジネスクラス:成田⇨ソウル「OZ101便」

P9154863 Asiana アシアナ航空 ビジネスクラス business class シンガポール Singapore ひめごと
機体を撮ってはみたが、
よっぽどのマニアでないと、
アシアナ航空の機体であることがわからないセンスのない角度。

45番ゲートからの搭乗。
P9154860 Asiana アシアナ航空 ビジネスクラス business class シンガポール Singapore ひめごと

びっくりするほどの大行列。
P9154861 Asiana アシアナ航空 ビジネスクラス business class シンガポール Singapore ひめごと
日韓関係に伴い、
利用者も減ってきているなんて話を耳にしていたので、
空いてるのかな?と淡い期待を抱いていたけど、
とんでもなく混んでそう。。

選んだ席は2階席の3A

P9154864 Asiana アシアナ航空 ビジネスクラス business class シンガポール Singapore ひめごと
飛行機の2階って上がるだけでもちょっとワクワクする。

P9154866 Asiana アシアナ航空 ビジネスクラス business class シンガポール Singapore ひめごと
ビジネスクラスなので、
もちろん席にゆとりがある。

P9154867 Asiana アシアナ航空 ビジネスクラス business class シンガポール Singapore ひめごと
何より嬉しいのが、
この席横にあるポケット。
ここに荷物を収納できるのが便利!

席に座った時の前方のスペースはこんな感じ。
P9154868 Asiana アシアナ航空 ビジネスクラス business class シンガポール Singapore ひめごと

席右横にあるリモコンとスペース
P9154870 Asiana アシアナ航空 ビジネスクラス business class シンガポール Singapore ひめごと
USBポートもあるので、
このスペースに携帯を置いて充電してた。

座席シートのリクライニング機能
P9154878 Asiana アシアナ航空 ビジネスクラス business class シンガポール Singapore ひめごと
なんだかいろんなパターンの動かし方があって、
どれがどれだかイマイチ理解できなかった笑

2階席がある機体なら、
ぜひ2階の窓側の席をオススメしたい。

機内で見た映画:アラジン

P9154873 Asiana アシアナ航空 ビジネスクラス business class シンガポール Singapore ひめごと
日本語吹替があったので、
それで初めて見た。

映画館で見たいなーと思っていた映画だったので、
機内で見れてよかった。

機内食:ビビンバ

アシアナ航空のビジネスクラスで一番期待していたのが、機内食。
P9154872 Asiana アシアナ航空 ビジネスクラス business class シンガポール Singapore ひめごと

洋食と韓国食が選べる。
P9154871 Asiana アシアナ航空 ビジネスクラス business class シンガポール Singapore ひめごと

もちろん私は韓国食をチョイス。
P9154876 Asiana アシアナ航空 ビジネスクラス business class シンガポール Singapore ひめごと

まるで韓国へ行った気分にさせてくれる機内食。
まず、キムチが食べれることにテンション上がる。

ビビンバの具の中に
白米とゴマ油、コチュジャンを入れて混ぜる。
これが本当に美味しい〜

P9154877 Asiana アシアナ航空 ビジネスクラス business class シンガポール Singapore ひめごと
普段機内食は残しがちな私が
白米こそ全部は食べれなかったけど、
ビビンバの具は完食!

アシアナ航空ビジネスクラス:ソウル⇨シンガポール「OZ753便」

20番ゲートからの搭乗。
P9154902 Asiana アシアナ航空 ビジネスクラス business class シンガポール Singapore ひめごと

選んだ席は1C

P9154903 Asiana アシアナ航空 ビジネスクラス business class シンガポール Singapore ひめごと
窓側の席は空いてなくて、
通路側を確保するなら、
いっそのこと両隣り誰も座ることのない真ん中がいいと思い、
真ん中の一番前の席を選んだ。

IMG_0240 Asiana アシアナ航空 ビジネスクラス business class シンガポール Singapore ひめごと
ウェルカムドリンクが配られた。

なんだか1番前の席はCAさんの目に常に止まるせいか、
写真が撮りづらく、
席の様子はこれしか撮っていなかった。

機内食

ウェスタンかコリアンの2択。
IMG_0241 Asiana アシアナ航空 ビジネスクラス business class シンガポール Singapore ひめごと

もちろん「コリアン」!

前菜

P9154904 Asiana アシアナ航空 ビジネスクラス business class シンガポール Singapore ひめごと
きゅうりでお肉やらを巻いた料理。
こちらは、まー普通。

メイン

P9154909 Asiana アシアナ航空 ビジネスクラス business class シンガポール Singapore ひめごと
プルコギをお野菜で巻いて食べる。
さすが韓国料理。
機内食とは思えないほど、
お野菜をふんだんに取れて満足度が高い。

デザート

P9154912 Asiana アシアナ航空 ビジネスクラス business class シンガポール Singapore ひめごと
まず運ばれてきたのが、食後のフルーツ。
メインは全体的に味付けが濃いけど、
このフルーツで後味さっぱりする。

P9154913 Asiana アシアナ航空 ビジネスクラス business class シンガポール Singapore ひめごと
コーヒーと和菓子?

P9154914 Asiana アシアナ航空 ビジネスクラス business class シンガポール Singapore ひめごと
ハーゲンダッツのアイス。

普段の食事よりしっかり食べたんじゃないかと思うほど食べた。

アシアナ航空のビジネスクラスはSFC修行にもオススメ

私がアシアナ航空のビジネスクラスをオススメする4つのポイント

①機内食が美味しい

何より機内食が美味しいので、
もう一度乗りたいと思った!

②プレミアムポイントを一気に稼げる

SFC修行といえばエアチャイナが定番だと思うけど、
アシアナ航空もセール時期を狙って買うと
お得にビジネスクラスに乗ることができて、
プレミアムポイントを大量に稼ぐことができる。

③ロッテオンライン免税店を利用できる

おそらくアシアナ航空を利用した際、
乗り継ぎで仁川もしくは金浦空港に立ち寄る可能性が高い。
その場合、事前にロッテオンライン免税店で
韓国コスメ等をお得に買い物することができる。

韓国へ行かなくても韓国へ行った気分を味わえるのは
アシアナ航空ならではだと思う。

④乗り継ぎが簡単!

私は今回仁川国際空港での乗り継ぎだったけど、
あっという間で5分もかからなかった。
乗り継ぎは間に合うか不安になることもあると思う。
もちろんその時にタイミングはあると思うが。
スムーズに乗り継ぎができたので、
その点は安心できるのでは?と思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました