PR

韓国の美容皮膚科「チョンダム品美容クリニック」での赤裸々体験記&「easydew」購入品のご紹介

スポンサーリンク
美容

今回は友達の勧めで
初めて「チョンダム品美容クリニック」へ訪れてみた。

クリニックでの対応で感じたことや
実際にお願いしたメニューとその体験談と感想、
クリニックで取り扱いのあるお気に入りのアイテムについてご紹介。

スポンサーリンク

「チョンダム品美容クリニック」でのカウンセリング

IMG_1238 チョンダム品美容クリニック 韓国 美容クリニック 美容皮膚科 韓国美容整形 ひめごと
問診票に必要事項を記載し、
すぐに先生の待つカウンセリングルームへ友人と一緒に入ることに。
もちろん中ではひとりひとりにカウンセリングしていただける。

私はHIFUというメニューが気になっていたので、
『HIFU』を受けたいと伝えたら、
「あなたの顔は脂肪が少ないので、向かない」と言われ、
顔を小さく見せたいのなら、
脂肪の足りないところにヒアルロン酸を注入したほうが良いと言われ、
目から鱗状態だった。

私の顔はちょっと頬の部分がコケていてエラが張っているので、
よくエラにボトックスを打ったら?と進められることがあったのだけど、
「チョンダム品美容クリニック」では、
エラにボトックスだけを打ったら、よりコケて見えるのでおすすめしないと言われた。
その前に頬のコケている部分にヒアルロン酸だ!と。

歳を重ねると、
コケている部分は写真で影になるので、
年齢をごまかせないなと思うことがよくあるんだけど、
今回の説明を受けて、
ますます自分の顔の脂肪のなさが気になり始めた。

ひと通り先生からの説明を受けた後、
コーディネーター?の方とお話しして
最終的に施術メニューを決定する。

今回私が「チョンダム品美容クリニック」でお願いしたメニュー

・Sピーリング
・デュアルセル
・D-RP自己再生療法PLUS(注射注入15cc+塗布5cc)
・Qスイッチ-NdYAG
・マイクロロングパルス
・ボツリヌストキシンNABOTA(眉間)
・鎮静管理
・睡眠麻酔

130万ウォン→90万ウォン

・ボツリヌストキシンNABOTA(額)スペシャルサンクスプレゼント

IMG_1233 チョンダム品美容クリニック 韓国 美容クリニック 美容皮膚科 韓国美容整形 ひめごと
こんな風な簡易的なベッドの上で、
クレンジングをしていただき、
順番を待つ。

施術はもちろん先生が行ってくださいます。

やっていただいたメニューについて、
率直な感想を綴ります。

ボトックスについて

おまけでボトックス注射がついてくる時代。。。
正直あまりボトックス注射はやりたくないなーと思っていたのだけど、
おまけなんだよ笑
おまけでやってもらえるのにやらないのはもったいないという貧乏精神の方が勝り、
初めてのボトックス注射を経験。

いやー怖いことになんともないんだよ。
2日くらいはちょっと動かしにくいな、という感覚があるんだけど、
1週間も経てば、打ったことを忘れるレベル。

怖い、
こうやって気になるところを注射していくんだな。。

睡眠麻酔について

人生で初めて睡眠麻酔を、しかも韓国で体験。
行う前に何度も睡眠麻酔について説明された。

正直ね、
え?そんな怖そうな麻酔して大丈夫???という不安があった。

どうやら悪夢を見る麻酔らしく、
浅い眠りという眠りの説明をされたもんだから、
「あ、わたし睡眠不足なので、たぶんすぐに寝れます!」という謎な自慢をしてしまい、
睡眠を促すためではなく、麻酔をかけるためであるという
本来の目的を忘れるほど睡眠麻酔に関する説明を受けた。

で、わたしがどんな夢を見たかというと、
幾何学模様の中をジェットコースターみたいに、
でも自分の力でスピードを出して駆け巡るという夢を見た。
スーパーマンになった気分。
正直普段は夢をほとんど見ないタイプなので、
そもそも夢の中という感覚に慣れていない。

あとね、睡眠麻酔しますよ〜とか声をかけられた記憶がなくて、
なんなら、ちょっと痛くて
そろそろ手をあげて「痛いです!」と伝えたいと思った矢先に
幾何学模様の中に入っていったよ。

そんな状態だから、
途中まで夢の中だってわからないというか、
睡眠麻酔をかけられた状態だってことに気づけなくて、
でも途中から、
「あ!今睡眠麻酔かけられてるじゃん!」って気付いてからは、
「え?思ってたような恐怖体験じゃないし、これから襲ってくるのか?」
とか思いながらも、
「綺麗になるためにやっていることなので、大丈夫!」と自分に言い聞かせていたら、
急に、ピッピッって肌に何かを当てられている感覚。
・・・睡眠麻酔が切れたらしい。

「D-RP自己再生療法PLUS」について

はじめはやろうかすごい悩んだ。
なぜかというと、顔が腫れるって言われて、
3日後には仕事だったので、
腫れた状態で行くわけにはいかず、
えーーーどれくらい腫れるの???って気になって、
でも結論、そんなに腫れなかった。
いや、腫れたんだけど、
自分の想像ほどではなかった。
なんというか、
むくんでいる顔と思えば良いかと。

正直わたしは思っていたほどの腫れではなかったので、
そんなに言わなくてもーって思ったんだけど、
たぶん、美容皮膚科なんて
言われたのと違うとか色々言われるから、
クレームにならないよう誤解のないように
良くも悪くも大袈裟に伝えなきゃいけないんだろうなって感じた。
そして、術後の状態なんて人によるし、
一概に言えないから、
クレームにならないように慎重なんだろうなと。

せめて一例としてで構わないので、
ビフォーアフターの写真があればいいのに〜なんて思ったのに、
なぜ私は自身のその写真を撮らなかったのか、
少し後悔・・・

このブログに載せるかは別として、
友人に勧める時にはあったほうが伝わるよね。

「チョンダム品美容クリニック」の場所

IMG_1232 チョンダム品美容クリニック 韓国 美容クリニック 美容皮膚科 韓国美容整形 ひめごと

私の大好きな「I’m C」カフェの上にある。

最寄駅「狎鴎亭ロデオ駅」からは少し距離があるので、早めに行動すべし。

私たちは最悪なことに、約15分遅れての到着。
遅れると気付いた5分前にメールをしたものの、
到着時には温かく迎えてくれた。
その節は本当に申し訳なかったです。。

easydewの販売

IMG_1483 チョンダム品美容クリニック 韓国 美容クリニック 美容皮膚科 韓国美容整形 ひめごと
私はeasydewの化粧品が大好きで、
持っているだけで安心できる化粧品。
クリームを2個買ったら、マスクを一箱いただけました。
さらにSNS投稿でも一箱いただけました。

ニキビができそうな場所に塗ると、
不思議と肌が落ち着くし、
万が一吹き出物ができしてしまったところに塗ると、
鎮静するのが早い。

だからこれを持っていると肌荒れしても
なんとなく大丈夫な気持ちがする。

「チョンダム品美容クリニック」をおすすめします

IMG_1234
今回、施術の費用は日本円にして約10万ほどかかっているけど、
広がった毛穴ってもうどうしようもなくて、
一度広がるともう止めどなく広がってしまうんだろうなーというのが私の持論。
だから、少しでもその広がりを食い止めるには
日頃からのお手入れも大事だけど、
医療の力をとことん借りていくスタイルが大事。

今回「チョンダム品美容クリニック」をおすすめしたいポイントは5つ。

①コーディネーターさんが親身になってくれること

質問したことに包み隠さず答えてくれるのが嬉しい。
中には自分が行っている肌のメンテナンスについて
お話したくないと思う人もいるかもしれないけど、
聞いたら全部答えてくれるし、
実際に体験した施術の体験談も話してくれるし、
内輪の話もさらけ出してくれるし、
信頼関係生まれるよね。

何より、コーディネーターさんがきれいだから!
説得力がある。
至近距離で見ても毛穴ひとつなかった。

②日本人のコーディネーターさんがいること

日本語が話せるのと日本人がいることって
個人的に安心感が違う。
どんなに流暢な日本語を話す人でも、
日本人の独特の間?を感じ取れるのってなかなか難しくて、
お金をかけて肌をきれいにするにあたり、
ちゃんと自分が納得することを考えると、
日本人がいることの安心感は大きい。

③合わないことをちゃんと伝えてくれること

前述したとおり私は『HIFU』をやりたかったけど、
やる必要がないってはっきり伝えてくれるのは嬉しい。

④効果を実感したこと

効果感はほんと人によるとは思うけど、
私は今回効果を実感できた。
できれば後何回か同じ施術を受けたいくらい。

でもその前にヒアルロン酸かなー笑

⑤大好きなeasydewを取り扱っていること

easydewを取り扱っていることは嬉しいし、
さらにキャンペーンを実施しているので、
パックなどお得にいただける場合がある。

IMG_1236 チョンダム品美容クリニック 韓国 美容クリニック 美容皮膚科 韓国美容整形 ひめごと

きっとまた「チョンダム品美容クリニック」にお世話になると思う。
事前予約は必須なので、
詳しくはアメーバブログをチェック!
https://ameblo.jp/chungdamhinclinic/

コメント

タイトルとURLをコピーしました