PR

もはや私にとってアミューズメントパーク!韓国オリーブヤング(OLIVE YOUNG)での戦利品・楽なタックスリファンド(2018年6月)

スポンサーリンク
美容

韓国へ行ったら必ず立ち寄るのが、オリーブヤング。
「韓国へ行ったけど、オリーブヤングには行かなかったわ~」なんて韓国旅行はたぶんない。
わたしにとって、もはや、オリーブヤングへ行かなかったのなら、それは韓国へ行っていないも同然と言っていいレベル。
韓国でのトレンドもつかみやすいので、大きめの店舗を見つけたら用がなくても入ってみちゃう。
そんなオリーブヤングでの戦利品や感動したこと、気になったもの、残念なことをご紹介。

スポンサーリンク

OLIVE YOUNGでの戦利品たち

にきびパッチ

P6147942 OLIVE YOUNG オリーブヤング 韓国 ソウル ひめごと
有名なにきびパッチ。
友達が買う!って言ってたので、わたしも買ってみることに。
ちょうど顎のあたりが肌荒れでにきび(?吹き出物?)ができていたので試してみたの。

でね、この使い方がよくわからない。。。
ピンクとグリーン、両方買った。
たぶんピンクが夜用でグリーンが日中用。
なのに、2~3日貼った状態を保ちますって・・・
え???
興味本位で何でも買いがちだけど、
使い方がわからないという・・・
いや、でもこうやって自ら文章にして思ったのが、
2~3日貼った状態ってさ、同じものを貼った状態ではなく、
貼り替えつつ、2~3日って意味かな?
このにきびパッチ、水に強くて、
お風呂に入っても、顔洗ってもぜんぜん剥がれないから、
2日くらいは同じもの貼りっぱなしにできそうなんだよ。
とはいえ、同じものを貼ったままってどうなの??とも思ってしまうし、
うーん、結論わからない。。。

ただ、貼った状態を保ちたくても、
日中用買ってみたけど、、、
日本ではなかなかこれをつけて街を歩いている人がいないから、その勇気がない。

オリーブヤング ウォータリースポンジ

P6147943 OLIVE YOUNG オリーブヤング 韓国 ソウル ひめごと
このパフは他と違うって絶賛されているので使ってみたくて購入。
まだ試せていないので、使ってみたらココに追記する。

たぶん、このスポンジでポンポンするひと手間で、
余分なファンデーションを取り除き、
ファンデを均一に塗ることができ、
ツヤ感もでるんだと思う。
(まだ使ってませんwあくまで想像。)

beautyblender(ビューティブレンダー)

P6147952 OLIVE YOUNG オリーブヤング 韓国 ソウル ひめごと
ブラシやスポンジを洗うクレンザー
日本未発売のブランドなので、
見つけた時はテンションあがった。

P6147950 OLIVE YOUNG オリーブヤング 韓国 ソウル ひめごと
スポンジも気になったんだけど・・・
清潔に保たないと、肌荒れが酷くなるという記事をみて、、、
まーそもそもスポンジだし、清潔に保つことは当たり前なんだけど、
(そのためにクレンザー買ったんじゃないの?とつっこまれそうだけどw)
若干自信がなかったので、止めたwww

購入品の価格とおまけ品

IMG_7736 OLIVE YOUNG オリーブヤング 韓国 ソウル ひめごと
にきびパッチは2個とも、4,990W(≒500円)
1箱78枚入りなので、これでにきびが治るならお安い。

スポンジは3個入りで、14,000W(≒1,400円)
1個200円くらいでお手軽に買えるものもあるので、
スポンジにしては、お値段お高め。

ビューティブレンダーのクレンザーは、20,700W(≒2,100円)
アメリカでは、18$(≒2,000円)で買えるので、
そんなにお値段変わらず買えるのはお得なのでは?
しかも日本未発売なので、
日本でAmazonで買おうと思うと、4,000円くらいする!

ちなみに、韓国では買い物した時のビニール袋は有料。
オリーブヤングでは、50W(≒5円)
私は買い物袋持っていたことをすっかり忘れて買ってしまったんだけど、
ほどよいサイズでその後の旅行中、とっても役立った。

あとね、なんでかわからないんだけど、おまけもらった。
IMG_7737 OLIVE YOUNG オリーブヤング 韓国 ソウル ひめごと

これね、エコバック。
・・・え?じゃあなんでビニール袋薦めてきたのよwww
これに入れれたじゃん!って思ったよね。

今、オリーブヤングが進化してる!

たぶん、今に始まったことじゃないとは思うんだけど、
知らないうちにいろいろ便利になってたので、感動した。

ドレッサーがかわいい

P6147948 OLIVE YOUNG オリーブヤング 韓国 ソウル ひめごと
これは店舗によるけど、
明洞にあるオリーブヤングは充実してた。
訪問した時間が遅かったのもあるけど、
気づいたら閉店時間までオリーブヤングにいた!
オリーブヤングが好きすぎるw

タックスリファンド(TAX REFUND) の制度が進化!

韓国では30,000ウォン以上のお買い物からタックスリファンド(TAX REFUND)が適応されるんだけど、
オリーブヤングでは、その場で還元してくれる。
ねーこれ、ほんといつから?いつのまに???
本当にありがたい!!
というか、なんで今までこの制度なかったの?って思うほど。
嬉しすぎてテンションぶちあげな感じで、レジで「写真撮らせて」って言ったら、
店員さん爆笑してたw
P6147956 OLIVE YOUNG オリーブヤング 韓国 ソウル ひめごと

「免税はすでに済みましたので、空港での手続きは必要ありません」
と書かれている。

方法も本当に簡単で、
ただパスポートを見せるだけ。

だいたい、30,000ウォンで2,000ウォンくらい戻ってくる。
2,000ウォン(≒200円)くらい、いいわ~ってバブリーな人いるけど、
韓国で2,000ウォンとか、まぢいろんなことできるからね!

昔は空港でいちいち購入品を見せたりほんとうに大変だった。

価格変動には気をつけて!

以前に紹介したことあるんだけど、
わたし、オリーブヤングに行ったら必ず購入するものが
>> レモナ

今回、なぜオリーブヤングで購入していないかというと・・・
値上がっていたから!!

ブログでアイテムを紹介すると、読者さまから
「いくらですか?」なんて質問をされることがあるので、
ここ数年は覚えている範囲で価格も記載するように心がけているんだけど、
その結果、私自身かなり役立っていて、
自分で自分のブログを読み返す。(たぶんブロガーあるある)

ちょっと話は逸れたけど、
前の記事ではオリーブヤングで3,000ウォンで購入してたの。
それが、今回、まさかの5,500ウォン。

確かにね、3,000ウォンの時は1包が1.5gなのに対し、
値上がり後は、1包2gになってる。
でもさ、量は約1.3倍なのに
価格は1.8倍っておかしくない?

納得できないよ!!!

ということで、レモナは他の場所で購入。
それについては、また別記事で紹介予定。

番外編

一日中は大げさだけど、
数時間は店内うろうろしてられるほど楽しい場所。
買ってはいないけど、気になったものをご紹介。

日本のお菓子

P6158014 OLIVE YOUNG オリーブヤング 韓国 ソウル ひめごと
3,000W → 2,500W(≒250円)
セールとか言っちゃってるけど、ルマンド、高っ!
韓国のみなさーん!日本では100円で買えますよ。
これから韓国へ行く際は、日本でルマンド買い込んで、
いい対応をしてくれたお店の人にルマンド配ろうかなwww

おしゃれなお菓子

P6158013 OLIVE YOUNG オリーブヤング 韓国 ソウル ひめごと
海外のオーガニック系スーパーにあるプライベートブランド的な雰囲気を醸し出すパッケージ。

Wanna One カンダニエル

お菓子、お菓子、の並びで紹介するのは変だけど、
韓国では何度もご挨拶したカンダニエル。
P6158011 OLIVE YOUNG オリーブヤング 韓国 ソウル ひめごと
もうね、オリーブヤングに限ったことじゃなく
韓国はカンダニエル様であふれてるよ。
プデュが終わった直後の2017年7月に釜山を訪れた時は、プデュ旋風の少なさに驚いていたけど、
今はWanna One旋風の多さに驚かされてる。

Wanna Oneは今年で解散してしまう惜しいグループなので、
ファイナルコンサート、ソウルで観たい!観たいんだよな~

ビューティグッズ

P6158015 OLIVE YOUNG オリーブヤング 韓国 ソウル ひめごと
写真右上に写るスティック状のもの、
コレ、コテなんだよ。
こんなに小さくなるんだね。
女子力低めなわたしはあんまりコテを使いこなしていないけど、
持ち運びたくなる!

オリーブヤングへもうすでに行きたい

旅を振り返りながらこの記事を書いていたら、
なんだろう、もーすでにオリーブヤングが恋しい。
P6147957 OLIVE YOUNG オリーブヤング 韓国 ソウル ひめごと
大好きなオリーブヤングについて長々と書いてしまったけど、
最後まで読んでくださった方がいたら、ありがとうございます。
この記事をきっかけに行ってみたいと思ってくれる人がいたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました