PR

韓国の有名グルメ番組で紹介された明洞の焼肉専門店「肉統領(ユットンリョン / 육통령)」

スポンサーリンク
グルメ

韓国の有名グルメ番組「水曜美食会(スヨミシッケ)」で紹介された、
明洞の好立地にある話題の焼肉専門店。
30分ほど待って、ようやく中に入ることができた。

スポンサーリンク

肉統領(ユットンリョン / 육통령)

IMG_1263 肉統領(ユットンリョン / 육통령) 明洞 韓国 焼肉専門店 ひめごと
1階と3階が、「肉統領(ユットンリョン / 육통령)」で
2階は「은성양곱창(ウンソンヤンコプチャン)」というお店。

でも、どちらの階に通されても、
どちらのメニューも頼めるらしい。
私たちは、1階の席へ案内された。

セットされたテーブル

肉統領(ユットンリョン / 육통령) 明洞 韓国 焼肉専門店 ひめごと
いろんな種類の鮮やかな調味料。
お肉もいろんな味が楽しめるので嬉しい!

お野菜や大好きなエゴマも食べ放題。

「肉統領(ユットンリョン / 육통령)」でオーダーしたもの

メニューの写真を撮り忘れたけど、
日本語メニューがあるので、
オーダーは楽チン。

韓牛ユッケ 27,000ウォン

IMG_1268 肉統領(ユットンリョン / 육통령) 明洞 韓国 焼肉専門店 ひめごと
日本ではユッケが食べられるお店が限られているので、
気軽にユッケが食べられると思うと
ついつい頼みたくなってしまう。

久しぶりに食べたせいもあるかもしれないけど、
「肉統領」で食べたユッケは美味しかった。
3人で一皿をシェアしたんだけど、
もうちょっと食べたい!という気持ちになったので、
2人で一皿くらいが良いかも。
これはもう一度食べに行きたい。

黒豚オギョプサル 19,000ウォン

IMG_1266 肉統領(ユットンリョン / 육통령) 明洞 韓国 焼肉専門店 ひめごと
お肉は2人前からのオーダーだったので、
この写真はおそらく2人前。
焼き始め、分厚くてテンション上がる!

肉統領(ユットンリョン / 육통령) 明洞 韓国 焼肉専門店 ひめごと
あれ?焼けると、厚みが半減した・・・
グルメ番組で紹介されたっていうもんだから期待したんだけど
味もね、そうでもなかった。

んー、ユッケが美味しかっただけに、
オギョプサルは期待外れだった。

冷麺 8,000ウォン

IMG_1270 肉統領(ユットンリョン / 육통령) 明洞 韓国 焼肉専門店 ひめごと
寒くても焼肉の〆に食べたくなる冷麺。

写真のピントが合っていなくて
あまり美味しそうに見えないけど、
ザ!韓国冷麺で美味しかった。

今思うと3人なのに、控えめな注文だった。
待ち時間が長すぎて、
その間寒くて、思考回路停止した。

「肉統領(ユットンリョン / 육통령)」の営業時間、場所

営業時間は、11:30~翌1:00(ラストオーダー23:30)。
夜遅くまで空いてるのは嬉しい。

何より、場所が明洞!
韓国旅行で多くの人が一度は訪れる地「明洞駅」から徒歩5分の好立地にある。

とにかく人気店なので、
行くなら寄り道せずにお店へ向かうべし。

ちなみに、私たちは
「肉統領(ユットンリョン / 육통령)」へ向かう途中にある
さまざまなお店の誘惑に負け、
買い物をしながらたどり着き、
その後30分ほど待たされる羽目になったので、
先に名前を伝えて買い物を楽しめばよかったと反省。

次回に活かす予定なので、
これを読んでくださった読者様もぜひ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました