PR

ソウルで夜中に素敵な夜景を堪能できるカフェ

スポンサーリンク
グルメ

今回宿泊したホテルの最寄り駅が銅雀駅。
せっかく泊まるし、近くに何かないかな~と調べると・・・
見つけた!!!

格安ツアーだったので、エコノミークラスのホテルで
直前までどこのホテルかもわからなくて、
聞いたこともないような駅にあるホテルだったけど、
このカフェへ行くきっかけになったので、
直前までホテルがわからないのも
旅の醍醐味だなと感じた。

スポンサーリンク

銅雀大橋展望カフェ「クルムカフェ」/동작대교 구름카페

銅雀大橋展望カフェ「クルムカフェ」 동작대교 구름카페
#残念ながらびっくりするほど写真はどれもブレブレ・・・

夜中2時まで営業しているので、
東大門で買い物した後、ホテルに帰る前に立ち寄ることに。
銅雀駅に着いたのは12時ごろだったので、
きっとカフェも空いてるだろうと思ったら・・・
近くの駐車所には何台も車が止まっており、
思いのほか大盛況のお店だった!

おなかはいっぱいだったので、お茶することに。
銅雀大橋展望カフェ「クルムカフェ」

値段もまぁまぁな感じ。
銅雀大橋展望カフェ「クルムカフェ」

店内はいい雰囲気なので、カップル多し!
と、思いきや意外とそうでもなく老若男女いろんな人が来てた。

銅雀大橋展望カフェ「クルムカフェ」

とくに席を案内されるわけでもなく、
好きなところに座ってというスタンス。
お店の人も呼ばないとこないので、
何にも頼まなくてもひと休憩できてしまうんじゃないかと思ってしまう。

隣に座っていたカップルが食事を頼んでいたけど、
びっくりするくらい大きくて、
思わず写真撮らせてくださいと言いたかったくらい。
しかもそれをこんな夜中から食べるのか!という驚きも。

いろんな芸能人も訪れてますといわんばかりに写真やサインが並んでるけど、
ほぼ知らない人だった。
銅雀大橋展望カフェ「クルムカフェ」

駅からもけして立地がいいわけではないので、
わざわざこのカフェに来るために訪れるほどではないと思うけど、
何かのきっかけに行くにはおすすめのお店。
食事はしていないので、料理の味の保証はできません。

銅雀大橋展望カフェ「クルムカフェ」

12時すぎたらライトアップどうなるんだろうって心配してたけど、
ずーっと付いてたので、昼間より夜のライトアップされる時間帯のほうがキレイだと思う。

営業時間・場所

▼銅雀大橋展望カフェ「クルムカフェ」
(ドンジャッデギョチョンマンカフェ・クルムカペ 동작대교 구름카페)
電話番号 02-3476-7999
営業時間 10:00~翌日2:00
行き方 地下鉄4・9号線ドンジャッ(銅雀・Dongjyak・431/920)駅1番出口から出てすぐ左へ。前方の歩道橋を上ると、右前方に見えます。徒歩約5分。

コメント

タイトルとURLをコピーしました