PR

弘大(ホンデ)で安くておいしい豚カルビ「コ・チャンボクのチャカンカルビ」

スポンサーリンク
グルメ

異国へ行くとびっくりすることってたくさんあると思うけど、
韓国でいつもびっくりさせられるのが、ご飯の安さ!

何度も行ってるんだしいい加減慣れるでしょ?って思われるかもしれないけど、
ぜんぜん慣れない!!
今回、弘大で出会ったお店、
安くて、元取れてます?って心配になったほど。

スポンサーリンク

コ・チャンボクのチャカンカルビ 弘大店(고창복의 착한갈비 홍대점)

なんてったって、あまりの安さにレシートを2度見したので、
まずは、お支払い金額から。

お会計

いきなりお金の話かよ!って感じだけど、
旅行中の食費ってチリツモで馬鹿にならないから、ちゃんとチェックしておきたい。

と言いながら、メニューを撮り忘れるというよくある失態。
いやほんとね、安くてびっくりしすぎて・・・(以下、言い訳なので割愛)

3人で行って、総額18,700W(≒1,870円)

・・・これ、一人分の間違いじゃないですか?と確認したいレベル。
ただ、振り返ってみると、
わたしたち、おしゃべりに夢中でぜんぜんオーダーしてないことにも気づいた。

注文したものたち

味付け豚カルビ(甘口) 양념갈비 순한맛(ヤンニョムカルビ スナンマッ)

味付け豚カルビを3人前
P6168354 コ・チャンボクのチャカンカルビ 弘大店(고창복의 착한갈비 홍대점) 韓国 ソウル ひめごと
写真じゃボリュームがうまく伝わらないと思うけど、これ、1人分200g。
お値段は、1人分9,900W(≒990円)なんだけど、
初回3人分オーダーすると、
1人分が5,900W(≒590円)に割引されるという嬉しいサービス。
3人で行ってるし、3人前オーダーしないわけない。

P6168362 コ・チャンボクのチャカンカルビ 弘大店(고창복의 착한갈비 홍대점) 韓国 ソウル ひめごと
お店の入り口でも「3人分 基準」と書かれている。
このお店へ行ったら、3人分頼みたいし、
3人以上で行くのがおすすめ!

味噌チゲ(된장찌개/テンジャンチゲ)

P6168355 コ・チャンボクのチャカンカルビ 弘大店(고창복의 착한갈비 홍대점) 韓国 ソウル ひめごと
これがね、驚きの1,000W(≒100円)

メニュー見てた時、
「え?1,000W?」
「いやいやいや、10,000Wじゃなくて?」(←今思うと1,000円の味噌チゲは逆に高すぎるwww)
「いや、1,000Wです!」
「えーーーホントだ!!!」

安さに驚きつつ、頼むのは1個っていうねw
堅実なわたしたち。

IMG_7998 コ・チャンボクのチャカンカルビ 弘大店(고창복의 착한갈비 홍대점) 韓国 ソウル ひめごと
で、わたしたちドリンク頼んでいないという!!
セルフの水で盛り上がってたw

嬉しいセルフバー

P6168359 コ・チャンボクのチャカンカルビ 弘大店(고창복의 착한갈비 홍대점) 韓国 ソウル ひめごと
サンチュやエゴマの葉、キムチにトビコまで!
好きなだけ取ってねというスタンス。

P6168360 コ・チャンボクのチャカンカルビ 弘大店(고창복의 착한갈비 홍대점) 韓国 ソウル ひめごと

お肉も自分たちで焼くスタイルだったので、
こういうところで人件費削減して、
その分メニューを安くしてくれているのかもしれない。(←誰目線w?ていうね)

お店の雰囲気

P6168361 コ・チャンボクのチャカンカルビ 弘大店(고창복의 착한갈비 홍대점) 韓国 ソウル ひめごと
人気店のようで、本当に賑わってた~
200席ほどあるようで、
回転率もよさそうなので、
弘大(ホンデ)で行く店に悩んだらぜひ行ってみてほしい~

営業時間・場所

このお店、なんと24時間営業。
時間を気にせずいつでもいけるお店は嬉しい。

IMG_8001 コ・チャンボクのチャカンカルビ 弘大店(고창복의 착한갈비 홍대점) 韓国 ソウル ひめごと
弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅から徒歩2分という好立地な場所にある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました