PR

明洞で新作ソルビンを堪能

スポンサーリンク
グルメ

韓国へ行ったら絶対に食べたい
→ ソルビン(雪氷/설빙)
P9242202 ソルビン(雪氷/설빙) 明洞 韓国 ソウル

私の初ソルビンは、
2016年2月

2016年2月に訪問した際は本当に人が少なくて、
オットッケ~・・・
つぶれてしまうんじゃないかと心配だったけど、
9月訪問した時は、ほんとに暑い日だったせいか、
とっても広い店内にたくさん人がいて、ちょっと安心したw

オーダーすると受け取るベル?これがブルブルするのを待つ
P9242201 ソルビン(雪氷/설빙) 明洞 韓国 ソウル

母はソルビン初めてだったので、
定番の「きなこ雪氷(インジョルミソルビン/인절미설빙)」をオーダーすべきだったかもしれないけど・・・
好きなの頼んでいいよ!って言われたので、新作をオーダー

P9242203 ソルビン(雪氷/설빙) 明洞 韓国 ソウル
マンゴグレープフルーツソルビン
(マンゴーソムチャモンソルビン/망고썸자몽설빙) 11,000ウォン(≒1,015円)

ちなみに、日本では1,500円!
・・・1.5倍の価格。

まだまだ堅いマンゴーが含まれていたのが残念。。。
でもこの味をオーダーしてる人多かったなぁー
フワフワの氷は健在でおいしい。
練乳をかけて食べたら、さらにおいしさ増す!!

また食べに行こう~

コメント

タイトルとURLをコピーしました