PR

ダナン名物コムガー専門店「コムガーアーハイ(Com ga A HAI)」で人気メニューを食す

スポンサーリンク
ベトナム

ベトナム・ダナンに着いて
1食目に選んだお店「コムガーアーハイ(Com ga A HAI)」

声を大にして言いたい!
「コムガーアーハイ」、最高!
もし、ダナンで何を食べようか悩んでいる人いたら、
ダナン名物のコムガーは食べるべきなので、
ぜひこのお店をおすすめしたい。

スポンサーリンク

コムガーアーハイ(Com ga A HAI)

P6168776 コムガーアーハイ ComgaAHAI Com ga A HAI danang ダナン ベトナム vietnam ダナン名物 コムガー
見ていただけたらわかるとおり、
ローカルな香りが漂う。

訪れたのが17時前という
なんとも絶妙な時間のせいか、
あまり人はいなかった。

P6168775 コムガーアーハイ ComgaAHAI Com ga A HAI danang ダナン ベトナム vietnam ダナン名物 コムガー
お世辞にもキレイとは言えない店内だけど、
それが逆に異国に来たなぁーと実感する。

「コムガーアーハイ」のメニュー

P1010040 コムガーアーハイ ComgaAHAI Com ga A HAI danang ダナン ベトナム vietnam ダナン名物 コムガー
ありがとう。
メニューを見ても何が何だかさっぱりわからない。
そして、ところどころ雑に価格改定している。

「コムガーアーハイ」へ行くなら
事前に何を頼むかは決めていた方がいい。

ちなみに、ホイアンへ向かう途中のGrabの運転手に教えてもらったベトナム語。

CƠM = 米
GÀ = 鶏

CƠMがメニュー名に含まれていたら
とりあえず、米の何かなんだな?と解釈できる。

「コムガーアーハイ」でオーダーしたもの

IMG_8916 コムガーアーハイ ComgaAHAI Com ga A HAI danang ダナン ベトナム vietnam ダナン名物 コムガー
食べたことのない人が見ると
飯テロな写真ではないかもしれないけど、
一度口にしたことのある身としては、
この写真を見るだけど、
もう一度ダナンへ行って食べたい!と思ってしまう。

味とボリュームはもちろんだけど、
驚くべきはお値段。
ふたつ合わせて約600円!

一皿約300円で食べられるなんて
本当にベトナムが羨ましい。

Cơm gà quay(揚げ鶏のライス):57,000VND(約330円)

P6168774 コムガーアーハイ ComgaAHAI Com ga A HAI danang ダナン ベトナム vietnam ダナン名物 コムガー
看板メニューで一番人気の揚げ鶏のコムガー。
私、あまり揚げた鶏の皮って食べないんだけど、
つい美味しくて食べてしまった。

見た目のインパクトもあって、
人気が高いのも頷ける。

ただ、ちょっと食べづらい。
もう周りなんか気にせず、かぶりつこう。

Cơm gà xé(裂き鶏のライス) 45,000VND(約270円)

P6168772 コムガーアーハイ ComgaAHAI Com ga A HAI danang ダナン ベトナム vietnam ダナン名物 コムガー
名前の通り、蒸し鶏が割かれているので、
食べやすい!
そして、なんだかわからない薬草?がたくさん入っていて、
この草たちが本当に美味しい。
パクチーが苦手な人にはおすすめできないけど、
お野菜も摂れるような気がするし、
一番人気の揚げ鶏よりも裂け鶏の方が私は好き。

スープとキムチ

P6168773 コムガーアーハイ ComgaAHAI Com ga A HAI danang ダナン ベトナム vietnam ダナン名物 コムガー
このスープが美味しすぎて
ご飯との相性も抜群すぎて、
また食べたい!

キムチは、辛くて酸っぱくて、
本場韓国のキムチとも味は違うし、
日本で食べるキムチとも違う。
これは正直そんなに箸が進まなかった。

「コムガーアーハイ」の営業時間・場所

営業時間

08:30 – 22:00

場所


ハン市場からは歩けない距離ではないので、
通りのお店を見ながらお散歩がてら向かうのはあり。
でも暑いなぁーと思ったら迷わずGrabタクシーを使うのが正解。

ダナンの1食目として最高なお店「コムガーアーハイ」

ダナン名物であるコムガーを食べられて、
いい意味でキレイではない店内でローカル感を味わえ、
メニューの安さに物価の違いを実感できる。

ダナンの1食目として完璧なお店。
もう一度ダナンへ行く機会があったら
再訪したいお店のひとつ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました