PR

ホーチミンの夜景をサイゴン川から一望できる「サイゴン川ディナークルーズ」

スポンサーリンク
ベトナム

ANAトラベラーズでツアーを予約をした際に、
オプションとして無料でついてきたサイゴン川ディナークルーズ。

無料なら喜んで楽しもうと参加。

スポンサーリンク

サイゴン川ディナークルーズとは

サイゴン川ディナークルーズは
その名の通り、
大型客船に乗って、サイゴン川を遊覧しながらディナーができるアクティビティ。

調べたところ、
サイゴン川ディナークルーズは4種類あるみたい。

  • インドシナ号
  • ボンサイ号
  • サイゴンプリンス号
  • ベンゲー号

残念ながら、どれに乗船したのかわからないのだけど、
INDOCHINA JUNKと書かれた入り口から乗船したので、
きっと、インドシナ号!
PA205766 サイゴン川ディナークルーズ ベトナム ホーチミン vietnam

見た目は豪華客船というより海賊船のような雰囲気。
サイゴン川ディナークルーズ ベトナム ホーチミン vietnam

ディナー以外にも楽しめるクルーズ

PA205767 サイゴン川ディナークルーズ ベトナム ホーチミン vietnam
看板を見ると、ディナー以外にも
ランチやサンセット時にも楽しめるみたい。

「サイゴン川ディナークルーズ」のメニュー

ドリンク

PA205769 サイゴン川ディナークルーズ ベトナム ホーチミン vietnam
わたしはスイカジュース。
東南アジアを訪れるとひたすらスイカジュースを飲みがち。
友達は何を頼んでいたかな?

色合いがカラフルで写真映えするのに、
船の上のため、揺れから何度撮っても写真がブレる。

ドリンクは1杯だけ無料だったかな?

エビのすり身(的なやつ)

PA205771 サイゴン川ディナークルーズ ベトナム ホーチミン vietnam
これは美味しかった!

えびせん・ヤムウンセン(かな?)

PA205773 サイゴン川ディナークルーズ ベトナム ホーチミン vietnam
次から次へと運ばれてくるので、
何がなんだかわからない。

鶏の蒸し焼き・魚の揚げ物

PA205775 サイゴン川ディナークルーズ ベトナム ホーチミン vietnam
この辺から、
・・・2人分の量じゃないよね?と思い始める。
全部食べてたら、お腹いっぱいになる量。

空芯菜・なんちゃらのトマト煮(的なやつ)・パン

PA205777 サイゴン川ディナークルーズ ベトナム ホーチミン vietnam
このタイミングでの空芯菜に驚くし、
トマト煮的なやつは、ちょっとなんともいえない味で、
ベトナムで初めて美味しくないパンに遭遇した。

そして、気づいた・・・
食べ物に必死すぎて、
一切夜景を見ていない!

ディナークルーズは
船に乗って夜景を楽しむことがメインで、
あまり食事に期待をしてはいけないかな?と思う。

船上からの夜景

写真を撮ったけど、
どれも見事にブレており・・・
とても見せれたものではないので、
代わりに動画を貼り付けます。

20秒程度の動画ですが、
どのような夜景が見渡せるか、イメージしていただけると思います。

ちなみにわたしは友人とアオザイ(ベトナムの民族衣装)を着て乗船したのですが、
夜景を楽しもうとデッキへ行った際、
一時、観光客に囲まれ、
撮影会のような状態になったので、
アオザイを着て乗船すると、
海外交流ができること間違いなしです(笑)

「サイゴン川ディナークルーズ」はおすすめ?

PA205792 サイゴン川ディナークルーズ ベトナム ホーチミン vietnam
ディナークルーズは、
ホーチミンの夜の楽しみ方の代表的なひとつ。

わたしのホーチミンでおすすめする夜の過ごし方TOP3は

  1. ルーフトップバー
  2. ブイビエン通り
  3. サイゴン川ディナークルーズ

だから、個人的には1度目のホーチミン旅行より、
2度目3度目に楽しむと良いのかな?と思う。

ディナークルーズでの写真撮影は、
船の上(=動いている状態)で夜景を撮るという
2つの難しいことが重なるので、
思い出を残すのが大変!

コメント

タイトルとURLをコピーしました