PR

ラッフルズ・プレイス駅からマーライオン公園への行き方

スポンサーリンク
シンガポール

シンガポールの観光スポットのひとつ
→ マーライオン公園

ただ、このマーライオン公園へ行くのが意外と大変。
ラッフルズ・プレイス駅から徒歩10分とガイドブックには書かれているけど、
詳しい行き方が記載されておらず、迷子になった人もいるはず!
私たちは偶然目の前を歩いていた日本人のおじさん(おそらくシンガポール在住)が
遊びにきた親戚を案内していて、
その後ろをストーカーのようについて行けたのでラッキーwww

最新の最短ルートの行き方はこちらでご紹介

【最新版】ラッフルズプレイス駅からマーライオン公園への行き方最短コース
シンガポールの観光スポットのひとつ → マーライオン公園 ただ、このマーライオン公園へ行くのが意外と大変。 ラッフルズ・プレイス駅から徒歩10分とガイドブックには書かれているけど、 詳しい行き方が記載されておらず、迷子になった人もいるはず!...
スポンサーリンク

おじさん式マーライオン公園の行き方

ラッフルズ・プレイス駅からマーライオン公園への行き方 シンガポール

①ラッフルズ・プレイス駅からH出口へ
・・・H出口への道順は駅内に記載してあるので、迷わないはず。
②H出口を出ると、目の前にシンガポール川が見えるので、そちらのほうへ歩く(A)
③右に曲がって、道なりに進む
④右手にフラトンホテル、左手にカヴェナ橋が見えたら、右に曲がる(B)
⑤まっすぐ進むと、バス停があり、建物越しにマリーナベイサンズが見える!(C)
ラッフルズ・プレイス駅からマーライオン公園への行き方 シンガポール

⑥フラトンホテルに入る(D)
ラッフルズ・プレイス駅からマーライオン公園への行き方 シンガポール

ホテルに入っちゃうというのが、このおじさんオリジナルな感じwww
事前に下見をして、コレがベストだって言ってた!

ボケまくってるけど・・・
ラッフルズ・プレイス駅からマーライオン公園への行き方 シンガポール

ホテルの中ではマーライオン公園への道順が記されているので
それに沿っていくと、
⑦マーライオンのある通りに出られる!(E)
ラッフルズ・プレイス駅からマーライオン公園への行き方 シンガポール

(E)の場所はココ!
ラッフルズ・プレイス駅からマーライオン公園への行き方 シンガポール

マーライオン公園へ行く前に、お決まりの
両手をあげて、私がマリーナベイサンズを支えてますポーズが出来るところw

⑧左に曲がって、道なりに進めば、マーライオンが見えてくるはず!

①~④はおじさんについていくのに必死で写真を撮り忘れた。。。
もちろん他にも行き方はあると思いますが、
不安な方はぜひおじさん式をご参考に♪

【最新版】ラッフルズプレイス駅からマーライオン公園への行き方最短コース
シンガポールの観光スポットのひとつ → マーライオン公園 ただ、このマーライオン公園へ行くのが意外と大変。 ラッフルズ・プレイス駅から徒歩10分とガイドブックには書かれているけど、 詳しい行き方が記載されておらず、迷子になった人もいるはず!...

コメント

タイトルとURLをコピーしました