PR

シンガポール「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」へのおすすめの行き方

スポンサーリンク
シンガポール

マリーナベイサンズからガーデンズ・バイ・ザ・ベイへの行き方
これ、知らないと迷子になる!

不安な人は明るいうちにまずは導線チェックすべし!
何を隠そう・・・迷子になった。。。

思うのが、ホテルの人も何度も質問されてるはずなので、
ホテル内でわかりやすい導線を表示すべき。
(あるかもしれないけど、見つけられなかった。。。)

スポンサーリンク

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへの行き方

自分がどこにいるかによって行き方は様々あるとは思うが、
確認できた2つの行き方をご紹介、

MRTからの行き方

MRTベイフロント駅のB出口を降りると、
ガーデンバイザベイ南へ誘導する地下道がある。
P9165196 Gardens by the Bay ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ singapore シンガポール ひめごと
先に行っておくが、
この行き方はおすすめしない。
なぜなら、景色に変化がないせいか遠回りに感じる。
P9165197 Gardens by the Bay ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ singapore シンガポール ひめごと
そして、地下道から地上へ上がるときは
階段とエレベーターしかない・・・
エレベーターはなんだか遠慮してしまうので、
必然的に階段で上がるしかない。

ただ、いいところの一つとして、
わかりやすく誘導される看板どおりに進めば、
迷わずたどり着くことができる。
P9165199 Gardens by the Bay ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ singapore シンガポール ひめごと

チケット売場はガラガラ。
P9165200 Gardens by the Bay ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ singapore シンガポール ひめごと
だって、ここ遠いもんな。

看板に倣って向かう。
P9165201 Gardens by the Bay ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ singapore シンガポール ひめごと

マリーナベイサンズホテルの尖ってない方?が南らしい。
P9165202 Gardens by the Bay ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ singapore シンガポール ひめごと

マリーナベイサンズのショップ(モール)を経由する行き方

こちらがわたし的おすすめの行き方。

ショップとホテル、ガーデンベイの位置関係はこちら。
Gardens by the Bay ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ singapore シンガポール ひめごと
青色の矢印がはじめに紹介した地下道を通るルート。
ピンク色の矢印がこれから紹介するホテルを通過するルート。

まず6Fにホテル内を通過する通路があることを認識した上で、
ショップ内でガーデンバイザベイへの誘導看板を見つける。

MRTベイフロント駅を出れば、
真正面にショップへ入れるので、
そこから入ってまっすぐ進むと、
ガーデンバイザベイへ向かうエスカレーターを発見できる。
店舗は変わるかもしれないが、
2019年9月時点ではシャネルの近くにそのエスカレーターはあった。
P9165226 Gardens by the Bay ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ singapore シンガポール ひめごと
写真は下りでごめんなさい。。。

この行き方の欠点は、
誘導看板を見つけにくい。
でも、いろんなショップがあって
歩き回るのは楽しいので、苦にならないかと。

6階に上がれば、
ホテル内6階を通過できる通路へ入ることができる。

P9165221 Gardens by the Bay ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ singapore シンガポール ひめごと

このホテルの通路、
ホテル内からもアクセスすることができないのが結構トラップ。

ちなみにホテルからこの通路へ向かいたければ、
一度、ホテルの外を出て、回り込んでエレベーターを見つける必要がある。
これは本当にわかりにくい。
潔くホテルの人に行き方を聞くのが賢明。

P9165222 Gardens by the Bay ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ singapore シンガポール ひめごと
ホテルの6階からロビーを見物。

シンガポールで一度は泊まってみたいと思っていたホテル。
一度で十分だと思っていたけど、
泊まってみたら
二度目も泊まりたいホテル。

話は脱線してしまったが、
ホテル内通路を抜けると、
あとはまっすぐ進むだけ。

P9165223 Gardens by the Bay ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ singapore シンガポール ひめごと

ガーデンバイザベイへ行くなら、必ず行き方は確認すべし

P9165224 Gardens by the Bay ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ singapore シンガポール ひめごと
位置関係を把握しておけば、
向かうべき方向は想像つくと思うが、
丸腰で向かうと、
迷子になる可能性大なので、
事前に予習しておこう!

チケット購入はVoyaginがおすすめ

スクリーンショット 2019-10-06 0.37.35

クラウドフォレストやフラワードームに入場できて、
OCBCスカイウェイも体験できるお得なチケット。
正規で買うよりお得なのでおすすめ!

>>18% OFF ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 入場チケット予約 シンガポール 植物園 <OCBCスカイウェイ入場選択可>

コメント

タイトルとURLをコピーしました