PR

シンガポール・セントーサ島にあるマーライオンタワーへ登ってみた

スポンサーリンク
シンガポール

2019年9月に初めて訪れたセントーサ島のマーライオン。
訪れた時はまさか2019年10月20日で営業終了するとは思ってもいなかった。

行こうかどうしようか迷っていた場所だったので、
行って本当によかった。

スポンサーリンク

セントーサ島マーライオンの外観

P9164978 セントーサ島 マーライオン シンガポール singapore sentosa merlion ひめごと
見よ!このカッコ良い出で立ち。
次、セントーサ島を訪れた際には
このマーライオンが出迎えてくれないなんて、
すでに愛着湧いて寂しさしかない。

P9164980 セントーサ島 マーライオン シンガポール singapore sentosa merlion ひめごと
行った日はオープンして間もない時間で、
人も少なく、並ぶことなく入場できたけど、
最終日はそれなりに人が多かったのかな???

「マーライオンタワー」チケット料金と営業時間

ありがたいことに日本語表記もある。
P9164982 セントーサ島 マーライオン シンガポール singapore sentosa merlion ひめごと

営業時間

朝10時から夜8時まで。
最終受付は夜7時半。

チケット料金

大人SG$18(≒1,400円)
P9164985 セントーサ島 マーライオン シンガポール singapore sentosa merlion ひめごと

シンガポールで何かしらのチケットを買う場合、
まず、Voyaginのことを思い出してほしい。

マーライオンタワーもその例外ではなく、
正規値段と比べ、400円近くお得に購入することができた。
スクリーンショット 2019-10-06 2.32.08

シンガポールへ行くなら「Voyagin

これ、合言葉になっていいレベル。

マーライオンタワーの中へいざ潜入

P9164983 セントーサ島 マーライオン シンガポール singapore sentosa merlion ひめごと

マーライオンの紹介映像

P9164984 セントーサ島 マーライオン シンガポール singapore sentosa merlion ひめごと
マーライオンって、
ライオンの顔してるし、
名前からもライオンであることは認識してたけど、
まさか「マー」がマーメイドの「マー」とは知らず、
映像を見せてもらい、純粋に驚いた。
ちなみに、紹介映像は日本語字幕もあるので、安心してみれる。

秘密のカード

P9164989 セントーサ島 マーライオン シンガポール singapore sentosa merlion ひめごと
これは、後ほどプレゼント品に交換できるので、
無くさぬよう握りしめておく。

マーライオンの歴史

P9164991 セントーサ島 マーライオン シンガポール singapore sentosa merlion ひめごと
P9164992 セントーサ島 マーライオン シンガポール singapore sentosa merlion ひめごと
まさか、2019年で幕を下ろすとは・・・
いまだに信じられない。

顔はめパネル

P9164993 セントーサ島 マーライオン シンガポール singapore sentosa merlion ひめごと
カラフルで可愛いパネル。
こういうのあると、
すぐ友達に入るように促しちゃうんだけど、
ひとり旅なので、それができなくて残念。。

マーライオンの設計図?

P9164994 セントーサ島 マーライオン シンガポール singapore sentosa merlion ひめごと
これは、設計図みたいなものかな?

プレゼント品

P9164999 セントーサ島 マーライオン シンガポール singapore sentosa merlion ひめごと
この機械にカードを差し込むと・・・

コインがもらえる!
P9165000 セントーサ島 マーライオン シンガポール singapore sentosa merlion ひめごと
何度撮ってもピンボケする。
サイズ感だけでも伝われ!
大きめのコイン。

さて、エレベーターで上へ。

マーライオンへ登ってみた

エレベーターで上がると、
「ヘッド」と「マウス」の2つの選択肢が現れる。
P9165002 セントーサ島 マーライオン シンガポール singapore sentosa merlion ひめごと
P9165003 セントーサ島 マーライオン シンガポール singapore sentosa merlion ひめごと
どっち先に行こうかな?と一瞬だけ迷う。

HEAD GALLERY

まずはヘッドへ行ってみた!
P9165004 セントーサ島 マーライオン シンガポール singapore sentosa merlion ひめごと
セントーサ島が一望できる。
P9165007 セントーサ島 マーライオン シンガポール singapore sentosa merlion ひめごと
P9165010 セントーサ島 マーライオン シンガポール singapore sentosa merlion ひめごと
一望できるとはいえ、
そんなに高くもないので、
こんなもんか、というのが率直な感想(笑)

MOUTH GALLERY

次は、マーライオンの口。
P9165019 セントーサ島 マーライオン シンガポール singapore sentosa merlion ひめごと
ココはテンション上がった!
写真を撮ってくれる人もいて、
自分のカメラを渡して撮ってくれるので、
お一人様でも記念写真を収めることができる。

マーライオンの口にある鐘

P9165014 セントーサ島 マーライオン シンガポール singapore sentosa merlion ひめごと
マーライオンに行くとある鐘。

鐘を鳴らしてマーライオンの幸運にあやかろう
P9165025 セントーサ島 マーライオン シンガポール singapore sentosa merlion ひめごと
とことんあやかろうと、鐘を鳴らした。
ちょっと動かすだけで、
割とびっくりするほど大きな音の鐘が鳴る。

「マーライオン」にあるショップ

P9165026 セントーサ島 マーライオン シンガポール singapore sentosa merlion ひめごと
もちろん、出口へ向かう途中でショップを通るシステム。
マーライオングッズがいろいろ売ってた。

セントーサ島マーライオンは復活するの?

1度しか訪れてないけど、
セントーサ島マーライオンがなくなるなんて寂しい〜
新たに再建設予定はあるのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました