PR

バンコク・スワンナプーム国際空港から市内への行き方「エアポートレールリンク」

スポンサーリンク
タイ

バンコクでの旅行は
空港からホテルまで、自力での移動だったので、
エアポートレールリンクを利用。

スワンナプーム国際空港から市内へ
簡単に安く移動できる手段なので、オススメ。

スポンサーリンク

エアポートレールリンク

空港からエアポートレールリンク乗り場への行き方

スワンナプーム国際空港に着いたら、
赤と青のマークを目印に「エアポートレールリンク」を目指してひたすら進むのみ。
P1010220 バンコク エアポートレールリンク Bangkok airportrailllink タイ ひめごと

行く先々、丁寧に表示されているので、
迷うことなくたどり着くことができる。
P1010221 バンコク エアポートレールリンク Bangkok airportrailllink タイ ひめごと

ピンボケごめんなさい・・・
P1010222 バンコク エアポートレールリンク Bangkok airportrailllink タイ ひめごと

「エアポートレールリンク」チケットの買い方

残念ながらエアポートリンクはラビットカードが使えないので、
券売機でチケット(トークン)を購入。

でも、券売機での購入はシンプルで簡単!

まず、券売機の表示を英語に変えよう。
そうすれば、非常にわかりやすい。

行きたい駅の画面をタッチ。
P5253151 バンコク エアポートレールリンク Bangkok airportrailllink タイ ひめごと

今回私はマッカサン駅へ行きたかったので、左から3つ目の「Makkasan」をタッチ。
旅行者なら多くの人がこの「Makkasan」駅かもしくは終点の「Phaya Thai」駅を利用するケースが多いと思われる。

欲しいチケットの枚数を選択。
P5253152 バンコク エアポートレールリンク Bangkok airportrailllink タイ ひめごと
マッカサン駅まではひとり35バーツ(≒120円)

こんなコインのようなもの(トークン)が出てくる。
P5253153 バンコク エアポートレールリンク Bangkok airportrailllink タイ ひめごと

運行時間

他の方のブログを読んで、6時以降だと思い込んでいたけど、
実際は5時半から運行していた。
日々変わる可能性があるので、
思い込まず、確認すべし。

>> エアポートレールリンク ウェブサイト

2019年8月時点の時刻表はこちら

【平日】
バンコク エアポートレールリンク Bangkok airportrailllink タイ ひめごと
【土日祝日】
バンコク エアポートレールリンク Bangkok airportrailllink タイ ひめごと

時刻表を見ていただければ分かる通り、
深夜は運行していない。

でもなぜか、1月1日に訪れた時、
12時を過ぎていたのに、電車に乗れたのと、
しかもその時、無料で乗れた!!!

なんで???
これがいまだにわからない。
どなたかご存知の方、教えてください。

運賃はいくら?

シティラインとエクスプレスラインが存在するが、
現在は各駅停車のシティラインのみの運行。

マッカサン駅までは22分で、
ひとり35バーツ(≒120円)

パヤタイ駅までは26分で、
ひとり45バーツ(≒150円)

空港からのアクセスがとても便利。

深夜・早朝着には少し不向き?

空港からの移動手段として、エアポートレールリンクをお勧めしたけど、
深夜は運行していないので、利用できない。
また、2019年5月のバンコク旅行では早朝に着いたので、
少し待ってエアポートレールリンクを利用したけど、
待つ時間はもったいないかな〜?

もちろん他の手段でもいいけど、
個人的には、バンコク旅行の際、
早朝や深夜着便をおすすめしない笑。

コメント

タイトルとURLをコピーしました