PR

ハイアットジラーラカンクンホテルにあるスパ「Zen Spa」をご紹介

スポンサーリンク
メキシコ

ハイアットジラーラカンクンホテルにあるスパ「Zen Spa」
P1222573 ハイアットジラーラカンクンホテル ZenSpa cancun spa ひめごと
日本のスパは本当に高いなーと思うので、日本ではほとんど行かない。
だから海外では贅沢したくて、スパへ行きたい欲を掻き立てられる。
ま、贅沢したいと言っても
私が海外で行くスパは東南アジアが多く、
日本とは比べものにならないくらい安くてお得なので、贅沢でもない!
さて・・・
本題のカンクンで行ったスパについて、
ホテル内のスパなので、、、高かった〜

スポンサーリンク

「Zen Spa」へ帰国日に訪問

エレベーターで2階へ上がると導いてくれる看板。
P1222574 ハイアットジラーラカンクンホテル ZenSpa cancun spa ひめごと

スパって心も身体もゆっくりしたいという思いで行くけど、
旅行中に行くスパはなんだか慌ただしい。

「Zen Spa」へは帰国日のお迎えが来る直前の時間に予約したんだけど、
それまでの時間に朝からフル活動で、
スパへ着く頃にはちょっとお疲れモードですらある。

入り口

P1222576 ハイアットジラーラカンクンホテル ZenSpa cancun spa ひめごと

可愛らしいロゴマーク
P1222577 ハイアットジラーラカンクンホテル ZenSpa cancun spa ひめごと

清潔感のある待合席
P1222578 ハイアットジラーラカンクンホテル ZenSpa cancun spa ひめごと

スパを受ける前に簡単なアンケート用紙に記入を求められる。
P1222584 ハイアットジラーラカンクンホテル ZenSpa cancun spa ひめごと
安心の日本語対応。
残念ながら、スパをしてくださる人や案内してくださる人は英語対応だったけど、
アンケート用紙までも英語だったら、
英語が苦手な人にとっては、
記入することがちょっとストレスになるよね。

ロッカー

P1222585 ハイアットジラーラカンクンホテル ZenSpa cancun spa ひめごと
ここでバスローブに着替え、スリッパに履き替える。

個室へ

個室へ案内していただく際に通る廊下
P1222599 ハイアットジラーラカンクンホテル ZenSpa cancun spa ひめごと
何部屋あるかわからないけど、
私たちは希望時間に予約ができたので、
割と部屋数が多いのかな?
(もしくはあまりスパをやる人がいない??)

P1222600 ハイアットジラーラカンクンホテル ZenSpa cancun spa ひめごと
お友達とメニューは違ったけど、
同じ部屋に通してもらえた。

二人とも足湯?からスタート。
P1222601 ハイアットジラーラカンクンホテル ZenSpa cancun spa ひめごと

80分のコースだったけど、あっという間で、
着替えたりする準備も含めて80分なので、
実際にやってもらっている時間はもっと短い。

「Zen Spa」の料金・チップについて

お支払いは日本人専用カウンターにて行う。
P1222603 ハイアットジラーラカンクンホテル ZenSpa cancun spa ひめごと
お得なプロモーションを行っていて、
50分の値段で80分のサービスを受けることができた。

お支払い金額

人気No1メニュー:マヤンマッサージ 187usd
カードの明細を見たところ
日本円で20,879円だった。

80分だったからよかったものの、
50分だとしたら恐ろしく高く感じる。
いや、正直80分でも高い・・・

ちなみに80分の正規値段は、249usd(≒27,400円)

チップについて

私たちは、スパ代を支払う際、
チップとしてプラス15%ほど請求されるのだと思っていたけど、
残念ながらカード決済時に加えてもらうことはできない。
チップを支払う場合は、
お支払いのカウンターまで連れて行ってくれるボーイさんにチップは渡すらしいのだけど、
帰国日だったので、現金を持ち合わせておらず、
はした金しかなかったので、
中途半端なはした金を渡すのは逆に失礼?と思い、
結局お支払いをしなかった。
・・・その方が失礼だったのかな?
チップ文化には本当になれない。。。。。

「Zen Spa」はおすすめ?

スパは本当に気持ちよかったけど、
お値段のことを考えると・・・どうかな?

P1222589 ハイアットジラーラカンクンホテル ZenSpa cancun spa ひめごと

でも、私たちがスパを予約した理由の一つに、
すっぴんで飛行機に乗りたいという思いがあった。
スパを体験することで、
その後、シャワーを浴びることができるし、
水着の脱水機もあるので、
直前までプールで遊んでも、脱水して持ち帰ることができる。

ただ、スパをしなくてもシャワー室はどうやら使えそう。

スパ内にあるプール

P1222593 ハイアットジラーラカンクンホテル ZenSpa cancun spa ひめごと
わざわざプールを楽しむために、
ここで泳ぐ必要はないかな?と思うが、
ここならスペースを独占でき、
インスタ映えな写真は撮り放題かもしれない。

P1222594 ハイアットジラーラカンクンホテル ZenSpa cancun spa ひめごと

ちょっとしたカフェスペース

P1222598 ハイアットジラーラカンクンホテル ZenSpa cancun spa ひめごと
プールを楽しみつつ、
お紅茶やクッキーなどをつまむことができる。

P1222591 ハイアットジラーラカンクンホテル ZenSpa cancun spa ひめごと

P1222592 ハイアットジラーラカンクンホテル ZenSpa cancun spa ひめごと

これらはおそらくスパを利用しなくても楽しむことができる。

そして、ここでプールに入った人は、
シャワーを利用することもできる。

つまり・・・
スパを利用しなくても、帰国日当日、
チェックアウト後に部屋以外の場所で化粧を落とすことができる!

P1222596 ハイアットジラーラカンクンホテル ZenSpa cancun spa ひめごと

スパを利用しなくとも、
帰国日当日、チェックアウト後にシャワーを浴びたり化粧を落としたりしたいのなら、
「Zen Spa」へ訪れることを強くおすすめする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました