ハイアットジラーラカンクンホテルでのレストラン巡りを勝手にプランニング

      2019/05/21

今回のカンクン旅行のように、分泊した場合、
オールインクルーシブホテル内でのレストラン巡りは効率的にこなさないと
上手に回りきることができない。

私のように2泊3日の限られた日数でハイアット ジラーラ カンクン ホテルへ訪れた方のために、
オススメの?レストラン巡りをご紹介。
自分がこうすればよかった!と思ったことなので、
誰かのためになれば嬉しい。

ハイアットジラーラカンクンホテルのレストラン一覧

P1212087
まず把握すべきは、レストランの数と営業時間

Spice(スパイス)
PELICANOS(ペリカノス)
ASIANA(アジアーナ)
・La Adelita(ラ・アデリータ)
Maria Marie(マリア・マリエ)
Casa del Cafe(カサ・デル・カフェ)
・Lobby Bar(ロビーバー)
・TEQULERIA(テキレリア)
Time Out(タイムアウト)
・CHEF'S PLATE(シェフズ・プレート)

ちなみに、私は安いプランのため、
シェフズ・プレートという高いプランでしか予約できないレストランは除外しています。

ハイアットジラーラカンクンホテル到着時にやるべきこと

到着した日にやるべきこと。
「ASIANA(アジアーナ)」の鉄板焼きの予約を取ること。

ちなみに、絶対行くべきかと言われると・・・
正直日本の方が美味しい鉄板焼きはあると思うので、
予約が取れなければそれまでだが、
取れるのであれば行くべきかと。
うまく言えないが、
行かない後悔より行く後悔。
行ったことないのであれば、
予約の取れる時間が夜10時だろうと予約すべし。
でも、裏を返せば、
仮に予約できなかったとしてもそんなに悲しむことではない。
2泊3日の限られた日数では予約できない可能性が高いかもしれない。

今回は、翌日夜8時に「ASIANA(アジアーナ)」の予約が取れたと仮定してプランを練る。

私的理想プラン

プランを考える上で、1日3食という固定観念は取っ払った方がいい。
食べたい時に食べたいものを食べたいだけ食べる。
行きたいところへどんどんハシゴしてみよう。

とか言いながら、朝昼夜で紹介する矛盾をお許しあれ。

1日目の夜

Maria Marie(マリア・マリエ)

ここは、ディナーしかない為、
2泊3日の場合は、1日目の夜に訪れないとチャンスはない。
もしくは、2日目の夜の「ASIANA(アジアーナ)」鉄板焼きの後に訪れるかだ。

ただ、ここはコース料理なので、
鉄板焼きの後に訪れるのは現実的ではない。

2日目の朝

Spice(スパイス)

バイキング形式で、
どんな気分の人でもお好みのメニューを見つけることができるのでは?と思う。
よくあるホテルの朝食バイキングをイメージしてもらえればOK。

2日目の昼

PELICANOS(ペリカノス)

天気の良い昼に開放的なランチを楽しめる。
ハシゴして「spice(スパイス)」へ行くのもおすすめ。

2日目の夜

ASIANA(アジアーナ)

予約した鉄板焼きへ。
ハシゴして「spice(スパイス)」へ行くのもおすすめ。

3日目の朝

「PELICANOS(ペリカノス)」

朝からアウトドアモーニング。
ちょっと寒いかもしれないので、
9:30くらいに訪れるのがいいかも。

3日目の昼

Spice(スパイス)

嬉しいことに、チェックアウトした日も
引き続きオールインクルーシブを楽しめる!

ハシゴして「ASIANA(アジアーナ)」へ行くのもおすすめ。

その他の時間

お酒を飲んだり、カフェでお茶したり、デザートを食べたりすることはいつだってできる。
いろんなところへ足を運んで、とにかく欲しいものを遠慮せず頼もう。
Casa del Cafe(カサ・デル・カフェ)
・Lobby Bar(ロビーバー)
・TEQULERIA(テキレリア)
Time Out(タイムアウト)

レストランではないが、ルームサービスも上手に活用しよう。

オールインクルーシブ最高!

基本的には友達が色々調べてくれていたおかげもあって、
ひと通りレストランを訪れることができたかな?と満足している。
つまりは日数が限られている人は、
ある程度、どこへ行こうと考えて行動した方が効率がいい。

あと、オールインクルーシブの良さを生かし、
行きたいレストランへはハシゴしてしまえばいい。
ついつい、ランチは1件なんて思ってしまいがちかもしれないけど、
私も、2日目の夜は10時まで待ちきれず、
軽く「spice(スパイス)」でサラダなんかと食べたりした。

旅行ってその場の気分で決める楽しさも大事だけど、
ある程度把握していく方が後悔はないかな?と思うので、
ハイアット ジラーラ カンクン ホテルで泊まる方の参考になれば嬉しい。

■あわせて読みたい■

■あわせて読みたい■



 - メキシコ