PR

成田国際空港第1ターミナル「ANAラウンジ(第4サテライト)」の雰囲気・食事など

スポンサーリンク
メキシコ

カンクン(メキシコ)へはANAプレミアムエコノミーでの旅だったので、
搭乗前にANAのラウンジを利用することができた。
ラウンジが利用できると、
飛行機に乗る前からすでに旅は始まっている気分になる。

スポンサーリンク

成田空港第1ターミナルのANAラウンジ

P1171002 成田空港第1ターミナル ANAラウンジ ANA LOUNGE ひめごと

カードラウンジと違って、
選ばれた人しか入ることができないような雰囲気を入り口から醸し出してくれていてテンション上がる!
でも、実際はANA運航国際線を利用する人*なら
お金を払えば入れるみたい。
*いろいろ制約はありそうなので、詳しくはHPをご確認ください。

ちなみに、当日払いは6,000円。
・・・高い!
利用できる権利があるから入って楽しめるけど、
6,000円払って入るところではないかな?

ラウンジ内の館内図

P1171017 成田空港第1ターミナル ANAラウンジ ANA LOUNGE ひめごと
こうやってみるとわかる、エントランスのゆとり。
そして、窓がないので、
やや閉鎖的な感じ。

気軽に手に取れる新聞

P1171003 成田空港第1ターミナル ANAラウンジ ANA LOUNGE ひめごと
エントランスから右手に進んでいくと、
左側にいろんな新聞。
もうすっかり社会人ですが、
新聞を読む習慣がなく、恥ずかしい限り・・・

奥へ進んでいくと、
P1171004 成田空港第1ターミナル ANAラウンジ ANA LOUNGE ひめごと

思った以上に利用者が多く、
写真を撮るのは少し控えた。

ヌードルバー

個人的にイチオシがこのヌードルバー
P1171006 成田空港第1ターミナル ANAラウンジ ANA LOUNGE ひめごと

メニューを撮り忘れるというブロガーあるまじき行為をしでかし、
うまくお伝えできないのが申し訳ないのだが、
メニューから選べば、
その場で料理して出来立てを渡してもらえるシステム。

カレー

P1171005 成田空港第1ターミナル ANAラウンジ ANA LOUNGE ひめごと
ヌードルバーという名にマッチしないメニュー。
普段そんなに米食べないくせに、海外へ行く前はいっちょ前に米を食べたくなる。
そう考えると、GACKTさんってすごいよね。

とんこつラーメン

P1171019 成田空港第1ターミナル ANAラウンジ ANA LOUNGE ひめごと
・・・出発前から食べ過ぎ。
でもね、でもね、
いろんなものを食べれるように
ちょうどいいサイズ感なの。

iPhone6Sと並べるとこんな感じ。
P1171020 成田空港第1ターミナル ANAラウンジ ANA LOUNGE ひめごと
博多女としては、とんこつラーメン食べずに飛び立てないわけですよ。
美味しくいただきました。

軽食

ヌードルバー以外にも軽食がたくさん取り揃えてある。
P1171008 成田空港第1ターミナル ANAラウンジ ANA LOUNGE ひめごと
サラダやフルーツ、ヨーグルトもあるので、
健康にちゃんと気を使っている友人は喜んでた。

P1171011 成田空港第1ターミナル ANAラウンジ ANA LOUNGE ひめごと
なんだかちょっと見栄えが悪く写ってしまっている・・・

P1171009 成田空港第1ターミナル ANAラウンジ ANA LOUNGE ひめごと
写真ではなんだかわからないが、
お味噌汁とスープ。

パンも種類が充実だった。
P1171007 成田空港第1ターミナル ANAラウンジ ANA LOUNGE ひめごと

P1171013 成田空港第1ターミナル ANAラウンジ ANA LOUNGE ひめごと

おにぎり!
P1171014 成田空港第1ターミナル ANAラウンジ ANA LOUNGE ひめごと
米を食べたければ、カレーじゃなくおにぎりという選択肢も可。

コーヒーのお供にオススメのサブレ
P1171012 成田空港第1ターミナル ANAラウンジ ANA LOUNGE ひめごと
この右に写るクッキーのようなもの。
これを暇さえあればずっと食べてたw

ドリンク

P1171010 成田空港第1ターミナル ANAラウンジ ANA LOUNGE ひめごと
ドリンクも充実してたのに、
この写真しか撮っていなかった。。。

トイレやシャワーブース

時間帯のせいか、シャワーの待ち時間はなかった。
あと、トイレは広々としていてゆとりがあるし、
着替えスペースもあるので、
機内用の服にトイレで着替えることができる。

ANAラウンジへ行ってみて感じたこと

前述した通り、お金を払ってまでラウンジを利用する必要はないと思う。
でも、ラウンジを利用できる権利があれば、
ラウンジへ行くために早めに空港に向かって出国したい。

食べ物もドリンクも充実しているし、
事前にシャワーを浴びることもできる。

友達と旅行先で何する?なんて計画を立てながら
あと数時間はいれると思いながら、
ラウンジを後にしたほどw

いつでも使える身分になりたい!
2019年、SFCを取得し、
いつでも使える身分になれました(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました