PR

欲しいものは何でもあった!タイの大型スーパーマーケット

スポンサーリンク
タイ

宿泊ホテルの近くにスーパーはあったけど、あまり大きくなかったので、
大きなスーパーへも行きたくて、足を運んでみた。
BIG C
P6233262 BIG C ラチャダムリ店(Rajdamri) スーパーマーケット bangkok thailand

私が行ったのは、チットロム駅近くにあるラチャダムリ店(Rajdamri)。
外観だけで、大型スーパーであることが十分にわかる。
さすが大型スーパー!!
P6233301 BIG C ラチャダムリ店(Rajdamri) スーパーマーケット bangkok thailand

もちろん、品数は文句なしで多い!
P6233302 BIG C ラチャダムリ店(Rajdamri) スーパーマーケット bangkok thailand
でも・・・人も多い!!
カートをひとりで動かすのはムリ。
そして、レジも長蛇の列。

空いてる列発見!と思い、並んだところ・・・
キャッシュのみだった。
もしかしたら、キャッシュのみだから列が短かったのかも。

購入品はこちら

P6233309 BIG C ラチャダムリ店(Rajdamri) スーパーマーケット bangkok thailand
ほんとはもっとたくさん買いたかったんだけど、人の多さにやられた・・・
レシートをみたら、全部タイ語だったので、
値段はわかる範囲で。

MAMA カップ麺 6つセット 66B

6つセットで約180円?ってあまりの安さに思わず購入。
トムヤムクン味のカップ麺。
これが、辛い!

カップ麺だと、スーツケースのスペースに余裕がないと厳しいので、
袋タイプもいいかも!

最近辛いのにはまっているという友人にお土産として渡したら、とっても喜ばれた。
このカップ麺、中にフォークが入ってるの!
一人暮らしの方へは嬉しいお土産だと思う。
かなりおすすめ。

ヤードム(POY-SIAN) 6個セット 106B

6個セットで106B。
高いのか安いのかわかんないなぁーなんて思ってたけど、
ネットで検索したら日本で買うのはあまりに高くてびっくりした。

スイカの飴

飴がとにかく安かった記憶。
まだ食べてないけど、いつも海外へ行くと飴をお土産に買う癖?があるみたいで、
今回ももれなく購入。

Masita 韓国のりのスナック菓子

とりあえず、KPOP好きとしては見逃せなかったお菓子wタイでもスーパージュニアのキュヒョンが大活躍!

タイスキ味風スナック菓子

パッケージから察するにおそらく・・・タイスキの味かなw
まだ食べてません。

Bento

Bentoって弁当?なんて思いながら思わず買ってしまった。
よくある駄菓子の味。
辛いやつだと思ったら、思ったほど辛くなくて逆にびっくりした。
どうやら買った味は甘口だったみたい。
でも、甘口だと思って食べると辛いなw
こちらもタイのバラマキ土産におすすめ。

場所

チットロム駅からスカイロードで近くまで行けるけど、直結はしてなかった。(たぶん)
そして、google先生からの情報によると、9時~23時のようです。
とにかく混んでるけど、よくバラマキ土産におすすめ!と言われる類のものは基本売ってるので、
時間に余裕をもっていくことをおすすめする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました