PR

2019年あけましておめでとうございます

スポンサーリンク
ひとりごと

2018年もあっという間の1年だったなぁー。
自分にとって、この記事を書くことで1年の振り返りと次の1年への抱負を考えるきっかけとなる。

スポンサーリンク

2018年を振り返ろう

2018年もいろんなところへ行った1年

海外のみ振り返るとこんな1年だった。
2月:香港
3月:上海
6月:ソウル
7月:ハワイ
9月:メルボルン

あれ?もっと行った気がしてたけど、、、
直近3ヶ月、飛行機に乗ってなかった!!
香港と上海、メルボルンは初めての街だったけど、
どこもまた行きたい場所だったなぁ〜

ちなみに国内は2・3・8月に実家のある福岡へ。

2018年新年は何してた?

ブログのメンテナンスをしてた。
そしていろんな目標を掲げてた。
2018年あけましておめでとうございます
これ、すごい大事なことだなぁ〜と今改めて感じた。
ただただ何となく生活するんじゃなくて、
目標を持つことで自分の生活にメリハリがつく。

そして、来年は海外で年越したい!と言ってたことが叶った。
言ってみるもんだね。

2019年の目標

2019年も有言実行するために書き記す。

ブログについて

当ブログ「ひめごと」を引き続き気まぐれに更新する。
でも本当は土日祝日お休みの平日フル更新ブログにしたい。
目標は高く!ちょっと頑張ってみるw
あと、テーマを有料にしようかなーとも考えてる。
Wordpress5に対応してるテーマを探し中。

そして、実はもう一つブログを運営準備期間だったりもして・・・
思ったより忙しくて準備できていない。
でもそのブログを書くことで私生活が充実する気がしてる。
というか絶対楽しそうなので、早くやりたい。

SFC修行

旅行大好きなので、SFC修行しちゃおうかな?って思ってる。
でも間違いなくコスパの悪い修行になりそう。
とことんお金を使った修行。
別に修行でもないただの旅行。

海外旅行が大好きだけど、
修行のために、2019年は沖縄と北海道へ行きたい。

服を捨てる

メルカリにハマって、いろいろ出品してみたけど、
もう全然売れない服があって、
それは捨てる!
ベッド下に収納が4つあって、
そのうち1つを空にする。

お金について

SFC修行でお金を使おうとしているので
逆にちゃんとお金に向き合わないといけないとも思ってる。
お金についていろいろ勉強する。
FPとか取ってみようかな?

あと自分なりの節約情報もこのブログに残していく。

Youtubeをやってみたい

実は2018年後半、暇さえあればYoutubeを見てて、
その中でVlogが面白かったので、
私も作ってみたいな〜と。
もちろん顔出しなしでw

2019年もよろしくお願いします

2019年も自分にとってプラスになる年にしたい。
P1020495
年明け早々、ガネーシャにお祈りしてきた。
縁起良さそうでしょ?

そうそう、2020年も年末年始長そうじゃない??
年末年始はまた海外で過ごしたい!

ひとりごと
スポンサーリンク
フォローする

■あわせて読みたい■



ひめごとBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました