PR

「VT COSMETICS」 弘大店にあるカフェ『VT PINK HOUSE』はBTS(防弾少年団)仕様!

スポンサーリンク
美容

弘大で行ってみたいと思っていた場所のひとつ。
以前は、クッションファンデで有名なVANT365というコスメ店とコラボした「MENON(ムノン)」というカフェだったけど、
そこが閉店して、今は『VT PINK HOUSE』というカフェになってる。

スポンサーリンク

「VT COSMETICS」 弘大店

P6168331 VT COSMETICS VT PINK HOUSE MENON(ムノン) BTS(防弾少年団) 韓国 弘大 ソウル ひめごと
このピンクカラーは「MENON(ムノン)」が閉店しても健在!
今ではいろんなカフェでこのピンクカラーを見かけるけど、
発祥はこのカフェからという噂。(ホントかな?)
なんならこのブログもちょっとそのカラー意識してるとこある。

撮影スポット

BTS(防弾少年団)好きは必見!
P6168330 VT COSMETICS VT PINK HOUSE MENON(ムノン) BTS(防弾少年団) 韓国 弘大 ソウル ひめごと
どう考えても撮影スポット。
なのに・・・
撮らなかった!!
椅子までセッティングしてあるので、
ぜひ記念に1枚。

P6168347 VT COSMETICS VT PINK HOUSE MENON(ムノン) BTS(防弾少年団) 韓国 弘大 ソウル ひめごと
入り口にもパネルが置いてあるんだけど、
これは、店内でカフェしている人が写りこまないように配慮したものじゃないかな?と勝手に思ってる。

とにかく、入り口から完全にBTS(防弾少年団)仕様のカフェ。

2階のコスメショップ

2階へ向かう階段にもBTS(の誰だかはごめんなさい、わかりません)。
P6168339 VT COSMETICS VT PINK HOUSE MENON(ムノン) BTS(防弾少年団) 韓国 弘大 ソウル ひめごと

VTと言えば、やっぱりこのファンデーション。
P6168334 VT COSMETICS VT PINK HOUSE MENON(ムノン) BTS(防弾少年団) 韓国 弘大 ソウル ひめごと
お肌綺麗な韓国系女子に何のファンデーションを使っているか聞くと、
8割がこのVTっていう。(私調べ)

クッションファンデが有名なブランドというイメージだったけど、
スキンケア商品もいろいろ取り扱ってる。
P6168335 VT COSMETICS VT PINK HOUSE MENON(ムノン) BTS(防弾少年団) 韓国 弘大 ソウル ひめごと

P6168336 VT COSMETICS VT PINK HOUSE MENON(ムノン) BTS(防弾少年団) 韓国 弘大 ソウル ひめごと

購入品

P6168337 VT COSMETICS VT PINK HOUSE MENON(ムノン) BTS(防弾少年団) 韓国 弘大 ソウル ひめごと
30%オフ!
そして、BESTという2大ワードにつられて購入したのが、

CICA SUN SPRAY 15,000ウォン(≒1,500円)

30%オフだと思ったのに、
オフの価格になってなかった。。。

使用感はよい!
実際7月にハワイへ行った時に使用したけど、
焼けなかったので、効果あると思う!

基本日焼けはしたくない派なんだけど、
液状タイプの日焼け止めは好きじゃない。
スプレータイプのものが出始めてからは
ずっとスプレーを愛用中。

ちなみに、銀聯(ぎんれん)カードでのお支払いなら10%オフ。
P6168338 VT COSMETICS VT PINK HOUSE MENON(ムノン) BTS(防弾少年団) 韓国 弘大 ソウル ひめごと
昔はJCBカードでお得がたくさんあったけど、
最近は中国人訪問者が多いので、
中国の銀聯カード払いがお得なのかもしれない。
持ってる人は、韓国旅行に銀聯カードもお忘れなく!

『VT PINK HOUSE』

カフェは利用しなかったので、店内の様子だけ。
P6168340 VT COSMETICS VT PINK HOUSE MENON(ムノン) BTS(防弾少年団) 韓国 弘大 ソウル ひめごと

ショーケースに積み重ねられたカップ
P6168341 VT COSMETICS VT PINK HOUSE MENON(ムノン) BTS(防弾少年団) 韓国 弘大 ソウル ひめごと

アップで見ると、
P6168344 VT COSMETICS VT PINK HOUSE MENON(ムノン) BTS(防弾少年団) 韓国 弘大 ソウル ひめごと
たぶん、これってBTSをイラスト化してるんだよね?
このカップに何を入れてくれるんだろう。
ファンならこのカップは綺麗なまま欲しいんじゃないかな?

ショーケースにあるケーキ
P6168345 VT COSMETICS VT PINK HOUSE MENON(ムノン) BTS(防弾少年団) 韓国 弘大 ソウル ひめごと

もちろん、wifi無料。
P6168346 VT COSMETICS VT PINK HOUSE MENON(ムノン) BTS(防弾少年団) 韓国 弘大 ソウル ひめごと

『VT PINK HOUSE』へは行くべき?

「MENON(ムノン)」だった頃は、
弘大のおすすめスポットとして紹介している記事をよく見かけたけど、
行くべきかと聞かれると・・・
確かに見た目はかわいいけど、
最近はかわいいカフェがいろんなところにあるので、
わざわざ『VT PINK HOUSE』へ足を運ぶ必要はないかな?と思う。

また、2階の「VT COSMETICS」も
ココだけの限定品があるわけでもないし、
普通の価格なので、
だったら免税店で買うほうがお得だと思う。

でも、BTSファンにはぜひ行ってほしい~
店内はいろんなところにBTSが散りばめられているので、
ファンにはたまらないスポットだと思う。

営業時間・場所

営業時間は、11:30~21:30(カフェは~22:30)

コメント

タイトルとURLをコピーしました