PR

イビスバジェットアンバサダーソウル東大門ホテルの率直な感想・駅からの行き方

スポンサーリンク
ホテル

2018年6月のソウル旅行で泊まったホテル
→ 「イビスバジェットアンバサダーソウル東大門ホテル 」のご紹介。

正直、ソウルへ行ってホテルでゆっくりすることはないので、
寝れればいい!という考えだけど、
星1つのホテルは避けたいというのが本音。
また、場所も便宜のいいところがいいので
このホテルは私の条件にぴったりだった!

スポンサーリンク

イビスバジェットアンバサダーソウル東大門ホテル

P6147826 韓国 ソウル ホテル イビスバジェットアンバサダーソウル東大門ホテル ひめごと
今回は、格安ツアー!(いや、いつもだけどw)
大好きなエアトリでツアーを予約したんだけど、
友達と行くのに、ベッド2台確約にするとプラス3,000円だったので、
わたしたち、身体小さいしダブルベッドになってもいいよね!
と、とことん旅費を削って予約。

なので、まずホテルに着いたら受付でダメもとでツインにしてもらえないか確認することに。

受付

P6147827 韓国 ソウル ホテル イビスバジェットアンバサダーソウル東大門ホテル ひめごと
対応してくださった受付の方、日本語はお話されなかったと記憶。
いや、正直受付でどんな対応されたかぜんぜん覚えてなくて、
ただただ何も言わなくてもツインの部屋だったことの喜び。
あと、写真を見る限り、
ココで歯ブラシがもらえたということ。

格安ホテルともなると、歯ブラシは置いていないところも多いので、
準備されているのは嬉しい。

部屋

まずは、なんてったって、お部屋!

P6147833 韓国 ソウル ホテル イビスバジェットアンバサダーソウル東大門ホテル ひめごと
・・・狭い!!
いや、本当にびっくりした。
今までいろんな格安ホテルに泊まってきたけど、
一番狭いんじゃないかな?

部屋の中で大きめのスーツケースは広げるのに工夫が必要。
(広げられます!!)

シャワールーム

P6147829 韓国 ソウル ホテル イビスバジェットアンバサダーソウル東大門ホテル ひめごと
浴槽はない。
この写真だと、上からお湯が出てくる打たせ湯スタイル?って思ってしまうが、写真には写っていない奥にシャワーヘッドがある。
ちなみに、浴槽はないけどホテルの地下に大浴場がある。

洗面台

P6147830 韓国 ソウル ホテル イビスバジェットアンバサダーソウル東大門ホテル ひめごと
あーーー洗面台より目に付く残念ポイント。
そう、ドライヤー。。。
特に髪長い女子はドライヤーで乾かす位置を固定されるのは苦痛だよね。

でも、このホテルはご安心ください。
洗面台から見渡す景色。
P6147832 韓国 ソウル ホテル イビスバジェットアンバサダーソウル東大門ホテル ひめごと
狭いって最高!
何もかもがコンパクトなので、
髪乾かしながらテレビ見れるし、
友達とおしゃべりもできる。

トイレ

P6147831 韓国 ソウル ホテル イビスバジェットアンバサダーソウル東大門ホテル ひめごと
ウォシュレットはなし。

スリッパ

P6147836 韓国 ソウル ホテル イビスバジェットアンバサダーソウル東大門ホテル ひめごと
韓国は意外と安いホテルでもスリッパはあるイメージ。
たださ、この整頓の仕方?
コンパクトになるので、こうしたくなる気持ちはわかるけど、
絶対に片方、汚い面に触れちゃうじゃん!っていうね。

まー気にせず履くんだけれども。

デスク

P6147835 韓国 ソウル ホテル イビスバジェットアンバサダーソウル東大門ホテル ひめごと
アクセサリーを置いたり、
ちょっとした小物やお菓子を置くくらいのスペース。

コンセント

P6147834 韓国 ソウル ホテル イビスバジェットアンバサダーソウル東大門ホテル ひめごと
どんなプラグでも挿せそう。
最近は受付で借りたりしなくても
お部屋の中に備え付けられていたり、
こんな風にどのプラグがきても問題ないようになっているタイプが多いのでありがたい。

セイフティーボックスと冷蔵庫

P6147838 韓国 ソウル ホテル イビスバジェットアンバサダーソウル東大門ホテル ひめごと
冷蔵庫はかなり小さくて、
冷凍機能はないので、アイスは溶ける・・・

エレベーター

P6147840 韓国 ソウル ホテル イビスバジェットアンバサダーソウル東大門ホテル ひめごと
2機あるので、待つストレスはほとんどない。

このホテル、随所に描かれているイラストがすごいかわいい。
P6147828 韓国 ソウル ホテル イビスバジェットアンバサダーソウル東大門ホテル ひめごと
案内板がかわいくて見てて癒される。

ウォーターサーバー

P6147841 韓国 ソウル ホテル イビスバジェットアンバサダーソウル東大門ホテル ひめごと
ホテルに泊まるとペットボトルのお水を1人1本無料でもらえたりするけど、
このホテルはそのサービスがない。
その代わりかな?ウォーターサーバーがある。

ジム

P6168386 韓国 ソウル ホテル イビスバジェットアンバサダーソウル東大門ホテル ひめごと
しつこいけど、イラストがかわいい!!

夜中12時になる直前だったせいか、
利用者はひとりもいない。
P6168388 韓国 ソウル ホテル イビスバジェットアンバサダーソウル東大門ホテル ひめごと

かなり閉鎖された空間なので、
ちょっと息がつまりそうだな~と思うけど、
わたし、そもそもジムでトレーニングとかしたことないので、
空間の良し悪しわかんないわ。

上の写真の右角の死角部分にバランスボールがある
P6168389 韓国 ソウル ホテル イビスバジェットアンバサダーソウル東大門ホテル ひめごと

洗濯機

P6168391 韓国 ソウル ホテル イビスバジェットアンバサダーソウル東大門ホテル ひめごと
有料だけど、洗濯できる。

大浴場

P6168393 韓国 ソウル ホテル イビスバジェットアンバサダーソウル東大門ホテル ひめごと
せっかく泊まったので1度は利用したかったんだけど、
夜12時まで・・・

眠らない街、東大門にあるホテルだし、
もっと利用時間が遅くなったら最高だと思うんだけど!

ちなみに、中へ入っていないので
どんな様子かわからないんだけど、
エレベーターに飾ってあった内装写真はこんな感じ。
P6168395 韓国 ソウル ホテル イビスバジェットアンバサダーソウル東大門ホテル ひめごと
そんなに広くはないらしいが、
とてもゆとりがありそうに見える写真。

朝食

P6168396 韓国 ソウル ホテル イビスバジェットアンバサダーソウル東大門ホテル ひめごと
こちらもエレベーターに貼ってあったもの。
約550円で朝食がいただける。

韓国は安くておいしい朝食がたくさんあるので、
高級ホテルじゃない限り、お金を払ってまでしてホテルで朝食は食べない派。

場所

P6147825 韓国 ソウル ホテル イビスバジェットアンバサダーソウル東大門ホテル ひめごと
とにかく場所は抜群にいい!
東大門は徒歩圏内なので、
夜眠らない街東大門で夜中に思う存分買い物しても、
徒歩で帰ることができる。
時間を気にせず楽しめるって本当に嬉しい!

最寄駅は、地下鉄2,4,5号線「東大門歴史文化公園」駅。
ただ、この駅、とにかく出口はほぼ階段!
スーツケースを持って階段を上るのはなかなか大変なので、
事前にホテルの場所と出口をチェック!

ホテル出口 韓国 ソウル ホテル イビスバジェットアンバサダーソウル東大門ホテル ひめごと
④ホテルから一番近いのは、4番出口(写真左下)。
4番出口から出れば、徒歩2分ほど。
しかし、ココは階段なので、スーツケースを持って上るのは大変。

③そこでおすすめなので、3番出口(写真右)。
エスカレーターがある。
ただ・・・そのエスカレーターは最後まではなく、
最後はちょっとスーツケースを持ち上げなければならない。
ただ、3番出口に比べると明らかに楽なので、
行きのまだ軽いスーツケースの場合はなんとかなった。

①少し距離は離れてしまう、1番出口(写真上)
ココにはエレベーターがある(らしい)。

そして、空港行きのバス停が道路を挟んで向かいにあるのも嬉しい!

わたしが韓国でホテルを選ぶ時に優先すること。
①便利な場所
②星1つのホテルではないこと
③値段が安い

場所の便利さは文句なし!
部屋については、狭さにびっくりしたけど、よくあるスタンダードレベルのホテルだと思う。
今回はツアーなので、ホテルのみで予約したわけではないけど、
数あるツアーの中でホテルと組み合わせた際に
このホテルは安かったので、きっと単独でも安くて泊まれると思う。

韓国を思う存分遊びつくしたい人におすすめのホテルだった!
イビスバジェットアンバサダーソウル東大門ホテル

コメント

タイトルとURLをコピーしました