PR

東大門でソルロンタンが食べたいなら24時間営業の「ヌティナム / 느티나무」がおすすめ

スポンサーリンク
グルメ

友達が教えてくれた東大門にあるソルロンタンのお店。
24時間営業なので、
眠らない街東大門で買い物がてら、夜食として食べるのもよし!
朝食に訪れるもよし!

スポンサーリンク

ヌティナム / 느티나무

P6157974 ヌティナム 느티나무 설렁탕 ソルロンタン 東大門 ソウル 24時間営業 韓国 ひめごと

느티나무(ヌティナム)と店名が書かれた隣に、
설렁탕(ソルロンタン)と書かれているので、
このお店の看板メニューは間違いなくソルロンタン!

メニュー

P6157975 ヌティナム 느티나무 설렁탕 ソルロンタン 東大門 ソウル 24時間営業 韓国 ひめごと
ソルロンタン W9,000
1人で食べるなら、普通サイズで十分。

朝でもない昼でもない変な時間に訪問したので、店内ほぼ独占
P6157976 ヌティナム 느티나무 설렁탕 ソルロンタン 東大門 ソウル 24時間営業 韓国 ひめごと

でも後から続々とランチに人が訪れてきた。
ソルロンタン目当てで訪問したので、他のメニューをチェックしなかったけど、
プルコギを頼む人がいて、
とってもおいしそうだったので、次回食べたい。

P6157977 ヌティナム 느티나무 설렁탕 ソルロンタン 東大門 ソウル 24時間営業 韓国 ひめごと
手前のキムチではなく奥のキムチにピントが合う安定のカメラワークの悪さ。

ご飯に入ってる、つぶつぶ(なんだろ?)を撮りたかったんだが、
安定のカメラワークの悪さパート2
P6157981 ヌティナム 느티나무 설렁탕 ソルロンタン 東大門 ソウル 24時間営業 韓国 ひめごと

ネギでピントあわせの練習。
P6157982 ヌティナム 느티나무 설렁탕 ソルロンタン 東大門 ソウル 24時間営業 韓国 ひめごと

本番、ソルロンタン!
P6157986 ヌティナム 느티나무 설렁탕 ソルロンタン 東大門 ソウル 24時間営業 韓国 ひめごと

まーボチボチ、おいしそうに撮れたかな?
でもその想像を超えるおいしさなこと間違いなし。
スープは味付けされていないので、
まずはひと口飲んで、
その後、塩コショウ・キムチで好みの味に。
このお店のソルロンタン、
お肉がほんとうにたくさん入ってる。
食べても食べても出てくるお肉。
日本で食べるソルロンタン、酷いところだと
お肉が3切れくらいしか入ってなかったりすることもあるんだけど、
本場韓国ではそういうお店にまだめぐり合ったことがない。

古民家っぽい雰囲気で、
おしゃれなカフェにもなりそう。
P6157988 ヌティナム 느티나무 설렁탕 ソルロンタン 東大門 ソウル 24時間営業 韓国 ひめごと

韓国のテレビで紹介されるほどの人気店
P6157991 ヌティナム 느티나무 설렁탕 ソルロンタン 東大門 ソウル 24時間営業 韓国 ひめごと

食べログ的な称号かな???
P6157992 ヌティナム 느티나무 설렁탕 ソルロンタン 東大門 ソウル 24時間営業 韓国 ひめごと

次回東大門に泊まった際は
ぜひまた訪れたいお店。

コメント

タイトルとURLをコピーしました