PR

ついつい買ってしまったかわいすぎる香港コスメ「Two Girls(トゥーガールズ/雙妹嚜) 」はお土産におすすめ

スポンサーリンク
スキンケア

海外へ行くと、
日本未発売の海外コスメが気になって、
どんなものかもわからず買いあさってしまう習性がある。

香港でも香港オリジナルコスメブランドを事前に調べて、購入してきた!

スポンサーリンク

廣生堂の「Two Girls(トゥーガールズ/雙妹嚜) 」

こじんまりとした店内。
P2096224 香港コスメ 廣生堂 Two Girls(トゥーガールズ/雙妹嚜) 銅鑼湾 hongkong cosme ひめごと

レトロなパッケージがかわいい。
P2096232 香港コスメ 廣生堂 Two Girls(トゥーガールズ/雙妹嚜) 銅鑼湾 hongkong cosme ひめごと

気になる商品

ハニーリップバーム HK

P2096225 香港コスメ 廣生堂 Two Girls(トゥーガールズ/雙妹嚜) 銅鑼湾 hongkong cosme ひめごと
リップって絶対使うものだから!
見た目のかわいさと必要性、
値段も500円しないという手ごろな価格だったので、ほぼ即決で購入を決めた。

ただ・・・香りがすごい!!
これは天然のハニーの香りなのかな??
即決しておいてなんだけど、

・・・
わたし、ハチミツの香りが好きじゃない。
うん、はっきり言う。嫌いなの!
でも好きな人にはたまらないと思う!

で、1回しか使ってない。
唇につけるものって、鼻に近いから匂いが速達で届くのね。
正直、唇にいいか悪いかなんて判断つかない。。。

シャンプー/コンディショナー 各HK

P2096226 香港コスメ 廣生堂 Two Girls(トゥーガールズ/雙妹嚜) 銅鑼湾 hongkong cosme ひめごと
シャンプーも冒険しがち。

お気に入りのヘアパックがあって、
それをつければどんなシャンプーでも髪がサラサラになるから。

まだシャンプーは使ってないけど、
シャンプーに関しては香りにこだわったので、
その点での失敗はない!

オーデコロン(Florida Water)

P2096227 香港コスメ 廣生堂 Two Girls(トゥーガールズ/雙妹嚜) 銅鑼湾 hongkong cosme ひめごと
「トゥーガールズ」の看板コスメみたい。
虫を寄せ付けない効果なんかもあるみたいだけど、
わたし普段インドア人間なので、
虫を避ける機会もなく、購入にはいたらず。

クリーム/タルカムパウダー

P2096228 香港コスメ 廣生堂 Two Girls(トゥーガールズ/雙妹嚜) 銅鑼湾 hongkong cosme ひめごと
日本語でもちょっとだけ説明が書いてある。
でも、このタルカムパウダー?何に使うパウダーかわかんなかった。

ハンドクリーム HK

P2096229 香港コスメ 廣生堂 Two Girls(トゥーガールズ/雙妹嚜) 銅鑼湾 hongkong cosme ひめごと
このハンドクリーム、お値段も手ごろだし、
香港土産におすすめ!

おすすめする理由は2つ

①たぶん、「トゥーガールズ」は日本で手に入らない。
うん、たぶん。
日本どころか、香港でもお店が少なくて、
あんまり人気がないのかな???

確かにいろんな国のコスメを使うと、
日本最強だな!って感じることあるし、
香港にあった「莎莎」というドラッグストア的なコスメがたくさん取り扱っているお店では
日本や韓国のコスメがたくさん売ってて、
探せど探せど香港製を見つけられなかった。

②パッケージがかわいい
知名度は低いかもしれないけど、
見た目がかわいいので、プレゼントにおすすめ!
間違いなく差別化できる。
P2096230 香港コスメ 廣生堂 Two Girls(トゥーガールズ/雙妹嚜) 銅鑼湾 hongkong cosme ひめごと
こんなオリジナルグッズを販売するほど、
おそらくパッケージには自信あり!

場所

びっくりするほど場所がわかりづらかった。。。
いや、建物はすぐわかったんだけど、
どこから入ればいいんだろう~って、
大げさじゃなく3周くらい回った!!

銅鑼湾地帯(Causeway Place)
P2096236 香港コスメ 廣生堂 Two Girls(トゥーガールズ/雙妹嚜) 銅鑼湾 hongkong cosme ひめごと
こんな看板を見つけたら、
その近くに建物に入る入り口がある。

中の地図。
P2096221 香港コスメ 廣生堂 Two Girls(トゥーガールズ/雙妹嚜) 銅鑼湾 hongkong cosme ひめごと
1階は例のごとく、日本でいう2階。
この制度、本当に慣れないわー

Two Girls(トゥーガールズ/雙妹嚜)は、283にある。
(日本でいう3階!・・・この説明、逆にややこしいw?)

建物の中はすごく閑散としてる。。。
P2096233 香港コスメ 廣生堂 Two Girls(トゥーガールズ/雙妹嚜) 銅鑼湾 hongkong cosme ひめごと

銅鑼湾へ行く機会があれば、
自分用のお土産に、友達への香港土産におすすめのお店
P2096231 香港コスメ 廣生堂 Two Girls(トゥーガールズ/雙妹嚜) 銅鑼湾 hongkong cosme ひめごと

コメント

タイトルとURLをコピーしました