PR

香港の上環にあるおしゃれカフェ「半路咖啡(Halfway Coffee)」の紙コップはインスタ映え抜群!

スポンサーリンク
香港

イマドキ?かはわからないけど、
インスタで検索して見つけたお店。
うん、調べ方がイマドキwww

スポンサーリンク

半路咖啡(Halfway Coffee)

P2096190 香港 hongkong 半路咖啡(Halfway Coffee) 上環

中環から上環にかけてブラブラ散歩したんだけど、
地図で見る以上に距離があって坂も多いので、どこかで休憩したほうがいい。
なので、ちょっとした休憩スポットとしておすすめのカフェ。

P2096195 香港 hongkong 半路咖啡(Halfway Coffee) 上環

インスタでこのお店を気に入った理由、
それは、持ち帰り用の紙コップがかわいかったから。
IMG_6453 香港 hongkong 半路咖啡(Halfway Coffee) 上環

カフェラテをオーダーする際に、
インスタの投稿を見せて、
「これで欲しい」と伝えると、
take outじゃないとダメと言われた。。。
ガーーーン。
この紙コップ欲しさに来たところはあったので、
「じゃぁ、take outにします!」と言ったら・・・
特別にあげる!!!と言われた。

ラッキー!!!

カフェラテ HK$40

P2096192 香港 hongkong 半路咖啡(Halfway Coffee) 上環

カップ&ソーサーもおしゃれでかわいいの。

P2096191 香港 hongkong 半路咖啡(Halfway Coffee) 上環

紙コップだけじゃなく、
カップ&ソーサーも写真に収められて大満足。

インスタ映えな紙コップ

たぶん、紙コップ目当てでこのお店を訪れる日本人は結構いるんじゃないかな?と思う。
P2096197 香港 hongkong 半路咖啡(Halfway Coffee) 上環

他の方の記事や投稿を見ていると、
お店の方の対応はさまざまで、
店内でも、紙コップに入れて提供してもらっている人もいたし、
あと、お金払って買ったと書いてある記事もみた。
でもこのカフェで売ってる雰囲気はなかったけどな。。。

そうそう、雑貨屋さんに売ってたというコメントを見た。
この紙コップかわいすぎるから全種類集めたいなぁー
(集めてどうする?って感じだけどw)

営業時間・場所

正直場所はちょっとわかりづらかった。。。
樂古道を歩くと「嘉豪酒家」という見た目が派手なお店がある↓
P2096199 香港 hongkong 半路咖啡(Halfway Coffee) 上環
「嘉豪酒家」を背にすると、
この看板があるので、写真に写る階段を上がって右手にお店がある!
P2096196 香港 hongkong 半路咖啡(Halfway Coffee) 上環
この階段はGoogleマップには載っていない・・・

営業時間は、10:00-18:00。
思ったより営業短めなので、行きたい方は昼間に行こう~

コメント

タイトルとURLをコピーしました