PR

香港の海怡半島にあるPrada Outlet「Space」でプラダ・ミュウミュウはどれくらいお得に買い物できる?

スポンサーリンク
香港

海外旅行の目的のひとつになっている「買い物」
特にブランドものは日本で買わなくなったなぁ~
欲しいブランドがあったら、その国へ行ったほうが結果お得じゃない?という考えにシフトしてる。

香港ではアクセスのいい場所にPRADA(MIUMIU)のアウトレットがあるといろんな方のブログで調べていたので、
2018年2月某日、海怡半島駅にあるSpace(スペース)というアウトレットに朝いちで訪れてみた。

スポンサーリンク

Prada Outlet (Space)

プラダとミュウミュウ、違うブランドなのに、
「PRADA(MIUMIU)」という書き方をする理由。
アウトレットでは「PRADA」と表記されているけど、
実際は「MIUMIU」も取り扱いがあるから。

今回、わたしはMIUMIUのダウンジャケットと靴を求めてアウトレットへ!

ミュウミュウのバッグや財布たち、他

IMG_2942 香港 海怡半島 Prada Outlet「Space」 プラダ ミュウミュウ hongkong ヒメゴト アウトレット
バッグや財布等はちょっと型落ちっぽいけど、
そりゃアウトレットだし、それが普通かなという感じ。

靴コーナー

プラダ・ミュウミュウの靴が特に区別なく置かれていて、
左側はさらにお買い得商品という配置。
IMG_2934 香港 海怡半島 Prada Outlet「Space」 プラダ ミュウミュウ hongkong ヒメゴト アウトレット

もうね、真剣に靴を探してた!!
けど、悩む前にサイズ聞いてみて・・・
わたしは23~23.5なんだけど、
残念ながら、ザ・平均サイズは基本ない。。。
かわいいスニーカーがあったんだけど、
やっぱりサイズがない。

気になる靴のお値段

12万くらいするスニーカーが、3万円台で買える。
靴で3万はちょっと割高だけど、12万もするものが3万ならお得すぎる!!
アウトレットでも売れ残ったと思われる商品がさらにプライスダウンしてるんだけど、
そこで気に入ったアイテムがあれば、
2万円以下で買える。

間違いなくお得!!!

ひとつ、買おうかどうしようか迷ったスニーカーがあった。
気に入ってたら即買いだったけど、色が好みじゃなくて・・・
お得さにつられず、買わなかった!(わたし偉い!w)

そうだ、服を探そう!

もともとミュウミュウのダウンコート欲しさに訪れたので、
入ってすぐに探したけど・・・ない。。。

IMG_2936 香港 海怡半島 Prada Outlet「Space」 プラダ ミュウミュウ hongkong ヒメゴト アウトレット

ミュウミュウのダウンはないんだけど、
プラダは豊富でベストみたいなのもある!
IMG_2937 香港 海怡半島 Prada Outlet「Space」 プラダ ミュウミュウ hongkong ヒメゴト アウトレット

やっぱり気になるお値段

IMG_2935 香港 海怡半島 Prada Outlet「Space」 プラダ ミュウミュウ hongkong ヒメゴト アウトレット
本気で寒い冬に着る用のプラダのダウン、
ロングタイプが12~3万くらいだったかな。
ショートタイプなら9万くらい。

以前、御殿場のアウトレットで見たとき、
ロングタイプが15万くらいだったから、
消費税分強は日本のアウトレットで買うよりお得。
御殿場のアウトレット、
東京在住のわたしにとってはなかなか気軽に行ける場所ではなく、
どうせ行くなら香港言っちゃおうかな?って思うw

うん、我ながら謎な距離感覚。
横浜より韓国のほうが気軽に行ける!

キーホルダーも売ってる

IMG_2938 香港 海怡半島 Prada Outlet「Space」 プラダ ミュウミュウ hongkong ヒメゴト アウトレット
値段、チェックしたんだけど・・・忘れた。

メンズアイテムも豊富

IMG_2940 香港 海怡半島 Prada Outlet「Space」 プラダ ミュウミュウ hongkong ヒメゴト アウトレット

IMG_2941 香港 海怡半島 Prada Outlet「Space」 プラダ ミュウミュウ hongkong ヒメゴト アウトレット

#店内の写真ですが、事前に携帯での撮影許可を得ています。

戦利品は?

わたしはお目当てのものがなく、
せっかくだし財布買おうかな?とかいろいろ揺らいだけど、
結局買わなかった。

でも、母は気に入ったものに出会えたようで♥
IMG_2946 香港 海怡半島 Prada Outlet「Space」 プラダ ミュウミュウ hongkong ヒメゴト アウトレット
行ってよかった~

場所・営業時間

火曜~日曜は、10:30~19:30
月曜と休日は、12:00~19:00

10:30ちょっと前に着いて、ちょっと周りをふらふらしてたんだけど、
本当に10:30に開くかな??って不安になるほど、
ギリギリまで動きはない。
でも、開きます(笑)

行き方がもうびっくりするくらい簡単。
南港島線(サウス・アイランド・ライン)に乗って、
終点の「海怡半島(サウス・ホリゾンズ)駅」で下車。
P2096133 香港 海怡半島 Prada Outlet「Space」 プラダ ミュウミュウ hongkong ヒメゴト アウトレット

出口Aを出るとすぐ左横にある!

2017年5月に新しく葵興(クワイヒン)駅近くの商業ビル「KC100内」に、
イタリアRDM社のアウトレットモール「Florentia Village(フロレンティア・ビレッジ/佛羅倫薩小鎮)」がオープンしたので、
閉店しているとか移転したなんて記事もあって心配したけど、
わたしが訪問した2018年2月はしっかり営業してた。

>>「Florentia Village(フロレンティア・ビレッジ」の記事はこちら★

人もほどよく、店員さんを呼び止めるのに困ることはなかった。
また香港へ行く機会があったら、訪れたいスポット。

コメント

タイトルとURLをコピーしました