PR

香港で見つけたレトロな雰囲気のスタバ「星巴克珈琲 旺角洗衣街店」がかわいかった件

スポンサーリンク
香港

今さらだけど・・・
スタバのコンセプトストアが好き。
日本にあるコンセプトストアも制覇したいし、
海外のコンセプトストアもひと通り行きたい!
そう思い始めたのは、世界一美しいと言われるスタバを見てからかも。

香港にはコンセプトストアが2ヶ所あるみたい。
今回は、女人街の近くにある旺角洗衣街店へ。

スポンサーリンク

星巴克珈琲 旺角洗衣街店

階段を上がると、素敵な入り口
P2096315 星巴克珈琲 旺角洗衣街店 スターバックスコーヒー 香港 スタバ ひめごと

よく見ると、
いや、よく見なくても麻雀牌でできてる。

P2096316 星巴克珈琲 旺角洗衣街店 スターバックスコーヒー 香港 スタバ ひめごと

とっても雰囲気ある空間で、
ある意味、昔の香港っぽさを一番感じられたスポットかもw
P2096318 星巴克珈琲 旺角洗衣街店 スターバックスコーヒー 香港 スタバ ひめごと

カベジョに間違いなくおすすめのスポット
P2096319 星巴克珈琲 旺角洗衣街店 スターバックスコーヒー 香港 スタバ ひめごと

海外へ行ってまでスタバ?って思う人もいるかもしれないけど、
どこで休憩しようか迷った時、味は間違いないし、
コンセプトストアなら、いつものスタバとは違った雰囲気を味わえるのでおすすめ。

店内は混雑していて、
席を見つけるのが一苦労・・・
P2096317 星巴克珈琲 旺角洗衣街店 スターバックスコーヒー 香港 スタバ ひめごと

メニュー

P2096320 星巴克珈琲 旺角洗衣街店 スターバックスコーヒー 香港 スタバ ひめごと
カフェラテは、HK$31(≒420円)なので、
日本とそんなに値段は変わらない。

このポスターかわいくて、持って帰りたいくらいだった!!
P2096321 星巴克珈琲 旺角洗衣街店 スターバックスコーヒー 香港 スタバ ひめごと

そうそう、このポスターにも載ってるコーヒーエッグタルト。
香港のコンセプトストアの限定メニューだったので、
食べたかったんだけど、行った時間が夜9時を過ぎていたので
品切れだったよう。。。

で、日本でみたことないスイーツ頼んでみた。

バニラ アフォガード HK

P2096324 星巴克珈琲 旺角洗衣街店 スターバックスコーヒー 香港 スタバ ひめごと
これ、おいしかった~
スイーツは他にも日本にはないおいしそうなものがたくさんあった。

日本のスタバって他の国よりバリエーションが少なく感じるのは気のせいかなー?

グッズ

P2096325 星巴克珈琲 旺角洗衣街店 スターバックスコーヒー 香港 スタバ ひめごと
マグカップやタンブラー集めをされている方はぜひ!

P2096326 星巴克珈琲 旺角洗衣街店 スターバックスコーヒー 香港 スタバ ひめごと

無料wifiは?

P2096327 星巴克珈琲 旺角洗衣街店 スターバックスコーヒー 香港 スタバ ひめごと
レシートに、Activation codeが記載されていて、
なんと・・・30分間限定!
友達と行く場合は、別々にレシートもらったほうがよさそうだね。
って言ってみたけど、Activation codeがバラバラなのかは不明…

場所

思ったより香港ってスタバが少ないなぁ~って思った。
P2096328 星巴克珈琲 旺角洗衣街店 スターバックスコーヒー 香港 スタバ ひめごと

だから逆にこのお店は見つけやすい!!
でっかくスタバのロゴが入り口で主張してくれているから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました