限定品なので空港免税店では取り扱いないと思っていたのに、出会ったから思わず購入

      2018/04/13

福岡国際空港の免税店でディオールのグロスを購入しようと思ってたんだけど、
残念ながら取り扱いなし・・・

ちなみに、買いたかったのはコレ↓

キラキラ感がドタイプで、
持っているだけで気分があがるコスメのひとつ。
買おうと意気込んでいただけに、なかった時の落胆加減は酷い・・・
でも、そんな時に気になってたアイテムが目に飛び込んできた!!

ディオールスキン フォーエヴァー クッション 限定品

完全にパケ買いしたアイテム。
P3176810 dior ディオールスキン フォーエヴァー クッション リミテッド エディション 限定品 メイク 免税店 ひめごと
限定品で、免税店での取り扱いはないと思っていたので、
これを見つけた時は、即購入を決めた!

見た目がかわいすぎて、
普段メイク直しなんてほぼしないのに、
ポーチの中に入れて持ち運びたくなる。

SPF35・PA++なので、普段使い用ファンデーション。

ディオールのファンデーションを使うのは初めて。
P3176811 dior ディオールスキン フォーエヴァー クッション リミテッド エディション 限定品 メイク 免税店 ひめごと
パフにもしっかりdiorのロゴ。

パフが乗せられる内蓋を開けるとこんな感じ。
P3176812 dior ディオールスキン フォーエヴァー クッション リミテッド エディション 限定品 メイク 免税店 ひめごと

メイク品の開封儀式って、本当に楽しい!
特に高級な商品ほど、細部にこだわりを感じるのでより楽しめる。

気になる免税店価格は?

ディオールスキン フォーエヴァー クッション 限定品
デパートで購入すると、税込7,452円

福岡国際空港免税店では、6,000円。
1,452円もお得!

色はどんな感じ?

通常は5色展開だが、
010-アイボリー
020-ライトベージュ
2つしかないと言われた。

ディオールは初めてだったので、どの色がお肌に合うかわからなかったけど、
わたしの肌には明らかにライトベージュは暗かったので、
010のアイボリーにした。

使い心地は?

P3187063 dior ディオールスキン フォーエヴァー クッション リミテッド エディション 限定品 メイク 免税店 ひめごと
カバー力は普通。
個人的な考えだけど、クッションファンデにカバー力は求めちゃいけないと思う。
アラを隠すために使うというよりは、ツヤ感重視で使いたい。
このクッションファンデの優れていると感じたところは、お肌に乗せても軽いことと、
ツヤ感があるのに、肌を触るとサラッとしていること。

よく、クッションファンデの後にパウダーを乗せたくなるなんて意見を聞くこともあるけど、
このクッションファンデはパウダーいらず。
軽い付け心地で、時間が経ってもファンデーションがよれることもない。

このクッションファンデ、いいじゃん!と思って、原産国みたら、MADE IN KOREAだった!
クッションファンデに関しては、韓国製のほうがむしろ信頼おけるし、この使用感も納得。

リピートする?

クッションファンデのリフィル、買い足す?と聞かれると・・・
韓国で買った場合のクッションファンデの安さを知っているので、「リピする」と即答できない。
というか、このクッションファンデが韓国製であれば、
他の韓国ブランドのリフィルがはまらないかな???と密かに企み中。
ケースはさ、やっぱ間違いなくかわいいから、使い続けたいのよ。

ディオールの限定ケースにぴったりはまる韓国ブランドを見つけたら、この記事に書き足します。
むしろ、知ってる人いたら、情報ください!!!

 - 免税店購入品 , , ,