PR

香港でミシュラン一つ星に輝く香港点心専門店「添好運(ティム・ホー・ワン/添好運点心専門店)」

スポンサーリンク
香港

初めての香港で行くことができなかったので、
次回は絶対に行きたいと思っていた場所へ、
道に迷いながらも無事たどり着くことができた。

スポンサーリンク

香港点心専門店「添好運(ティム・ホー・ワン)」中環店

P3092951 ミシュラン 香港点心専門店 添好運 ティム・ホー・ワン 添好運点心専門店 HongKong ひめごと

日本でも日比谷や新宿に店舗があるので、
食べようと思えば食べれるけど、
並びたくない!

そう思って本番香港に来たけど、
香港でも少しだけ並んだ。
タイミングが良かったせいか、ほんの少しだけ。

P3092952 ミシュラン 香港点心専門店 添好運 ティム・ホー・ワン 添好運点心専門店 HongKong ひめごと
行きたいと切望していた割に、
有名な1品以外知らず、
この写真に載ってるものを頼んだ。

P3092954 ミシュラン 香港点心専門店 添好運 ティム・ホー・ワン 添好運点心専門店 HongKong ひめごと
こちらのお茶ももちろん勝手に料金に含まれるスタイル。

「添好運(ティム・ホー・ワン)」でオーダーしたもの

2人で行ったので、多くは頼めなかったのが心残り。

酥皮焗叉燒包 3個

P3092955 ミシュラン 香港点心専門店 添好運 ティム・ホー・ワン 添好運点心専門店 HongKong ひめごと
ベイクド チャーシューバオ
Baked BBQ Pork Buns (3pieces)

これぞ、有名なメニュー。
これを頼んでいないテーブルは多分なかったと思う。
「添好運(ティム・ホー・ワン)」へ行ったらまず頼むべきメニュー。

メロンパンの中にチャーシューが入っているという、
変わったスタイル。
これがなんとも言えず美味しい。

香煎臘味蘿蔔糕

P3092956 ミシュラン 香港点心専門店 添好運 ティム・ホー・ワン 添好運点心専門店 HongKong ひめごと
大根餅
Pan Fried Turnip Cake

アツアツで美味しかった〜
次回も頼みたい1品。

鮮蝦燒賣皇

P3092959 ミシュラン 香港点心専門店 添好運 ティム・ホー・ワン 添好運点心専門店 HongKong ひめごと
ポークと海老の焼売
Steamed Pork Dumplings with Shrimp (Siu Mai)

これもまた外れないメニュー。
4つなので2人ならシェアしやすい。

さすがミシュラン1つ星のお店

大人気のお店なので、
席は狭いし、ゆっくり長居はできないけど、
また行きたいお店のひとつ。

私が行った中環店は、香港駅から徒歩圏内で
便利な場所にあるので、
オープン時間を目指していくのがおすすめ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました