PR

アブダビのアルワダモールにあるスーパーマーケット「LuLu HyperMarket」で大量買いしたもの

スポンサーリンク
UAE(アラブ首長国連邦)

ドバイからアブダビへ行ってまず最初に立ち寄った場所
LuLu HyperMarket , Al Wahda Mall

そう、スーパーマーケット!
バス停留所の「アブダビ・センター・バスターミナル」の近くにアルワダモール(Al Wahda Mall)というモールがあって、
その中にスーパーがあることを知り、
帰りに立ち寄る時間はなさそうだったので、着いてすぐに行くことに。

スポンサーリンク

LuLu HyperMarket(ルル ハイパーマーケット)

ドバイでは、ドバイモールにある「Waitrose Supermarket」とモールオブザエミレーツにある「Carrefour」に立ち寄ったけど、
ココもおすすめ。
LuLu HyperMarket(ルル ハイパーマーケット)で購入したのは・・・

石鹸

IMG_3211
びっくりするほど安い石鹸を見つけてしまって・・・
日本では見たことないし、雑誌でも見たことないし、
これは買って帰らなきゃ!という衝動から・・・大人買い。
お値段も含めご紹介。

Cleopatra Beauty Soap 125g

IMG_3215 Cleopatra Beauty Soap 125g クレオパトラソープ LuLu HyperMarket , Al Wahda Mall
これは有名な石鹸「クレオパトラソープ」。
使ったことなかったので、試しにひとつ購入。
こんなに有名な石鹸でお土産にも良さそうなのに、
なぜ1個しか買わなかったかというと・・・
こちら、原産国サウジアラビアでした!!
ドバイ土産なんて紹介されているのを見たけど、
えーーーサウジアラビアじゃん!
という驚きからひとつのみ。

お値段は、AED4.45(≒135円)

実際に使ってみると
使用感は、わたしにとっては可もなく不可もなくといったところ。
ただ、CREME ET PARFUMというサブタイトルどおり、
浴室がとてもいい香りに包まれる。
香りフェチにはたまらない。

気に入って日本で手に入れようと思うとなかなかのお値段なので、
原産国はサウジアラビアでも、
ドバイで大量購入するのはおすすめかも。

Himalaya Soap Cream&Honey 125g

IMG_3216 Himalaya Soap Cream&Honey 125g LuLu HyperMarket , Al Wahda Mall
「Himalaya Herbal(ヒマラヤハーバル)」初めてみたブランドだったけど、
made in UAEだったので購入。

調べたところ、
Himalaya Herbalはインドのコスメブランドで、
ライセンスを取得してUAEで製造しているよう。
そんなパターンもあるのか。
いやでもよく考えたら、ブランド名に「ヒマラヤ」・・・
アジアだよね。

お値段は、AED3.50(≒105円)

まだ使っていないので使用感等はわからないけど、
アーユルヴェーダに基づき作られたものらしいので、
身体にとっても良さそう。

Cinthol Soap Lime Deo 125g

IMG_3212 Cinthol Soap Lime Deo 125g LuLu HyperMarket , Al Wahda Mall
こちらの石鹸、
裏面チェックすると、「UAE」や「DUBAI」という文字が書かれていたので、
わードバイの石鹸だ!と思って購入したけど・・・
後から調べると「godrej(ゴドレジ)」というインドの会社だったwww

お値段、2.50(≒75円)
この安さに思わず10個まとめ買い。

ただとにかく香りがすごいので、
お土産として、レストランなんかで友達に渡すのは気が引けるレベル。

あと、こんなに大量の石鹸を持ってモスクへ行くと入り口で一時没収されますwww
でもちゃんと帰りに返してもらえるのでご安心を。

営業時間・場所

[営業時間]08.00 AM – 12.00 AM

[場所]
アルワダモール内にスーパーがあるという情報だけを頼りにモールへ入ってみたが・・・
びっくりするほど人がいないし、
思った以上に広くてびっくりした。

P1221422 LuLu HyperMarket , Al Wahda Mall
写真のとおり、
おそらくバスターミナルからの入り口は写真左下付近で、
そこから、ひたすらまーーーすぐ歩いて、右へ曲がる。

濃いピンクで記されているところはすべてLuLu HyperMarket。
FloorはLB。

コメント

タイトルとURLをコピーしました