PR

全日本フィギュアスケート選手権大会2017の男子ショートを観に行きました!

スポンサーリンク
イベント

フィギュアスケート好きをアピールしてたら、
またまたこんな貴重な経験をさせていただきました!!

PC225896 全日本フィギュアスケート選手権大会2017

男子シングル ショートをアリーナS席の最前列で観戦してきた~
アイスショーを見たことはあったけど、
試合を見るのは初めて!
しかもオリンピックを賭けた試合なので、緊張感も普段とはまた違う。

ほんとうはリンクの様子もお伝えしたいのだけど、
中は撮影禁止なので、
外側の様子を写真で、また試合中に生でみて感じたことをお伝え。

スポンサーリンク

全日本フィギュアスケート選手権大会 2017

会場内に入ると、様々な物品が販売されている。
PC225906 全日本フィギュアスケート選手権大会2017

物品のご紹介

お花など

リンクに投げ込まれるお花です!
PC225899 全日本フィギュアスケート選手権大会2017

1束500円。
これが飛ぶように売れる。
投げられるのは、アリーナ席のみ。

PC225903 全日本フィギュアスケート選手権大会2017
こんなかわいいぬいぐるみに「4,000円」と貼られてて、
なんだかシュール。

公式パンフレット 1,500円

PC225900 全日本フィギュアスケート選手権大会2017

宇野くん関連グッズ

PC225901 全日本フィギュアスケート選手権大会2017
タオルをごり押しされたwww

羽生くん関連

PC225909 全日本フィギュアスケート選手権大会2017
残念ながら2年欠場となった羽生くん
でもその存在感はすごい。

浅田真央ちゃん関連グッズ

PC225911 全日本フィギュアスケート選手権大会2017
もう引退してるのに、関連グッズがたくさん売られてる。
グッズの多さは羽生くん以上。

こちらは、真央ちゃんの衣装をきたベア
PC225912 全日本フィギュアスケート選手権大会2017
1体、9,000円(税抜)。

試合の様子

滑走順がこんな風に貼り出される。
PC225905 全日本フィギュアスケート選手権大会2017

一番盛り上がったのは?

宇野くんの時はすごいだろうな~なんて予想してたけど、
一番の盛り上がりは、山本草太選手だった。
お花の投げ込みも、宇野くんを超えて一番多かったように思う。
2年ぶりの復帰にもかかわらずノーミスだったのと、
あと最後のコンビネーションスピンの回転の速さと音楽の壮大さがマッチして、
すごく会場が盛り上がってた。

会場でびっくりしたこと

私の席は、カメラマンが目の前にたくさんいるところだったけど、
人気選手によって、カメラのシャッター音の多さがぜんぜん違う。

あと、上にもカメラがあって、それは可動式になっていて、
選手の滑る方向へ動いていくの!
あれ、滑ってる選手にとって気が散らないのかな?って心配になる。

ぜひやってほしいこと

有料でかまわないので、絶対音声貸し出ししたほうがいいと思うの!!!
テレビで見てると、ジャンプの種類は解説があるのでわかるけど・・・
生でみると難しい。。。
フィギュアファンはみんな事前に演技構成を把握してきてるのかな?
え?もしくは公式パンフレットに構成が載ってたりするのかな?
はたまた、みんなジャッジできるってことかな?

試合の宇野くんを見た感想

双方のファンに怒られること覚悟で・・・
Hey Say Jumpに混ざっても絶対に気づかない。
位置についてからの宇野くんはすごい凛々しくて王子キャラ全開な感じだった。
そして、スピードやジャンプの回転はもう他の選手とは明らかに違うので、異次元だった。
だからこそ羽生くんにもいてほしかったな~

観客席にかわいい子たち

本田みゆちゃんとさらちゃんが観に来てたみたいで、
モニターに映し出される姿がかわいかった。
どこの席に座ってたんだろう~

また思い出したらいろいろ書き足します。

アイスショーでは撮影もできるので、
選手の姿を写真に抑えたい方にはおすすめ。

恐るべし宇野くん人気!こんな間近でフィギュアスケートを観れて感動~(動画あり)
自他とも認めるフィギュアスケート好き。 そんなわたしを知って、友人から誘っていただき、、、 ゴールデンウィークにこんな良席で公演を観ることができました~ → プリンスアイスワールド しかも選手と面と向かってお話できる「ふれあいタイム」という...

コメント

タイトルとURLをコピーしました