PR

砂漠のエンターテイメントレストランでアラビア料理をめいっぱい食べる

スポンサーリンク
UAE(アラブ首長国連邦)

砂漠のホテルに泊まると、
周りに何もないので、必然的に夕食はホテルにあるレストランに限られる。
今回私たちが訪れたのは、
アル・ハディーラ(Al Hadheerah)

P1200464 アル・ハディーラ(Al Hadheerah)
初めは行くのにちょっと悩んだ。
なぜなら、お値段ひとりAED495(≒15,000円)・・・高い!!
でも、チェックイン時、割引になるという説明を受け、
せっかくなので行こう!という流れに。
(詳しいお値段は最後に記載)

スポンサーリンク

アル・ハディーラ(Al Hadheerah)

ホテルのロビーで予約をしたら、
特にメモすることもなく、7時にロビーへ来いと言われ、
7時にロビーへ向かうと、専用カー?がお迎えに。
P1200459 アル・ハディーラ(Al Hadheerah)

走ること約3分くらい?
賑やかなところに着いた!

エントランス

P1200465 アル・ハディーラ(Al Hadheerah)

P1200469 アル・ハディーラ(Al Hadheerah)

P1200470 アル・ハディーラ(Al Hadheerah)

32360839242_9a80dbcd9c_o アル・ハディーラ(Al Hadheerah)

31669671994_c46352b890_o アル・ハディーラ(Al Hadheerah)

P1200472 アル・ハディーラ(Al Hadheerah)

受付

P1200540 アル・ハディーラ(Al Hadheerah)
ひとりAED495だという説明を受ける。
え???ホテルで受けた説明と違う!!と思い、
割引になるはずだ!と伝えたところ、
ルームナンバーを聞かれ、
その後、受付の女性がどこかに電話してた。
電話ですぐ解決したようで、「OK」と言われ、席へ案内された。

メニュー

ビュッフエ形式で、好きなものを好きなだけ食べれる。
その料理の多さに驚かされる。
P1200479 アル・ハディーラ(Al Hadheerah)
P1200485 アル・ハディーラ(Al Hadheerah)
P1200486 アル・ハディーラ(Al Hadheerah)
31669670064_51e7862446_o アル・ハディーラ(Al Hadheerah)
P1200494 アル・ハディーラ(Al Hadheerah)
32360839772_acb94a1ee7_o アル・ハディーラ(Al Hadheerah)
P1200478 アル・ハディーラ(Al Hadheerah)
P1200488 アル・ハディーラ(Al Hadheerah)

P1200491 アル・ハディーラ(Al Hadheerah)
P1200495 アル・ハディーラ(Al Hadheerah)
ケバブを作ってくれるお兄さん
32391012501_342b500721_o アル・ハディーラ(Al Hadheerah)
実際に、中に入ってナイフを持たせてくれたり、
記念撮影させてくれたり、
とにかく、コックさんがみんな優しい~

甘いお菓子たち
P1200481 アル・ハディーラ(Al Hadheerah)
P1200484 アル・ハディーラ(Al Hadheerah)
P1200482 アル・ハディーラ(Al Hadheerah)

友人がお皿いっぱいに持ってきたw
P1200502 アル・ハディーラ(Al Hadheerah)

トルコアイスのお兄さん
P1200492 アル・ハディーラ(Al Hadheerah)
目線ばっちりくれているのに、暗いw
31669670304_c817b43db7_o アル・ハディーラ(Al Hadheerah)
このお兄さんはなかなかアイスをくれないの。
楽しいからおなかいっぱいでもアイスはもらいにいくべし!

ショー

P1200503 アル・ハディーラ(Al Hadheerah)

ステージから近い席に案内してもらえたので、
すごく間近で観れて楽しかった~
P1200506 アル・ハディーラ(Al Hadheerah)

ステージを動画で撮影。
その一部を共有。
このレストランへ行ったことのある人はぜひこの動画を観ていろんな思い出?に浸って欲しいが、
行ったことない人で、これから行こうと思っている人は、まだ観ない方がいいかな。。。


演者たちが、席の近くまできてくれて、
記念撮影をして回る。
32391014111_22c9617efd_o アル・ハディーラ(Al Hadheerah)
帰りに販売されてるけど、買っていないのでいくらで売られていたかは不明。

途中であがった花火が本当に素敵で!!
火が飛んできちゃうんじゃないかと思ってしまうほどの距離で観ることができて感動~
P1200538 アル・ハディーラ(Al Hadheerah)

お値段

お会計時、またしてもAED495の請求がきた・・・
再度、お値段違いますと伝えると、
「ホテルはわかってるから、ここにサインして」と言われた。
違う値段が書かれたものにサインするのはちょっと不安だったが、
お部屋の番号と代表者名をサイン。
その場ではお金を払う必要なし。

お会計はホテルチェックアウトの時。
お値段ひとりAED315(≒9,600円)だった。
値引きはAED180(≒5,500円)!
実は、チェックイン時に説明を聞いたときは値引き額はAED150だと思ってたので、
聞き間違いだろうけど、得した気分。

そもそもどうして値引きされたのが、いまだにわからないのだけど、
(肝心なところが抜けている・・・わたしらしいwww)
今回のツアーは朝食だけじゃなく、夕食もついてたみたいで、
「Al Forsan」というレストランなら夕食無料と言われたが、
そこは朝食で行くところだったので、
せっかくなら砂漠のレストランとガイドブックに紹介されている「アル・ハディーラ(Al Hadheerah)」へ行くことに。

P1200539 アル・ハディーラ(Al Hadheerah)

Bab Al Shams Desert Resort & Spaに宿泊するなら、
お値段はちょっと高いけど絶対に行くべきだと思う。
ちなみに、木曜と金曜がAED495
それ以外の曜日は、AED425。
宿泊者全員が割引になるのかわからないので、詳しくは事前にホテルに聞いてみて。

ホテルに宿泊していない場合、、、
わたしだったら、このレストランのためだけに訪れようとは思わないかも。
1月に訪れたので夜は寒くて、ダウンを羽織ってちょうどいいくらいだったので、
行く時期によっては、防寒対策も忘れずに

後から気づいたこと・・・(2017/3/25追記)

写真を整理していると、
ホテルに飾ってあった「アル・ハディーラ(Al Hadheerah)」の模型の写真を発見!
P1190392 アル・ハディーラ(Al Hadheerah)

・・・ちょっと待て。。
右側の広い敷地?訪れてない。。。
ココには何があったのだろう~

ブログを書いているときに気づかされること。
ブロガーあるあるだと思う。
もし、行かれた方はこの右側の広い敷地の情報くださいw
これから行こうと思ってこのブログにたどり着いた人は
ぜひその目で確かめてきてください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました