PR

ノリで観に行った水上人形劇

スポンサーリンク
ベトナム

ベトナムの庶民娯楽として親しまれてきた1000年の歴史を誇る水上人形劇
本場はハノイだが、ホーチミンにも劇場があるので、予約せずに行ってみた。
→ ロンヴァン水上人形劇(Nha Hat Mua Roi Nuoc Roug Vang)
P6269815 ロンヴァン水上人形劇 ベトナム vietnam ホーチミン

チケット売場
P6269859 ロンヴァン水上人形劇 ベトナム vietnam ホーチミン

ガイドブックには15万ドンと明記されていたけど、
実際は18万ドンだった。

無事購入することはできたけど・・・
P6269816 ロンヴァン水上人形劇 ベトナム vietnam ホーチミン

席は割りと埋まっていて、
行く場合は予約必須かも!
おそらくツアーで組まれているようで、席の大半は団体さん。
中には日本のツアーガイドさんもいて、
そのガイドさんの説明を盗み聞きしたww
それでわかったのが、この劇場内、撮影OK!!

プログラム 民族楽器演奏

1.祭りの旗揚げ
2.テウさんのナレーション
3.竜の踊り:4匹の火を噴く 竜の共演
4.水牛とフルート吹く子供
5.田植え作業
6.カエル採り
7.アヒル農法と狐狩り
8.釣り
9.凱旋帰郷
10.獅子舞
11.不死鳥(鳳凰)の舞い
12.レロイ王、ホアンキエム湖の伝説
13.水遊び
14.ボートレース
15.獅子のボール遊び
16.仙女の舞い
17.(竜、獅子、鳳凰、亀)4匹の共演

ちゃんと日本語プログラムも用意されていたので、よかった。
正直、このプログラムを見ないと・・・
何やってるかわからないw

P6269821 ロンヴァン水上人形劇 ベトナム vietnam ホーチミン

両脇で民族楽器を生演奏
P6269823 ロンヴァン水上人形劇 ベトナム vietnam ホーチミン

なかなかうまく撮影できない。
P6269836 ロンヴァン水上人形劇 ベトナム vietnam ホーチミン

この人形たち、ほんとに激しく動きまくる。

P6269838 ロンヴァン水上人形劇 ベトナム vietnam ホーチミン

気づいたらすごい枚数撮ってた。

P6269848 ロンヴァン水上人形劇 ベトナム vietnam ホーチミン
この写真は間違いなく
14.ボートレース

写真はうまく撮れないので、動画にしたw

ブレブレだけど・・・
でも写真と違って音があるので、伝わる。

会場出たところにて・・・
P6269857 ロンヴァン水上人形劇 ベトナム vietnam ホーチミン

おそらく作りかけ?の人形。

P6269858

こういうのが無造作に置かれてる。

お土産にいかが?
P6269860 ロンヴァン水上人形劇 ベトナム vietnam ホーチミン

コメント

タイトルとURLをコピーしました