PR

成田国際空港第1ターミナル「ANAラウンジ(第5サテライト)」の雰囲気・食事など

スポンサーリンク
ベトナム

成田国際空港第1ターミナルにANAラウンジが2つあるなんて知らなかった。
第4サテライトにあるANAラウンジは何度も訪れたことがあったんだけど、
初めて第5サテライトにあるANAラウンジに訪れて感動した!

結論から先に言っちゃうと、
第5サテライトにあるANAラウンジ、とっても良い!

スポンサーリンク

第5サテライトにあるANAラウンジ

IMG_0527 SFC修行 ANAラウンジ 成田国際空港第1ターミナル 第5サテライト 空港ラウンジ ひめごと
入り口は第4サテライトにあるラウンジ同様、
無駄ともいえるほどのたっぷりスペースでお出迎えしてくれる。

スペースのゆとりって心のゆとりだよね。
本当にそう思う。

ラウンジ内の館内図

IMG_0523 SFC修行 ANAラウンジ 成田国際空港第1ターミナル 第5サテライト 空港ラウンジ ひめごと
館内図を見て気づいたけど、
シャワー室、チェックしなかったな〜
第4サテライトと比べると、広く感じた。

ドリンクバー

コーヒー

IMG_0521 SFC修行 ANAラウンジ 成田国際空港第1ターミナル 第5サテライト 空港ラウンジ ひめごと
飲み過ぎると飛行機内でトイレに行きたくなる率が上がりそうといつも不安になりながらも、
結局カフェイン摂取の欲望に負けてガブ飲みしてる。

ティーパック

IMG_0522 SFC修行 ANAラウンジ 成田国際空港第1ターミナル 第5サテライト 空港ラウンジ ひめごと
紅茶好きの友達とラウンジへ行くと
ここでアフタヌーンティーパーティーでも始めちゃうのかな?って思うほど
全種類試す姿がいつもツボ。
わかる、ついつい試したくなる。
何杯飲んでも無料という喜び。

日本酒

IMG_0520 SFC修行 ANAラウンジ 成田国際空港第1ターミナル 第5サテライト 空港ラウンジ ひめごと
日本酒なんて飲んで飛行機に乗ったら
酔いがすごい回りそうだけど、
飲みたい気持ちもわかる。
だって、、
何杯飲んでも無料(笑)

フード

IMG_0515 SFC修行 ANAラウンジ 成田国際空港第1ターミナル 第5サテライト 空港ラウンジ ひめごと
機内食もあるからあまり食べすぎないようにと思っていても、
ついつい手が伸びてしまうフードたち。

焼きそば・焼売

IMG_0511 SFC修行 ANAラウンジ 成田国際空港第1ターミナル 第5サテライト 空港ラウンジ ひめごと
この焼きそばはまだ食べたことがない。
今度食べてみよっ。

米類・パン類

IMG_0510 SFC修行 ANAラウンジ 成田国際空港第1ターミナル 第5サテライト 空港ラウンジ ひめごと
このタイミングでは種類が豊富。
でもすっからかんの時もあるので、
気になるものがあったら見つけた時に食べるのがおすすめ。

アラカルト

IMG_0509 SFC修行 ANAラウンジ 成田国際空港第1ターミナル 第5サテライト 空港ラウンジ ひめごと
お野菜も取れるし、
ヨーグルトもあるので、
健康的なラウンジ飯を楽しむこともできる。

ヌードルバー

ヌードルバーでは、
「そば」や「うどん」、「とんこつラーメン」、
そして何故か「カレー」がオーダーできる。
・・・ヌードルとは。

お好きに取れる調味料とカトラリーたち。
IMG_0505 SFC修行 ANAラウンジ 成田国際空港第1ターミナル 第5サテライト 空港ラウンジ ひめごと
この中で、福神漬が最高に好みの味で、
来るたび必ず食べるようにしてる。
なんとも言えない甘い福神漬。

とんこつラーメン

IMG_0512 SFC修行 ANAラウンジ 成田国際空港第1ターミナル 第5サテライト 空港ラウンジ ひめごと
博多女ですから!
メニューは色々あるけど、
結局オーダーしてしまう。

もちろん、とんこつラーメンだろうが、
福神漬は最低2袋。

第4サテライトと第5サテライトの大きな違い

今回初めて第5サテライトにあるANAラウンジに来て感動したこと。
それは、窓があること!
IMG_0507 SFC修行 ANAラウンジ 成田国際空港第1ターミナル 第5サテライト 空港ラウンジ ひめごと

第4サテライトもとても素敵なんだけど、
窓がないのでどこか閉鎖的で、
ユナイテッドラウンジの開放感を満喫してから第4サテライトのANAラウンジに行くなど、
ハシゴしたくなる。

IMG_0524 SFC修行 ANAラウンジ 成田国際空港第1ターミナル 第5サテライト 空港ラウンジ ひめごと
でも、第5サテライトにあるANAラウンジなら、
開放的なのでハシゴ不要!

IMG_0517 SFC修行 ANAラウンジ 成田国際空港第1ターミナル 第5サテライト 空港ラウンジ ひめごと
搭乗口付近を見下ろすこともできる。

訪れた日はスケジュールの問題なのか、
入った時からすでに奥の方の席はほぼ空席。
IMG_0519 SFC修行 ANAラウンジ 成田国際空港第1ターミナル 第5サテライト 空港ラウンジ ひめごと

時間が経つと、
え?このラウンジを独占できてしまうのでは?という人の少なさになった。
IMG_0516 SFC修行 ANAラウンジ 成田国際空港第1ターミナル 第5サテライト 空港ラウンジ ひめごと

第4サテライトか第5サテライトかは、搭乗口で決まる!

IMG_0514 SFC修行 ANAラウンジ 成田国際空港第1ターミナル 第5サテライト 空港ラウンジ ひめごと

その日の飛行機の搭乗口が
40番台の場合は、第4サテライト、
50番台の場合は、第5サテライトを案内される。

私は50番台になる機会が今までなかったので
第5サテライトの存在さえ知らなかったので、
今回初めて第5サテライトにあるANAラウンジを体験して感動した。

今後は搭乗口が50番台だといいな〜と密かに思っている。
これって何かしらの法則があるのかな?
知ってる人、教えてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました