PR

バンコクで巨大なピンクガネーシャに出会える「Wat Saman Rattanaram(ワット・サマーン・ラッタナーラーム)」で願い事を

スポンサーリンク
タイ

2度目のバンコク旅行ならぜひおすすめしたいスポット。
もちろん1度目でもいいけど、
バンコクには見どころがたくさんあるので、
個人的には1度目よりも2度目におすすめのスポット。

スポンサーリンク

「Wat Saman Rattanaram(ワット・サマーン・ラッタナーラーム)」の最大の見どころ

多くの人がこれを目的に訪れていると思う。

ピンクガネーシャ

P1020495 Wat Saman Rattanaram(ワット・サマーン・ラッタナーラーム) ピンクガネーシャ バンコク Bangkok ひめごと
3倍速で願いが叶うと言われているピンクガネーシャ。
天気が良すぎて、もうテンションが上がる。

この本を読んで以来、いつかガネーシャをみてみたいって思っていた。

ピンクガネーシャの正面

P1020500 Wat Saman Rattanaram(ワット・サマーン・ラッタナーラーム) ピンクガネーシャ バンコク Bangkok ひめごと
ガネーシャのピンクと空の青とのコントラストが素晴らしすぎて、
何度も写真を撮ってしまった。

ピンクガネーシャの衝撃の後姿

P1020552 Wat Saman Rattanaram(ワット・サマーン・ラッタナーラーム) ピンクガネーシャ バンコク Bangkok ひめごと
髪の毛が生えてた!!!
え?知ってました?
長さはミディアムくらいかなw?

3倍速で願いを叶えるために

願い事は、ガネーシャに直接伝えるのではなく、
ガネーシャの乗り物である神聖なネズミに託すそう。

自分の生まれ曜日の色のネズミを探し、
ネズミの耳元に願いをささやく際ににネズミのもう片方の耳を塞ぐと、
願い事が逃げないのだそう。

タイの生まれ曜日と色

日曜日:赤
月曜日:黄
火曜日:ピンク
水曜日:緑(午前)、黒(午後)
木曜日:オレンジ
金曜日:青
土曜日:紫

自分の生まれた曜日はこのサイトで調べることができます。
>>曜日計算

すっかり五月病な私は、
3倍速で願いを叶えるために、行動しなきゃと思い直しているところ(笑)

「Wat Saman Rattanaram(ワット・サマーン・ラッタナーラーム)」へのおすすめの行き方

自力でも行けなくはなさそうだし、
きっと自力で行った方が安い。
でも、お金を使ってでもツアーで行くのがおすすめ。

>>バンコクパワースポットツアー インスタで人気!ピンクのガネーシャ+ワットパクナム<午前/送迎/日本語ガイド>

IMG_9247

このツアーなら、インスタ映えスポットとして注目を集めている「ワットパクナム」へも行くことができる。
朝早いツアーだけど、
移動の車内で寝ることができるし、
午前中で終わるツアーなので、
1日を有意義に過ごせる。

ピンクガネーシャ以外の見どころ

「Wat Saman Rattanaram(ワット・サマーン・ラッタナーラーム)」にはピンクガネーシャしかいないと勝手に思っていたけど、
他にも見どころがたくさんあった。

個人的にピンクガネーシャを超える驚きはなかったけど
せっかく訪れるなら、見て回ろう。

P1020509 Wat Saman Rattanaram(ワット・サマーン・ラッタナーラーム) ピンクガネーシャ バンコク Bangkok ひめごと

P1020511 Wat Saman Rattanaram(ワット・サマーン・ラッタナーラーム) ピンクガネーシャ バンコク Bangkok ひめごと
お賽銭を入れるのかな?
みんなサングラスしていて、
個性的な表情をしていて、かわいい

食堂

P1020512 Wat Saman Rattanaram(ワット・サマーン・ラッタナーラーム) ピンクガネーシャ バンコク Bangkok ひめごと
ここを通るの美味しそうな香りがしてきて、
正直何か食べたかったほど。
写真ではまだあまり人が席に座ってないけど、
いろんなところを見て回ってもう一度ここに戻ってきたら、
人がたくさんいて、席がかなり埋まっていた。

存在感のある大きな建物

P1020517 Wat Saman Rattanaram(ワット・サマーン・ラッタナーラーム) ピンクガネーシャ バンコク Bangkok ひめごと

P1020532 Wat Saman Rattanaram(ワット・サマーン・ラッタナーラーム) ピンクガネーシャ バンコク Bangkok ひめごと

P1020537 Wat Saman Rattanaram(ワット・サマーン・ラッタナーラーム) ピンクガネーシャ バンコク Bangkok ひめごと

我ながら本当にいい写真が撮れたと思う。
きっとどれも縁起のいいものじゃないかな?
もしわかる人がいたら、これらが何かを教えてほしい。

アニメのキャラクター?

P1020510 Wat Saman Rattanaram(ワット・サマーン・ラッタナーラーム) ピンクガネーシャ バンコク Bangkok ひめごと
ところどころに登場するアニメのキャラクターの偽物感がすごい。

スパイダーマン

P1020550 Wat Saman Rattanaram(ワット・サマーン・ラッタナーラーム) ピンクガネーシャ バンコク Bangkok ひめごと

くまのプーさん

P1020548 Wat Saman Rattanaram(ワット・サマーン・ラッタナーラーム) ピンクガネーシャ バンコク Bangkok ひめごと
・・・これは完成度低すぎてウケる。
でも完成度が低いほうが、
これはくまのプーさんではありません!と言えるからいいのかな?

悟空とドラえもん

P1020546 Wat Saman Rattanaram(ワット・サマーン・ラッタナーラーム) ピンクガネーシャ バンコク Bangkok ひめごと
ドラえもんのポケットになんと書かれていたのか、
今さら気になる。

インスタ映えスポット

P1020545 Wat Saman Rattanaram(ワット・サマーン・ラッタナーラーム) ピンクガネーシャ バンコク Bangkok ひめごと
突如現れる天使の羽根。
ここで撮影しているのは大抵日本人。

???

P1020544 Wat Saman Rattanaram(ワット・サマーン・ラッタナーラーム) ピンクガネーシャ バンコク Bangkok ひめごと
何と書いてあるのか、気になる。

お土産やさん?

P1020540 Wat Saman Rattanaram(ワット・サマーン・ラッタナーラーム) ピンクガネーシャ バンコク Bangkok ひめごと
ここでのお土産品はなさそう。

お参りスポット

P1020529 Wat Saman Rattanaram(ワット・サマーン・ラッタナーラーム) ピンクガネーシャ バンコク Bangkok ひめごと

お供え物

P1020525 Wat Saman Rattanaram(ワット・サマーン・ラッタナーラーム) ピンクガネーシャ バンコク Bangkok ひめごと

せっかくなので買ってみた。
P1020527 Wat Saman Rattanaram(ワット・サマーン・ラッタナーラーム) ピンクガネーシャ バンコク Bangkok ひめごと
よくわからないまま、これらをセットで購入。

豪華なお供え物
P1020526 Wat Saman Rattanaram(ワット・サマーン・ラッタナーラーム) ピンクガネーシャ バンコク Bangkok ひめごと

「Wat Saman Rattanaram(ワット・サマーン・ラッタナーラーム)」へ行くべき?

他の方のSNSやブログを拝見すると、
「思ったほどではなかった」
「行かなくてもいい」という声もあった。
まーどこだって賛否両論あるので、
いろんな意見があると思う。

個人的には「行かなくてもいい」場所なんてなくて、
「行かなくてもいい」というのは行ったから言えるセリフかなと。

個人的には2度目のバンコク旅行におすすめのスポット。
ただ、何度も行きたい場所ではないかもしれない。
なぜなら、気軽に行けないから。

自力での行き方は大変そうなので、
大変な思いをして着いたら先としては、満足度が高くないのかもしれない。
だからこそ、ツアーで気軽に足を運んでほしい。

>>バンコクパワースポットツアー インスタで人気!ピンクのガネーシャ+ワットパクナム<午前/送迎/日本語ガイド>

IMG_9247

場所

コメント

タイトルとURLをコピーしました