PR

バンコクのターミナル21にあるフードコート「PIER21(ピア21)」が安くて美味しいのでおすすめ

スポンサーリンク
タイ

バンコクのショッピングモール「ターミナル21」が好きすぎる!
「ターミナル21」の中にあるフードコート「ピア21」もおすすめ。

スポンサーリンク

「PIER21(ピア21)」はターミナル21の5階

P5263307 Bangkok ターミナル21 ピア21 フードコート ひめごと
エスカレーターを上ると、
オープンすぐに訪れたのに、
すでに賑わいを感じる。
P5263292 Bangkok ターミナル21 ピア21 フードコート ひめごと
オープンすぐなのに、
どんどん席は埋まるし、
30分後にはここもいっぱいになった。

みんな、10時だけど
朝ごはん?を食べに来たのかな?

そうそう、余談だけど、
タイは自炊の文化がないらしく、
家にキッチンがないのは当たり前、
外で食べる方が安いので、
みんな外で食べるらしい。

あータイで産まれたら、
自炊しないことを肯定できる。

まずはインフォメーションで専用カードを購入

「PIER21(ピア21)」でオーダーするためには
専用のICカードが必要。
そのため、まずはカードを購入する必要がある。

そのカードの料金はかからないし、
不要になったら返却も可能。
その際、カードに残っている残金はもちろん戻してもらえる。

150バーツ(≒530円)分をカードに投入。
ひとりなら十分すぎる金額。

「PIER21(ピア21)」でオーダーしたもの

気になったお店がたくさんあったけど、
その中でオーダーしたお店は2つ。

26 フルーツスムージー

P5263293 Bangkok ターミナル21 ピア21 フードコート ひめごと

わーーーフォトジェニック!
P5263297 Bangkok ターミナル21 ピア21 フードコート ひめごと
フードコートに入ってすぐに気になったお店。
気になるカップをお店の人に渡せば
スムージーにしてくれる。
P5263299 Bangkok ターミナル21 ピア21 フードコート ひめごと
このお店は割と人気で
列ができていた。

お値段は、27バーツ(≒95円)
安い!
毎日飲みたい。

○店名不明・・・

そして、もうひとつオーダーしたのがコレ↓
P5263298 Bangkok ターミナル21 ピア21 フードコート ひめごと

ここも人気で行列ができていたので、
トムヤムクンをオーダーしたくて並んだけど
なぜか辛みのない、麺も少ない、ダイエット食みたいなやつがきた。
私のオーダーミス。
でも、スムージーが思いの外お腹に溜まったので結果オーライ。

お値段、35バーツ(≒123円)

フードコートなので、基本的にセルフサービス

カトラリー(フォークやスプーン)

P5263300 Bangkok ターミナル21 ピア21 フードコート ひめごと
カトラリーはお店ごとではなく、
専用の場所にストックがあるので、
自分で取りに行くスタイル。

返却口

P5263305 Bangkok ターミナル21 ピア21 フードコート ひめごと
もちろん、返すのも自分で。

お水

P5263306 Bangkok ターミナル21 ピア21 フードコート ひめごと
え?このお水、飲み水なの?
と、びっくりしてしまったのだけど、
いろんな人がマイペットボトルに注いでいたので、
飲み水らしい。

バンコクで何を食べようか悩んだ時にはぜひ

P5263302 Bangkok ターミナル21 ピア21 フードコート ひめごと

せっかくバンコクへ来たのだから、
タイ料理が食べたい!
でも、どこで食べればいいかわからない。
あまりローカルすぎるところで食べるのは苦手。
なんて方にはおすすめ!

キレイだし、美味しいし、
思いっきりタイ料理を楽しめる。
3度目のバンコク旅行で初めて訪れた場所だったけど、
人気の理由がよくわかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました