PR

リピート率No.1神戸パン屋「ケルン」を私が選ぶ3つの理由

スポンサーリンク
神戸

神戸にはたくさんのパン屋がある。
新規開拓をしながら、いろんなパン屋へ足を運んでいるけど、
最も私がリピートしているパン屋。

スポンサーリンク

ケルン 三宮店 (KÖLN)

IMG_3451 神戸 パン屋 ケルン KÖLN 三宮
昭和21年創業の神戸の老舗ベーカリー「ケルン」。
入り口に飾られているパンの模型?!のインパクトが強い。

物件を探しているときに見つけた時から
気になっていたパン屋だったけど、
その時はまさかリピートするほど
通いつめるパン屋になるなんて
想像もしていなかった。

私が「ケルン」をリピートする3つの理由

神戸はパン屋さんが本当に多いんだけど、
そんな中で私が「ケルン」をリピートする理由は3つある。

①電子マネーでの支払いが可能

残念ながらクレジットカードでの支払いはできないけど、
PayPayでの支払いは可能。

現金払いのみのパン屋が多い中で
電子マネーが利用できるのは、
キャッシュレス生活に慣れている私にとってありがたい。

②遅い時間まで空いている

多くのパン屋さんは20時までのところや
売り切れたら終了のところがある中で、
「ケルン」は22時まで空いている。

私は仕事が20時を越えることがあるので、
仕事帰りに立ち寄れるパン屋として重宝する。

③安い

①と②の理由は私にとって大事だけど、
高かったらリピートできない。
安さは重要。

東京のパン屋に比べて
安いと思う。

いつも3つほどパンを購入して、
だいたい700円台。

「ケルン」で必ず買うパン

「ケルン」へ行くと
だいたい3つパンを買うんだけど、
こんなレパートリーで買いがち。

チョコッペ

IMG_3283 神戸 パン屋 ケルン KÖLN 三宮
絶対に買うパン。
買ったその日、もしくは翌日の朝に食べる。

総菜系の甘くないパン

IMG_3279 神戸 パン屋 ケルン KÖLN 三宮
夜ご飯の代わりにパンを買うので、
ご飯っぽいパンは必ず買って
気を紛らわしている。

IMG_3280 神戸 パン屋 ケルン KÖLN 三宮
こういう総菜パンもあるけど、
昼に揚げ物を食べがちなので、
1度購入したことはあるけど、
それ以降買っていない。

値段は安いわりに食べ応えがあるので、お得だと思う。

甘いパン

IMG_3281 神戸 パン屋 ケルン KÖLN 三宮
家で家事なんてしたくない!って日にパンを買うので、
疲れている時が多い。
だからこそ甘いものはマストで摂取したい。

クリームパンを選ぶ時は
そこまで疲れは溜まっていない。

IMG_3278 神戸 パン屋 ケルン KÖLN 三宮

「ケルン 三宮店」の営業時間・場所

営業時間

9時00分~22時00分

22時までは本当にありがたい。
むしろ買う必要ないのに
寄ってしまいたくまである。

場所


阪急電車を使う人にとっては、立ち寄りやすい場所だと思う。

「ケルン」は神戸でリピート率No.1パン屋に決定

スタンプカードを集めるほど、
ケルンにハマっている。

300円(税込)毎に1ポイントもらえて、
25ポイントたまると、300円の割引券になる。

いい意味で素朴な味で
飽きがこないので
旅行者におすすめするというより、
日常に溶け込むパン屋かな。

私の身体の一部です。

ケルン 三宮店パン / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

タイトルとURLをコピーしました