PR

ホイアンの街を一望できるカフェ「Faifo Coffee(ファイフォコーヒー)」

スポンサーリンク
ベトナム

ホイアンをいろいろ調べていて気になっていたカフェ。

正直、ぜんぜん喉は乾いていなかったし、
コーヒーを飲みたい気分ではなかったけど、
立ち寄ってみて本当によかった。

スポンサーリンク

Faifo Coffee(ファイフォコーヒー)

P6178916 FaifoCoffee Faifo Coffee ファイフォコーヒー vietnam hoian ベトナム ホイアン ルーフトップ ホイアン一望
ホイアンの街を一望できる唯一のカフェとして紹介されていて、
せっかくならぜひホイアンの街を一望したいと
喉はまったく乾いていなかったし、
疲れてもいなかったけど、
一望のためだけに訪れた。

でも、ホイアンを一望できる唯一のカフェではなさそう?
ホイアンを歩いていると、こんな看板を見かけた。

IMG_9142 FaifoCoffee Faifo Coffee ファイフォコーヒー vietnam hoian ベトナム ホイアン ルーフトップ ホイアン一望
ルーフトップビューと書かれている。

IMG_9142 FaifoCoffee Faifo Coffee ファイフォコーヒー vietnam hoian ベトナム ホイアン ルーフトップ ホイアン一望
確かに、奥に屋上らしき建物がある。
行ってはいないので、真意は不明。

「Faifo Coffee」のオリジナルブランドコーヒー

P6178915 FaifoCoffee Faifo Coffee ファイフォコーヒー vietnam hoian ベトナム ホイアン ルーフトップ ホイアン一望
「Faifo Coffee(ファイフォコーヒー)」の店内には、
オリジナルコーヒーも販売されている。
残念ながら「Faifo Coffee(ファイフォコーヒー)」でコーヒーを飲まなかったので
美味しいかわからないけど、
自分用の思い出土産に買ってみればよかったなぁ〜と
今さらながら思った。

いちお、パッケージにホイアン・ベトナムと記載があるので、
友達へのプレゼントにも利用できそうだけど、
「Faifo Coffee(ファイフォコーヒー)」の認知度は低そう。。。

「Faifo Coffee」の店内

P6178912 FaifoCoffee Faifo Coffee ファイフォコーヒー vietnam hoian ベトナム ホイアン ルーフトップ ホイアン一望
「Faifo Coffee(ファイフォコーヒー)」の目的はルーフトップなので、
2階は適度に人がいる程度なので、
満席で困るということはなさそう。

ただ・・・ルーフトップは混んでます!!!

「Faifo Coffee」のルーフトップ

人が多くて映り込むので、
加工が面倒で、全体像を撮ってこなかったんだけど、
ルーフトップの一角からの景色が素敵なので、
そこで写真を撮るために、待ち行列ができている。

私たちが行った時は、
韓国人と中国人が多かった。

「Faifo Coffee」からの一望

P1010236 FaifoCoffee Faifo Coffee ファイフォコーヒー vietnam hoian ベトナム ホイアン ルーフトップ ホイアン一望
お世辞にも屋根は綺麗じゃないけど、
でもなんというか、
趣のある風情を感じられるのは間違いない。

IMG_9035 2 FaifoCoffee Faifo Coffee ファイフォコーヒー vietnam hoian ベトナム ホイアン ルーフトップ ホイアン一望
雲と沈む太陽がなんとも幻想的。

IMG_9037 2 FaifoCoffee Faifo Coffee ファイフォコーヒー vietnam hoian ベトナム ホイアン ルーフトップ ホイアン一望
コーヒーさえ口にできないほどお腹いっぱいだったので、
スプライト。

お値段:35,000ドン(≒200円)

スプライトの缶と氷の入ったお店のロゴが印字されているクリアカップを渡される。
氷を口にしないように気をつけていたつもりだったけど、
無意識に氷もいただいていた。

「Faifo Coffee」の営業時間・場所

営業時間

7時00分~21時30分

ちょうど夕暮れ時に訪れたせいもあるかもしれないけど、
屋上はめちゃくちゃ混んでた!!!

場所


ホイアンに行くなら間違いなく通るチャンフー通り沿いにある。

ホイアンで1度は行くべきルーフトップのあるカフェ

IMG_9034 2 FaifoCoffee Faifo Coffee ファイフォコーヒー vietnam hoian ベトナム ホイアン ルーフトップ ホイアン一望
できればコーヒーを飲みたかったけど、
コーヒーを飲めなくても、
喉が渇いていなくても、
疲れていなくても、
立ち寄る価値のあるカフェ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました