PR

銀座でいろんなしゃぶしゃぶを贅沢に楽しめる「神戸牛 しゃぶしゃぶ おもき 離れ 銀座店」

スポンサーリンク
銀座・新橋

GINZA SIXに用事があったので、
その近くでゆっくりできる和食やさんがないかな〜?と探していた時に
紹介してもらったお店。

今年初しゃぶしゃぶ!

スポンサーリンク

神戸牛 しゃぶしゃぶ おもき 離れ 銀座店

PA187078 神戸牛 しゃぶしゃぶ おもき 離れ 銀座店
オープン5分前に着いたので準備中の札がぶら下がっていたけど、
快く対応していただけた。

PA187077 神戸牛 しゃぶしゃぶ おもき 離れ 銀座店
靴は脱ぎます!!!
これって女子にとっては、お店選びの気になるポイントじゃない?
普段は韓国で買ったキャラクターソックスを履いている可能性大なので、
「おもき 離れ 銀座店」のような素敵なお店へ行く時は、靴下まで気を配って(笑)

「おもき 離れ 銀座店」コースメニュー

女子同士で食事すると、
おしゃべりが止まらなくなるので、
個人的にはコースをオーダーしたい。

6つのコースメニューがあって、どれも美味しそうで迷う!!
PA187081 神戸牛 しゃぶしゃぶ おもき 離れ 銀座店
しゃぶしゃぶの気分だったのと、
一緒に行った友達が誕生日だったので、
赤身も霜降りも楽しめる「桜」コースをオーダー。

赤身だけだと霜降りが気になるし、
霜降りだけだと赤身も気になると思うので、
両方楽しめる「桜」はおすすめ。

ドリンクは別オーダー。

しゃぶしゃぶ会席 桜

翌日仕事で朝早いこともあり、
茜茶(あかねちゃ)というあずきのお茶で乾杯。
PA187104 神戸牛 しゃぶしゃぶ おもき 離れ 銀座店
どうやらダイエット効果もある体にいいお茶らしく、
和食に合う!
女性に嬉しいお茶。

その他、お酒の種類も豊富なので、
何を頼もうか悩んでしまう。

【前菜】季節の三種盛り合わせ

PA187083 神戸牛 しゃぶしゃぶ おもき 離れ 銀座店
お皿もそれぞれ違って、
目でも楽しませてくれる。

【お造里】旬鮮魚の二点盛 妻物一式

PA187084 神戸牛 しゃぶしゃぶ おもき 離れ 銀座店
お肉を食べるテンションでお店に入っても、
ちょっと魚を食べたい!
そんな気持ちを汲み取ってくれたのかのように、
刺身をいただける喜び。

【肉八寸】肉菜の彩盛り4点

PA187085 神戸牛 しゃぶしゃぶ おもき 離れ 銀座店

写真右から

  • 神戸牛松風
  • 但馬牛赤身ウニ巻き
  • 神戸牛時雨おろし
  • 神戸牛ローストビーフ寿司

特にウニ巻きにはテンション上がった!
PA187086 神戸牛 しゃぶしゃぶ おもき 離れ 銀座店
ウニに興奮してたら、
お店の方が、人気のメニューだと教えてくれた。
そうだよ、人気だよ!!!
この写真を見ながらすでにもう一度食べたい気持ちになってる。

【鍋物】神戸牛の赤身&霜降り相盛りしゃぶしゃぶ

メインの鍋は、
お好みの出汁を2種類選べる。
PA187082 神戸牛 しゃぶしゃぶ おもき 離れ 銀座店
味変できるのかなり嬉しい!
ずっと同じだと飽きる。

友達がセレクトした出汁は、

  • 南高梅入り 黄金 昆布出汁
  • 高級緑茶白川茶のお茶出汁

PA187088 神戸牛 しゃぶしゃぶ おもき 離れ 銀座店
鍋の左側は南高梅入りの昆布出汁。
そんなに梅の味は感じなかったけど、
全体的に優しい味で、
しゃぶしゃぶするなら昆布出汁は外せない。

そして、初体験のお茶出汁!!
PA187093 神戸牛 しゃぶしゃぶ おもき 離れ 銀座店
明らかに高級そうな瓶に入ったお茶を
鍋の中に投入〜

PA187095 神戸牛 しゃぶしゃぶ おもき 離れ 銀座店
あっという間に出汁の色が緑に。
写真で見ると、
「え?緑!!!」という印象を与えてしまうかもしれないけど、
実際いただくとすっきりとした旨味が感じられる。

とことんいろんな味を楽しませてくれる調味料

PA187090 神戸牛 しゃぶしゃぶ おもき 離れ 銀座店
しゃぶしゃぶと言えば、
ポン酢やゴマだれは定番だけど、
さらに、柚子胡椒とトリュフオイル塩。

トリュフオイル塩をしゃぶしゃぶで出されたのは初めてだったので、
ついつい何度もつけて堪能。

薬味

PA187089 神戸牛 しゃぶしゃぶ おもき 離れ 銀座店
薬味は、ネギともみじおろし。

お野菜

PA187096 神戸牛 しゃぶしゃぶ おもき 離れ 銀座店
写真にはほとんど写っていないけど、
白ネギがぎっしり盛り付けされていて、
とっても食べ応えがあった。

PA187098 神戸牛 しゃぶしゃぶ おもき 離れ 銀座店

神戸牛の赤身と霜降り

PA187091 神戸牛 しゃぶしゃぶ おもき 離れ 銀座店
なんと金粉を添えて運ばれてきた!
写真はひとり分のお肉。
贅沢!
ちゃんとひとり分で持ってきてくれるので、
喧嘩にならないし、
何より自分のペースでしゃぶしゃぶできるのが良い!

PA187099 神戸牛 しゃぶしゃぶ おもき 離れ 銀座店
しゃぶしゃぶしても、金粉は離れなかった!!

【食事】まぜ蕎麦

PA187100 神戸牛 しゃぶしゃぶ おもき 離れ 銀座店
残念ながら蕎麦にピントが合っていないのだけど、
味付けされたまぜ蕎麦で、ぺろっと食べてしまった。
左は昆布出汁を合わせてスープを楽しむ。

【甘味】季節の自家製デザート

PA187103 神戸牛 しゃぶしゃぶ おもき 離れ 銀座店
女子会では〆にデザートがないといつまで経っても終われないので、
ちゃんとコースにデザートが含まれているのもポイント高い!

「おもき 離れ 銀座店」場所・営業時間

場所

GINZA SIXの隣にあるBINOというビルの4階
PA187109 神戸牛 しゃぶしゃぶ おもき 離れ 銀座店

営業時間

ランチ 11:00〜15:00
※土・日のみの営業
ディナー 17:00~22:00

「おもき 離れ 銀座店」個室空間で居心地がよい

飲食店では他のお客様との距離感が気になるけど、
「おもき 離れ 銀座店」は完全個室なので、
ソーシャルディスタンスがしっかり保たれるので安心。
PA187080 神戸牛 しゃぶしゃぶ おもき 離れ 銀座店

さらに、個室で声がわりと響くので、
もしかして他の部屋に迷惑がかかっているのでは?と心配になってたけど、
全然周りの声は聞こえないし、
肝心の私たちの声は・・・ですが、
落ち着いて食事ができる空間。

店員さんもとても感じがよかった。

PA187108 神戸牛 しゃぶしゃぶ おもき 離れ 銀座店

GoToイート対象店!
「神戸牛 しゃぶしゃぶ おもき 離れ 銀座店」だけじゃなく、
「しゃぶしゃぶ すき焼 おもき 銀座店」もあるみたいなので、
今度はそっちにも行ってみたい!

神戸牛 しゃぶしゃぶ おもき 離れ 銀座店しゃぶしゃぶ / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

タイトルとURLをコピーしました