PR

モヤさまで人気のハワイ名所「ハワイ出雲大社」へトロリーで。御朱印帳や営業時間など

スポンサーリンク
ハワイ

六本木に出雲大社東京分祠というのがあってびっくりしてたんだけど、
ハワイにも出雲大社があるとは!!
どうやら、「モヤモヤさまぁ~ず」という番組で年に1度で取り上げられているらしく、
日本人の観光名所になっている。
2泊4日の弾丸ハワイ旅行でもトロリーを使えば時短で行けるので、
行きたいと思った人は迷わず行くべし。

スポンサーリンク

ハワイ出雲大社

P7078770 ハワイ出雲大社 布哇出雲大社 ハワイ 御朱印帳 ひめごと
え?ここはハワイ?と疑ってしまうけど、
やっぱり空の青さがハワイらしさを隠せない。

P7078776 ハワイ出雲大社 布哇出雲大社 ハワイ 御朱印帳 ひめごと
こんなにもマッチしないことある?
逆に愛らしい。

「ハワイ出雲大社」への行き方

正直歩いて行くのはちょっと大変だと思う。

JALのレインボートロリー

JALのレインボートロリーが本当に素晴らしくて、
ダウンタウンルートを使えば、無料でハワイ出雲大社へ行ける
ダウンタウントロリー
※画像はJALの公式HPよりお借りしました。

停留所は「ハワイ出雲大社」の目の前。
しかもこのルート、「ハワイ出雲大社」で15分間停車してくれる。
参拝して御朱印してもらってお守り等を買うのに十分な時間。

>>ハワイ旅行ならやっぱりJALパック!

レアレア(LeaLea)トロリー

本来は、H.I.Sを使った人しか利用することができないトロリー。

>>H.I.Sでハワイへ行こう

でも、レアレア(LeaLea)トロリーは買うこともできる。
大人ひとり分の値段。
1日券 US$25.00(≒約2,920円:2018年5月時点)
7日券 US$49.00(≒約5,720円:2018年5月時点)

・・・高い。。

少しでもお得にゲットする方法。
LeaLeaマガジンについている1日無料券(クーポン)を
LeaLeaラウンジにもっていくと1日券がもらえるみたい。

30~45分間隔で運行しているので、
乗り遅れに注意!

「ハワイ出雲大社」の社務所

もし、御朱印目当てで訪れているのであれば、
まず向かうべきところは、社務所。
P7078773 ハワイ出雲大社 布哇出雲大社 ハワイ 御朱印帳 ひめごと
鳥居をくぐって左手にある。
御朱印希望の方への注意事項が記されている。

P7078771 ハワイ出雲大社 布哇出雲大社 ハワイ 御朱印帳 ひめごと
御朱印は参拝の証です。
参拝をされたご本人のみお授け致します。
と、記載されているんだけど、
御朱印に15~20分お時間を頂戴しますと書かれているし、
混雑することを考えると、
どのお守りを買おうか考えるよりも先に御朱印をお願いしておくべきだと思う。

P7078772 ハワイ出雲大社 布哇出雲大社 ハワイ 御朱印帳 ひめごと
お守りもこんなに種類があるので、どれにしようか迷う。
御朱印をお願いしている間に参拝。

「ハワイ出雲大社」で参拝

もうこの角度は、日本と言われても疑わない。
P7078780 ハワイ出雲大社 布哇出雲大社 ハワイ 御朱印帳 ひめごと

手水舎

P7078781 ハワイ出雲大社 布哇出雲大社 ハワイ 御朱印帳 ひめごと
ひしゃくは1つしかなかった。。。
そして、左側にペーパータオルが常備してある。
斬新!!

参拝

P7078777 ハワイ出雲大社 布哇出雲大社 ハワイ 御朱印帳 ひめごと
階段も多くないので安心。

改めて、鳥居

P7078778 ハワイ出雲大社 布哇出雲大社 ハワイ 御朱印帳 ひめごと
ハワイって漢字で書くと「布哇」。
見慣れないし、違和感でしかない。

「ハワイ出雲大社」の御朱印帳

御朱印ガールは必見!
ハワイ出雲大社の御朱印帳。
P7078904 ハワイ出雲大社 布哇出雲大社 ハワイ 御朱印帳 ひめごと
お値段、$30(≒3,400円:2018年10月時点)
御朱印帳を買えば、御朱印してくれたものを準備してくれるので、
御朱印代は不要。

ちなみに、御朱印代は$2(≒225円:2018年10月時点)

P7078903 ハワイ出雲大社 布哇出雲大社 ハワイ 御朱印帳 ひめごと

御朱印ガール、一時期流行ったよね。
今も流行ってるのかな?
私もその時はちょっとやってみたいな~って思ったけど、
御朱印ってさ、ちりつもでお金がかかるよね。

しかも、いざって時に御朱印帳を持ち合わせていなかったりしそう。
ちなみに持っていない場合も、$3(≒340円:2018年10月時点)で用意してくれる。

「ハワイ出雲大社」の営業時間・場所

社務所は朝8時半~夕方5時までの営業。

コメント

タイトルとURLをコピーしました