PR

2017年のクリスマスコフレ!購入品と人気アイテムをご紹介

スポンサーリンク
愛用品

毎年この時期楽しみなのが、クリスマスコフレの発売!
いつも魅力的なクリスマスコフレがたくさん出るので、
どれにしようかなぁ~って悩むのもまた楽しみのひとつだったりするけど、
今回は、一択だった!

スポンサーリンク

LES INDISPENSABLES DE CHANEL 2017

IMG_5175 LES INDISPENSABLES DE CHANEL 2017 シャネル レ ザンディスパンサーブル ドゥ シャネル 2017 クリスマス コフレ〈ブラシ ケース付きブラシセット〉 限定品 -CHANEL- ひめごと ヒメゴト
最近ブラシブームが自分の中であって、
MACで買おうかな~って思ってたんだけど、
今年のCHANEL、ブラシセットが例年の丸型ポーチじゃなかったので、
これ、買うしかない!って思った。

予約しよう!と思ったのに・・・

11/3発売だけど、事前に予約できるはずなので、
お買い物ついでに10/19に表参道のCHANELで予約しようとしたら、
「予約分は終了しました~」って言われて・・・
いつから予約受け付けてたんだろう。。。
とりあえず、表参道は取り扱いの数も少ないから、
「伊勢丹新宿」か「銀座三越」がおすすめです。とのことだったので、
電話で問い合わせてみたら、、、
両者ともすでに予約分終了。。。
ついでに「松屋銀座」にも電話してみたけど、回答は同じ。

予約できなければ、当日買いに行くしかない!

発売当日はちょっとした戦争www

当日買うなら銀座三越へ行こうと思い、
昼すぎからは予定があったので、オープンと同時を目標に
朝10時ジャスト着!!
・・・オープンしていない。。
オープンは朝10時半からだった・・・(凡ミス。。)

でも、10時の時点で三越の地下で待っていた人たちは30人くらいいたかな?
まー30分もあるけど、気長に待つことに。
そしたら10時10分くらい、男性のスタッフが現れて、
「本日発売の化粧品をお求めの方は、コチラの列ではありません!ジルスチュアート・ラデュレ・ジバンシー・RMKはアチラ側でお並びください」
といきなりアナウンスを始め、
え?えええ?ちょ、もう一回ブランド名を言ってほしい!と思っていたところ、
後ろから、
「シャネルはーー?」という声。
「シャネルはこちらで大丈夫です」と説明があり、
並び損ではなかったと安心w

30分って思った以上にあっという間で、
気づけば開店10分前。
何かを目当てに早めに並んでる人とは別に、
普通に買い物にきたお客さんたちもぞくぞくと。
その人たちは何で列ができているのかわからないので、
並ばずに待機し始める人も増えてきて、
そしたら後ろから「ちゃんと並べ!」という声が聞こえてきた。
言い方はちょっと怖かったけど、
でもその人の言ってることは本当に正しくて、
化粧品目当てに限らず、三越にきた人たちが入るために列を作っていたのに、
それを無視して、列を作っていない扉の目の前に立ち始めた。

正直、順番とかはしっかり守るのが日本あるあるだと思っていたので、
その様子は残念だった。
で、結局オープン5分前とかに来た人がオープンと同時に先頭で入っていく始末。

今後は、ちゃんとお店の人が仕切って列を作るべきだと思ったなぁ~

そんなこんなで、オープンと同時に三越に入り、
そのままシャネルへ直行。
みんな、思い思いのところへダッシュしてた。
怪我人でも出るんじゃないかと思うレベル。
このタイミングでなくなりました~とか言われたら、
さすがにトラブルになるし、その心配はしなかったけど、
シャネルへ訪れる人たちは
ほとんどみんなわたしも欲しいと狙っていたブラシセットを購入している様子にはちょっとびっくりした。
早めに行かないとなくなると思います。。。

このブラシセット、本当におすすめ!

で、本題の購入したブラシセット「レ ザンディスパンサーブル ドゥ シャネル 2017」のお話。
お値段、18,900円(税抜)

ポーチの中に4本ブラシが入っているんだけど、
現品として売っているものが入っている。
IMG_5180 LES INDISPENSABLES DE CHANEL 2017 シャネル レ ザンディスパンサーブル ドゥ シャネル 2017 クリスマス コフレ〈ブラシ ケース付きブラシセット〉 限定品 -CHANEL- ひめごと ヒメゴト
それらを金額換算してみても、
このセットがいかにお得かがわかる。

アイシャドウは7/14に発売された時に買おうと思っていてすっかり忘れてたものだったので本当にラッキー!


その他に、フェイスブラシやリップブラシも入っていて、
リップブラシは、もともと持っているものより重みがあって、使いやすそう。

ポーチはこんな感じ。
IMG_5177 LES INDISPENSABLES DE CHANEL 2017 シャネル レ ザンディスパンサーブル ドゥ シャネル 2017 クリスマス コフレ〈ブラシ ケース付きブラシセット〉 限定品 -CHANEL- ひめごと ヒメゴト
真っ黒なのでわかりづらいが、
左側はチャックがついてて、小物が入れられる。
右側は丸い鏡がついてる。

旅行の時以外は持ち運んだりしないけど、
家で化粧品を収納する上でも、使い勝手がよさそう~

同日(11/3)発売で人気のブランド

無事買い物を済ませた後、他のブランドもチェック!
あくまで銀座三越でわたしが感じた同日発売日のクリスマスコフレ人気ランキング。

ジルスチュアート

これ、大人気だった!
たしかにお値段的にもお得だし、
わたしももっと若ければ買ってたかも~

ジバンシー

どこの列かな?と思ったら、ジバンシーだった。
そして、ここでは何が人気なのか、わかんなかったな~
でも、これとかかわいい!

これもかわいいけど、わたしは使いこなせない。。

RMK

これ、現物見たかったんだけど、
お店の前に列を作るので、見れなかった。。。

ラデュレ

わたしが行った時、列はできていなかったけど、
クリスマスコフレ目当てのお客様が多くいた。

毎回楽しみなこの時期

何買ったの~?なんて友達と話をするのも楽しい。
2015年、2016年は欲しいものを見つけられなかった年だったので、
今年は無事出会えて満足!

コメント

タイトルとURLをコピーしました