PR

ダウンタウンのまっちゃんが訪れたB級グルメやさんが激ウマ!

スポンサーリンク
福岡

先日、実家・福岡へ帰った際に行った話題の?お店。
想夫恋
P7174409 想夫恋 やきそば 福岡 ダウンタウン 松本人志 福岡人志

初めて行ったお店ですが、
ここは、ダウンタウンのまっちゃんが番組で訪れたところ。
P7174387 想夫恋 やきそば 福岡 ダウンタウン 松本人志 福岡人志

東京では放送されていない番組
福岡人志、~松本×黒瀬アドリブドライブ~

ダウンタウンのまっちゃんが、
台本一切ナシ!アポもナシ!で福岡の街を巡っていく番組。
まっちゃんが出てるとローカル番組もローカルっぽくなくなる。
でも、やっぱりローカルらしいゆるさがあるのでいい!
結局どっちなんだい!って感じだけどw
これ、東京でも観れたら上京してる福岡人は全員観ると思うけどなぁー

スポンサーリンク

想夫恋

発祥の地は福岡じゃないよ

福岡の番組で取り上げられてるし、てっきり福岡発祥かと思いきや、
発祥は大分の日田。
P7174395 想夫恋 やきそば 福岡 ダウンタウン 松本人志 福岡人志
おそらく創業50年の時に作ったであろうポスターの上から「6」を貼ってるあたりが、ツボ!

メニューがシンプル

とにかくやきそばだけで勝負しようという精神も素敵!
P7174391 想夫恋 やきそば 福岡 ダウンタウン 松本人志 福岡人志
やきそば 820円
安くはない価格設定なだけに、本当に楽しみ!

見た目は普通?!

P7174404 想夫恋 やきそば 福岡 ダウンタウン 松本人志 福岡人志
ほんとうに見た目は普通。
でも、これ!ほんとうにおいしかった。

P7174389 想夫恋 やきそば 福岡 ダウンタウン 松本人志 福岡人志
うまく説明できないのだけど、
麺の1/3~半分くらいは、かりっとした食感で、
絶妙な食べ応え!
しっとりした麺もあって、そのバランスが抜群で、
あっという間に完食してしまった!

おすすめは、生卵入り(プラス50円)

P7174401 想夫恋 やきそば 福岡 ダウンタウン 松本人志 福岡人志

B級グルメ好きにはたまらない1品!

ちなみに、餃子は一口サイズ。
P7174398 想夫恋 やきそば 福岡 ダウンタウン 松本人志 福岡人志
このサイズは福岡あるあるだと思う。
個人的には大きいサイズだとそれだけでおなかいっぱいいなってしまうし、
これくらいのサイズがちょうどよくて好き。

場所

わたしが訪れたのは、まっちゃんも訪れた福岡インター店で、
ここはなかなか車がないと厳しいところだが、
他にも店舗はあるので、ぜひ行ってみてほしい
店舗一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました