PR

母に連れてってもらったシャレオツなレストラン

スポンサーリンク
福岡

2015年7月の出来事。。。

気まぐれで福岡へ帰省する娘をいつも暖かく迎えてくれる母。
そんな母が、ランチに行こうと誘ってくれたおしゃれすぎるレストラン
P7100058 GEORGES MARCEAU(ジョルジュ マルソー) 福岡 ランチ フランス料理
GEORGES MARCEAU(ジョルジュ マルソー)

店内は、ビジネスマン風な人が多く、
あとはマダムな女子会をしてる人たちもいた。

頼んだのは、
menu A ¥2,550
◊ ひとくちのお楽しみ
◊ 季節野菜のポタージュ
◊ メインディッシュ
◊ ジョルジュマルソー特製デザート

ひとくちのお楽しみは・・・
P7100050 GEORGES MARCEAU(ジョルジュ マルソー) 福岡 ランチ フランス料理

いきなりデザートみたいな見た目のものがきてびっくり!
サーモンの何かだったけど、おしゃれすぎて覚えてないwww
甘くないクレームブリュレみたいな感じで、
表現下手すぎてぜんぜんおいしさ伝わってないだろうけど、
これがすごいくせになる味だった。

季節野菜のポタージュはとうもろこし
P7100052 GEORGES MARCEAU(ジョルジュ マルソー) 福岡 ランチ フランス料理

残念ながら・・・とうもろこしが苦手。
スープは食べられるのでいただきましたが、
とうもろこしは、母に。

ちなみに、注文時に「苦手なものはありませんか?」と聞かれたけど、
嫌いなものが多すぎて、答えられない。
多くてもスマートに回答できる術を知ってる方、ぜひ教えてくださいw

話は逸れたが、
スープは野菜本来の甘みが感じられておいしかった。

メインディッシュ
P7100053 GEORGES MARCEAU(ジョルジュ マルソー) 福岡 ランチ フランス料理

お魚の身はふわっとしてるけど、皮はカリっとしてて、
これも上品でおいしかった。

写真に撮り忘れたけど、パンもついてきた。

そして、特製デザート
P7100055 GEORGES MARCEAU(ジョルジュ マルソー) 福岡 ランチ フランス料理

デザートの量が多くて驚く!!
ビジネスメンズの多くはこのデザートを残してた。
女子にはうれしいけど、
デザートの量を少し減らす分、お値段を抑えたほうがいいのでは?と思ってしまう。

P7100057 GEORGES MARCEAU(ジョルジュ マルソー) 福岡 ランチ フランス料理
食後のコーヒーに焼き菓子もついてきた!

たっぷりすぎるランチに大満足。
福岡にしてはかなり割高なランチだけど、
納得のおいしさ。

ちなみに・・・
外からついつい中を覗きたくなる外観だが、
中からみると、
P7100059 GEORGES MARCEAU(ジョルジュ マルソー) 福岡 ランチ フランス料理
外の様子は丸見えなので、
あんまりジロジロ見ちゃうと、すっごい中を覗いてる人になるので注意www

ジョルジュ マルソー

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:フレンチ | 赤坂駅大濠公園駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました