PR

最近の私の味方!無添加デザートの宝庫「シャトレーゼ」西麻布店

スポンサーリンク
六本木

たぶん、今さら・・・
なぜ今さら?!って言われそうだけど、
シャトレーゼ」にハマってる!

いつの間にか西麻布にできてて、
この前、初めて店舗に訪れて、
あまりの安さと美味しさに感動した。

スポンサーリンク

シャトレーゼ

IMG_6675 シャトレーゼ 無添加 西麻布
「シャトレーゼ」、知ってますか?

私にとって、
安いケーキを買うなら、
「銀座コージーコーナー」か「シャトレーゼ」というイメージ。
でも、「コージーコーナー」はよく見かけるけど、
「シャトレーゼ」の店舗は見たことがなくて、
今まで購入きっかけがなかった。

そんなある日、
とあることをきっかけに「シャトレーゼ」が西麻布にあることを知った!

無添加生活

実は最近、無添加生活もどきなことをしていて、
今まで好きなものを好きなだけ食べる人生だったけど、
いざ、添加物の有無をチェックしだすと、
え?世の中食べられないものだらけ。
特にお菓子なんて、本当に食べられるものが少ない。

そうなると、お菓子を諦めれば一件落着ではあるけど、
お菓子でできていると言っても過言ではないこのボディに
お菓子を与えないなんて考えられなくて、
全力でお菓子を食べたい!と調べたところ
たどり着いたのが「シャトレーゼ」だった。

今となっては、
「シャトレーゼ」との素敵な出会いをありがとう!という気持ち。

「シャトレーゼ」の無添加商品

正直どれも美味しいので、おすすめすぎて、
今すぐまた買いに行きたい。

しぼりたて牛乳バー 珈琲 367円

IMG_6681 シャトレーゼ 無添加 西麻布
大当たり!!

美味しすぎて食べすぎてしまう(笑)
無添加だろうが、食べすぎ注意で
逆に良くないのでは?と思ってしまうほど。

IMG_6686 シャトレーゼ 無添加 西麻布
見た目はこんなにシンプルだけど、
十分すぎるほど美味しい。

成分・カロリー

IMG_6682 シャトレーゼ 無添加 西麻布
乳製品、生乳、砂糖、水あめ、コーヒー、でん粉、もち粉、寒天、こんにゃく粉

種類別が、ラクトアイスやアイスミルクではなく
「アイスクリーム」なのもいい!

IMG_6683 シャトレーゼ 無添加 西麻布
109kcal

他にも無添加のアイスがあるので、
全制覇する。

無添加契約農場たまごプリン 108円

IMG_6678 シャトレーゼ 無添加 西麻布
プリン!

家庭で作る味のプリンって感じだけど、
それでいいのよ。
それがいいのよ。

IMG_6679 シャトレーゼ 無添加 西麻布
今回は一番安いプリンを買って、
正直それで大満足なんだけど、
今度高いやつも買って食べ比べしてみたい。

成分

IMG_6677 シャトレーゼ 無添加 西麻布
牛乳、卵、砂糖、カラメルシロップ

無添加ワッフルプレーン 86円

IMG_6688 シャトレーゼ 無添加 西麻布
朝ごはんのパンの代わりにおすすめ。
値段の安さにびっくりしている。
これでこのワッフルに文句言う人いたら、
ぜひその真意を聞きたい。

成分・カロリー

IMG_6689 シャトレーゼ 無添加 西麻布
小麦粉、バター、卵、砂糖、麦芽糖、牛乳、パン酵母、全粉乳、オリゴ糖、異性化液糖、食塩

194kcal
甘さは控えめなのに、
食べている感じよりカロリーはちょっと高いなって思った。

五三焼抹茶カステラ 129円

IMG_6720 シャトレーゼ 無添加 西麻布
カステラは、他で売っているところでも
無添加の可能性が高い。

なんとも素朴で懐かしい味が良い。

IMG_6722 シャトレーゼ 無添加 西麻布
あえて抹茶味を選んでみた。
個包装な点がポイント高い。

成分・カロリー

IMG_6721 シャトレーゼ 無添加 西麻布
砂糖、卵、小麦粉、水あめ、米あめ、抹茶

150kcal
カロリー以上の満足度。

無添加バウムすこやかの樹 129円

IMG_6704 シャトレーゼ 無添加 西麻布
バームクーヘンも
無添加の可能性が高い商品のひとつ。
セブンイレブンにも無添加のバームクーヘンが販売されているので、
最近はよく購入している。

成分・カロリー

IMG_6706 シャトレーゼ 無添加 西麻布
液卵、バター、砂糖、小麦粉、でん粉、水あめ、アーモンドプードル、洋酒、バニラシロップ、食塩、レモン皮、シナモン

200kcal

個人的には、セブンイレブンのバームクーヘンの方が好きかな?
セブンの方が気軽に手に入るので、
わざわざシャトレーゼで買わなくてもいいかも。
ただ、カロリーはシャトレーゼの方が低い。

シャトレーゼ店舗でのお買い物

袋は有料なので、
お買い物をする予定なら、
袋持参がおすすめ。

ドライアイス

15分38円

とっても暑い日にアイスを買ったので、
ドライアイスは必須で、
有料とは知らなかったけど、
さすがに購入した。

今度はもう少し気温が低い日に
保冷袋持参で買いに行きたいと思う。

「シャトレーゼ」西麻布店の営業時間・場所

営業時間

9時00分~21時00分

21時までオープンしているので、
仕事帰りに立ち寄れるのも嬉しい。

場所


西麻布交差点の近く。

西麻布はどの駅からもちょっと歩くけど、
お客様は絶え間なく入ってきてた。

ちなみに・・・
六本木クラス」で新木優子さんが働く長屋グループのレストランは
西麻布交差点にある権八西麻布店で、
「シャトレーゼ」のすぐ近く。
ロケ地巡りをされている方は、
ぜひそのついでに、「シャトレーゼ」へ(笑)

無添加生活の味方「シャトレーゼ」

添加物を気にしている人は、
ほとんどのお菓子が食べられないことを知っていると思うし、
すでにシャトレーゼが強い味方なこともご存知かもしれないけど、
添加物を気にしていない人にも
ぜひこの機会に、シャトレーゼの無添加デザートを食べてみて欲しい。

特にアイスとプリンは、
満足度が高い!

コメント

タイトルとURLをコピーしました