PR

〈閉店〉自由が丘でモロッコ旅行気分を味わう「BISTRO KHAMSA(ビストロ ハムサ)」

スポンサーリンク
東京グルメ

2020年に行こうと思っていた国のひとつ。
「モロッコ」

まだ一度も行ったことはないんだけど
きっと好きな国だと思っていて、
早く行ってみたい!

でも、ただのOLな私にとって
まだまだ海外旅行の選択肢はない。
だから、気分だけでもモロッコを味わえるかも?と期待を込めて、
自由が丘にあるモロッコ料理のお店へ行ってきた。

スポンサーリンク

BISTRO KHAMSA(ビストロ ハムサ)

IMG_5798 BISTRO KHAMSA(ビストロ ハムサ) 自由が丘 モロッコ料理 モロッコフレンチ
モロッコランプが灯る店内は異国情緒漂うエキゾチックな空間。

店名の「KHAMSA(ハムサ)」が気になって調べたところ、
1500年以上前から中東に伝わるお守りで、
「祝福や癒やしを与えて、人々を守る神の手」という意味があるらしい。
さらに、手のひらの形は邪悪なエネルギーを遮断する「ストップサイン」と呼ばれているらしい。

とっても縁起が良さそう!

「BISTRO KHAMSA(ビストロ ハムサ)」のランチメニュー

IMG_5793 BISTRO KHAMSA(ビストロ ハムサ) 自由が丘 モロッコ料理 モロッコフレンチ
メニューは、モロッコ料理のテイストの入ったフランス料理「モロッコフレンチ」。
オードブル・メイン・デザートを選ぶお得なランチコースと
メインを選ぶランチセットがある。

デザートが食べたい人は、
スープもついてくるお得なランチコースがおすすめ。

ランチセット 1,430円

ハムサのセットメニューは、
選べるメインディッシュに、
ミニサラダ&バケット&ドリンクがついて、1430円!

ゆったりとした週末のランチを楽しめる。

ミニサラダ

IMG_5794 BISTRO KHAMSA(ビストロ ハムサ) 自由が丘 モロッコ料理 モロッコフレンチ
ミニサラダらしいけど、
ちゃんと満足できる量だった。

バケット

IMG_5795 BISTRO KHAMSA(ビストロ ハムサ) 自由が丘 モロッコ料理 モロッコフレンチ

豚ロース肉のロースト 粒マスタードソース

IMG_5796 BISTRO KHAMSA(ビストロ ハムサ) 自由が丘 モロッコ料理 モロッコフレンチ
不動の一番人気!とメニューに記載されていたので、
ほぼ無条件に選んでしまった。
こういう時は、人気No1を選んでおけば間違いなし!

ドリンク

写真を撮り忘れたけど、
ドリンクが無料でついていたので、
食後に紅茶をいただいた。

「BISTRO KHAMSA」の場所・営業時間

営業時間

<LUNCH>
火〜金 12:00-15:30(L.O.14:30)
土、日、祝 11:30-15:30(L.O.14:30)
<DINNER>
火〜土 18:00-23:00(L.O.22:00)
日 18:00-22:00(L.O.21:00)

定休日は、毎週月曜日。
*月曜祝日の場合、翌火曜定休。

祝日に訪れたところ
人気なお店のようで、
店内はとても賑わっていた。

場所


自由が丘駅南口から徒歩1分の好立地な場所にある。

自由が丘で異国な雰囲気を楽しみたい方へ

IMG_5800 BISTRO KHAMSA(ビストロ ハムサ) 自由が丘 モロッコ料理 モロッコフレンチ
「BISTRO KHAMSA(ビストロ ハムサ)」の料理はめちゃくちゃ美味しい!
この味を求めてまた行きたい!!
というテンションではなく、
〜普通に美味しい〜
そんな感じ。
伝わりづらいかもしれないけど、いちお褒めてます。

「モロッコフレンチ」という馴染みのないメニューと
エキゾチックな空間を楽しむお店。

ビストロ ハムサ 自由が丘ビストロ / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました